チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019年9月26日木曜日は富士山五合目から吉田ルート下山ツアー

富士山下山ツアー

2019年9月26日

なにごともなければ、本日は富士山五合目から吉田ルート下山ツアー に出ております。出発は都庁地下大型バス駐車場になります。ここへは新宿西口から歩いて10分ほどのところです。

i-shizukichi.hatenablog.com

新宿・都庁地下大型バス駐車場の場所はこちら参照ください。

新宿・都庁地下大型バス駐車場は各種旅行会社の出発地点になる場所ですので、関東圏の方は覚えておいて損のないところです。

午前七時前都庁地下大型バス駐車場に到着です。

四季の旅さん専用バスで行くのかと思ったら、別コースだった。と、思ったけど、やっぱりこのバスだった。と思ったけどやっぱり違って東京パッセンジャーさんのバスだった。席は広々でラッキーだった。

午前八時半過ぎ談合坂でトイレ休憩です。行動食としてあんパンを買った。あんパン一個300円、たか~あい!

午前11時五号目到着。

下山始まっています。トリカブトです。

12時半、3号目で昼食休憩。

かなり下山してきました。

1合目に到達です。

午後2時40頃に後最終目的地の中ノ茶屋に着きました。

馬返しの途中から通りかかった車に乗せてもらいヒッチハイクで下山しちゃった。このいきさつは帰宅してから書きます。

バスも待ってます。

午後6時、石川サービスエリアでトイレ休憩です。

午後8時前、八王子に帰着です。歩いて帰る途中スナックによってお通しで腹ごしらえです。

8時40分、スナックでお通しで夕食 にして帰ってきました。自宅に着いたのは9時20分でした。

以上でブログのオンタイム更新終了です。

◇◇◇◇◇

本日の帰宅迄で歩いた歩数は29,437歩でした。5時間で約20km歩いた記録が出ています。消費カロリーは2,158kcalです。ダイエットには運動より食べないのが一番のようです。ただし運動は体力がつきますし、ハイキングの運動量は低いですが何より風景がいろいろ変わるのがうれしいです。

CM

1. 旅行なら楽天トラベル
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場