チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ある日の食事・1 ある日の食事・2 ある日の食事・3


ある日の食事

2019年11月8日 

 

一人で生活していると食べるのが面倒くさくなって、いや、食べるのが面倒くさいのじゃなくて食事を作るのが面倒くさくなって、勢い市販のお菓子でお腹を満たすことも多々あるブログ主でございます。

 

お菓子大好きなブログ主でございます。

 

お菓子程にもおかしい事でも書ければとブログりますけど、どうにもお菓子の方に分があり過ぎておかしい事は早々は、いや早々どころかまるで書けてないから、かけっこでもしようかなんて思うけど体重が重くて転ぶのがせいぜいなので、ひとまずお菓子でも食べて休憩します。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

ある日の食事・1

 

余った野菜をホウロウ鍋にぶち込んで、つゆの素を入れてぐつぐつと煮たものを時々作ります。

 

今回は ズッキーニ、白菜、ニンジン、ホウレンソウと鶏肉のウィングスティックもぶち込んで煮物を作りました。味は薄目です。

 

 いやあ、いいお味が出てとても美味しいです。

f:id:i-shizukichi:20191103161344j:plain

誰でも出来る、煮るだけ料理ですので是非お試しあれ。

f:id:i-shizukichi:20191103161353j:plain

煮物とパパッとライス半分をチンしての食事です。

 

これだけでお腹はいっぱいになりますのに、なぜ体重は重い方向に行くのかといいますれば、間食で思うまにまにお菓子を食べてしまうが故の我が身なりきやでございます。

 

原因はそれだけでございます。

 

それにしてもパパッとライスの半分のご飯、せめてお茶碗に移せよって思われると思うし、自分でもそうしろよって思うのですけど、ここは敢えてこのような画像で侘しさを醸し出してみました。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 

ある日の食事・2

 

スーパーにお買い物に行くと、お総菜売り場に揚げ物が並んでございます。

 

いつものことでございます。

 

フライの陳列ケースの前を通るだけで、油臭くていけません。

 

この油臭さは、脂の良い香りじゃないんです。

 

少し酸化しているとまではいわないけど、そんな嫌な臭いになりかけているような油臭さ。

 

だから売っているフライなんてまず買わないのですが、時として買って食べちゃうことがあります。人は太古から脂を求めて生きている部分もございます。

 

今日はカキフライを売っていましたので、カキフライを買ってみました。ついでに今日の特売とかいうチキンフライも購入です。そうすればこれだけで一食になるだろうと。

f:id:i-shizukichi:20191103161735j:plain

フライと雪印メグミルクの牧場の朝というヨーグルトで食事です。

 

ヨーグルトはあるお医者様がどんなもんでも構わないって仰っていたので、それから何とか何とかの何とかでややお高めのは一切買わなくなりまして、もっぱら求めやすい牧場の朝を食しています。糖分も入っていますのでそのままで食べやすいです。

 

特売日に三個入りのセットを三つ買ってきて冷蔵庫に入れてあります。

 

毎日一個でも九日間いただけます。賞味期限などは気にしません。九日間あれば次の特売日にも繋がりやすいです。

 

メインディッシュのフライですが、やはり買わないのが正解としか申し上げようもございません。

 

ましてカキフライは少し焼き過ぎて焦げたので、焦げた面を下にしてごまかして盛り付けてあります。食せばどちらかというとえぐい味のカキフライになってしまいました。

 

美味しいカキフライをごちそうしてくださる方がいらしたら、どうぞ旅費を送ってくださいませ。美味しいカキフライの為に、地の果てまでも行かせていただきます。 

 

f:id:i-shizukichi:20191103163231j:plain

旅費送付の為に、念のため BTC(ビットコイン)預け入れ先アドレスを記しておきます。「 3DxPFYXX1y82k5Xp58CNWtjnTxZVsiTmij 」でございます。えっ?QRコードですか、はい、ございます。こちらです。世の中で鼻クソとも言う 0.001BTC 未満の預入は反映されませんので、 0.01BTC 以上のご送金でお願いいたします。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 

ある日の食事・3 

 

お好み焼き屋で一人食べるお好み焼きは少々切のうございます。

 

焼き肉屋も同様ですが、焼き肉屋は私のごとき庶民の行ける場所ではないので、ひとりでどうのこうのとの問題自体がありませんので心は安泰でございます。散歩のときに焼き肉屋の窓を覗いて、よだれを垂らすなんてあさましい真似は決して致してございませんです。

 

関西ならひとり食べとしてお好み焼きとごはんなんて選択肢も普通でございましょうが、お好み焼きは関東では完全複数人でいただく場所でございます。こんなわけでそんなわけもあり、お好み焼きを一人でいただくには冷凍ものが良かろうと買って参りました。

 

袋を見ると期待に胸膨らみますが、決してブログ主が女性化して胸が膨らんでいるわけではなくて、単なる菓子を食べ過ぎ太り過ぎなわけなのでありまするけど、今宵もひとりわが乳房揉みしだきて一時の無聊を慰むるなんてことも決してありませんのです。

 

どんな乳房であれ、他人の、異性の、異性の乳房がお好みでございます。

 

おっと電子レンジがチンと鳴ってお好み焼きが出来てございます。

f:id:i-shizukichi:20191103163914j:plain

紙皿ごと電子レンジへです。

f:id:i-shizukichi:20191103163922j:plain

付属のソースを塗りたくります。おや、あなた様もお塗りたくりですか…?

f:id:i-shizukichi:20191103163925j:plain

トッピングも整いまして、今日もわたしは出かけるの前に、いただいちゃいましょう。

f:id:i-shizukichi:20191103163932j:plain

f:id:i-shizukichi:20191103163934j:plain

画だけ見ていると、めっちゃ美味しそうでございます。見ているだけは…?

f:id:i-shizukichi:20191103163948j:plain

はい、お腹はいっぱいになりましたので、どうも、ごちそうさまでした。

 

 

◇◇◇◇◇ 


 

あの頃は

 

お食べなさいと

 

膳ありて

 

戻らぬ日々に

 

涙するやも

 

 

詠み人:もへの もへじ

 

◇◇◇◇◇


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル