チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ハロウィーンじゃないんだけどリンゴちゃんで作った顔


物真似記事・リンゴ編 

 2019年11月10日

 

またへじさんが何か始めたみたいよ。

冷蔵庫からリンゴを取り出して、ナイフ持って珍しく皮をむいて食べるのかしらあ?

もへじさんはある方のブログを見て、面白そうだからやってみたいって言ってましたよ。

  f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

  

お調子者のへじったら、すぐ人のブログの真似をするのよね。

なにごとも真似するから始まっているのですから、ほら赤ちゃんだって親を見て育つっていうじゃありませんか。だから真似して自分の物にするなら悪い事じゃないですよ。

 

で、今度は何位をマネするのかしら。まさかリンゴの皮むき長さ世界一でギネスにでも載ろうなんて考えてないわよねえ。

ギネスの記録は53mだそうだから凡人には無理よっ!

 

 

www.paint-54da.com 

 

これこれ!

昨日に引き続き今日もまたしてもあいうえおっかーさんの記事の物真似です。

 

あいうえおっかーさんの記事を拝見して、リンゴの口が凄く気に入っちゃって、自分でもやってみたいって思っちゃったみたいなんです。

 

あら、おっかーさんの九月半ばの記事じゃないの?

 

もへじさん注意力散漫だからおっかーさん関連記事で最近この記事を見つけて、リンゴのお口とその歯がとっても気に入っちゃって、自分でも作ってみたくなっちゃったようですよ。ちょうどリンゴも冷蔵庫にあったみたいですし。

飾り模様のリンゴってわけなのね。でもおっかーさんの目玉おやじって良く出来ているわね。私も一ついただきたいわ…(´~`)もぐもぐ

だ、だめですよう他の方の記事の材料をつまみ食いしちゃあ!!

あっ、もへじさんがリンゴで遊び終わったらリンゴを分けてもらいましょう♪f:id:i-shizukichi:20191104190423j:plain

  

おっかーさん、目玉、もう一ついいかしら?
…もしゃもしゃ…

あらこれは…可愛いわ♡f:id:i-shizukichi:20191104190642j:plain

流石にもへじさんなかなかやりますね。f:id:i-shizukichi:20191104190739j:plain

 

 

なんだか甘えているみたいよ♡f:id:i-shizukichi:20191104190812j:plain

本当に、ちょっとかわいいですね。f:id:i-shizukichi:20191104190840j:plain

 

 

へじもなかなかやるじゃないの、かわいいわよ♡f:id:i-shizukichi:20191104190934j:plain

あは、面白いです。好きですボクこういうの。f:id:i-shizukichi:20191104191046j:plain

 

 

さあてと、へじは遊び終わったみたいだから、このリンゴいただきましょうか?

そうですね、ぼくもリンゴが食べたくなりましたよ。

 

 

それじゃあリンゴで彫刻みたいに、リンゴに模様を付ける時にやらなきゃいけないことがあるそうじゃないの、それを龍之介ちゃん皆さんに教えてあげなさいな。

それはですねえ…もぐもぐ…カットした部分が空気に触れると参加して茶色に変色するので、カットしたら塩水に浸けるてやることです。

 

 

あら、龍ちゃん、ひとりでそんなたくさん齧りついちゃだめよ!

璃子さんも良かったらどうぞ、とっても美味しいリンゴですよ。

 

 

あらまあちゃんと剥いてくれないと駄目だわ。

もう、ぜいたくだなあ瑠璃子さんは。リンゴは皮と身の間に栄養が多くあるそうだから、皮も食べなきゃだめですよう。

 

 

んじゃあ、せめてうさぎちゃんにしてちょうだいね、龍ちゃん♡

はい、出来ましたようさぎちゃんです。

 

 

龍ちゃんも、なんだかんだと言って器用なのね、やっぱり男の子だわね。

そんなにおだてたって、このリンゴは半分づつしかだめですよ。

 

 

リンゴぐらいでそんなけち臭いことを言っていないで、もう一つよこしなさいよ!

嫌ですよう、これはぼくのぶんのリンゴなんですから。

 

 

分かったわ、龍ちゃんのけち。いけず。

ぼくがけちなわけじゃないじゃないですかあ。瑠璃子さんがぼくの分まで欲しがるのがいけないんですよ。じゃあこの一切れあげますからどうぞ。

 

 

あら、優しいのね龍之介ちゃん。お姉さん今夜空いているのよ、どう寄って行かないこと。お茶ぐらいはお出しするわよ。それとも、あたしでも、た・べ・る?

こ、怖いこと言わないでください。ぼ、ぼくはこれから何か予定がある気がするんです。


そうだアマゾンに注文した紅玉リンゴのアップルパイが届く予定なんですう。

だ、だから、じゃあ、ま、またです(@^^)/~~~

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル