チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

スナックでいただいた生活雑貨といただいた焼きそばでお昼


いただきもの

2019年11月15日 

 

よく考えたら、結構いただきもの(頂き物)が多いあたしでございます。 

 

昨晩のスナックでママさんがなんだか雑貨を色々くださいました。どうやら用意しておいてくれたみたいです。銀行などで配布してくれる粗品みたいなものですけど、使うかというのでいただきますと貰って来た。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

生活雑貨 

スナックのママから貰ってきた生活雑貨がこれだ。 

f:id:i-shizukichi:20191115143433j:plain

左上のトイレクイックルは座って致しますので尿ハネはほとんどないとは思いますけど、トイレをきれいにするのって嬉しいです。 自分ではめったに買わないのでダブルでうれしいです。

 

リードクッキングペーパーは、これにチキンなどを包んで電子レンジでチンで料理が出来るとかです。ゴキブリ男としてはぜひ試してみたいです。

 

旅の宿炭酸入浴剤もありがたしです。いくつも入っていそうでこれから寒い季節に重宝します。

 

キッチン用洗剤は一般的にはキュキュットが間違いないですね。油汚れが実によく落ちます。自分はAmazonで大ボトルを取り寄せています。 

小物を注文するときに無料発送までちょっと金額が足りないなあって時に、合わせ買いするときなどにおすすめです。

 

ちなみに昨晩のカラオケ選曲です。

  1. セカンドラブ…中森明菜 ♯2
  2. スローモーション…中森明菜 ♯2
  3. 桃色吐息…高橋真梨子 ♯2
  4. はがゆい唇…高橋真梨子 ♯2
  5. 愛が生まれた日…藤谷美和子大内義昭 ♯2
    (バーチャルカラオケで女性が出演しデュエットしてくれる)
  6. 愛と欲望の日々サザンオールスターズ ♭3
  7. いいわけ…シャ乱Q

店は混んでいましたけど、何とか7曲唄って帰って来ました。 

 

◇◇◇◇◇ 

 焼きそばうまし

本日午前11時ごろ携帯が鳴りまして、八王子市役所前の団子屋さんで焼きそばを買ってきたから届けてくれると女友達から連絡がありました。

 

彼女とは知り合ってから15-6年経つかな、友達など少ない私にとってはもう永い知り合いとなりました。

 

ちなみにここのお団子屋さんは「団子の三好」さんといって、ここの焼きそばが油臭くなくて美味しいよってことをよく話すので、それを聞いていて知っていて買ってきてくれたのです。

 

ありがたしは友達ならではです。


お礼に袋田の滝のお土産屋さんで買ってきた柚子味噌をプレゼントしました。

 

その柚子味噌で大根を煮たのを食べようと思っていたの、昨晩スナックの帰りに大根を一本買ってきたのでちょっと残念ですが、恩義には恩義でお返しするのは当然のことです。

f:id:i-shizukichi:20191115145755j:plain

f:id:i-shizukichi:20191115145759j:plain

 焼きそばを電子レンジでチンして皿に盛りつけました。そしてカップコーンクリームスープをお湯で溶き焼きそばに添えていただきました。たくあんもまだ残っているのでw

 

ここの焼きそばはやっぱり普通に美味しいです。ですが、ここは持ち帰り店ですので店内での飲食はできません。多摩川から南浅川の土手をサイクリングするときなどにご利用ください。

 

もし八王子近隣の方で、買いにお出でになられるならば下記地図を参照ください。

f:id:i-shizukichi:20191115151200j:plain

カレーもうまし

ネパール・インド料理のサンガムのカレーもおすすめです。

 

お得なランチタイムのご利用をおすすめします。一人で来たけど入りにくいって方は、私にランチを奢るべし事案だと思います(笑)

 

ん、二人で行ってもランチタイムであれば、千円札二枚位で間に合うはずです。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル