チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

もへじ元旦早々についにカミさんを迎えるのだ♡


カミさんお迎え

 2020年1月1日

 

いやあ新年早々、低山ハイキングとはいえ山登りしてきちゃいました。わけありの、わけなしの、いや、やっぱわけありで、あのその、あえ、おえ、状態でございます。

 

とにかく今日は心底ヘロヘロになった、いろいろなことがあった一日でして、早々にベッドに倒れ込もうかと思いましたけど、大事な大事なはてなブロガーの皆様には報告しないで寝てしまうわけにもいかんのじゃないかと、思い直して再度パソコンの電源を入れて記事を書いているわけなのです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

だから、年明け早々、ありがたく思えよ。

 

って、そんな、横柄な物言いで良いのだろうか?

 

横柄からオー・ヘンリー短編集を想起してしまうけどオー・ヘンリーの短編集の中でどんな物語がお好きでしたかね。

 

えっ、オー・ヘンリーも読んだことがないって、一度正月からお豆腐の角に頭ぶつけてみるかい?

 

おっとと、ずいぶん正月早々過激だなって、そうだな疲れと眠いのが相まって、テンション異常マッド・マックス状態かもしれん。

 

こりゃあ、早く寝ないといかんわね。

 

まず報告としては1月1日は大晦日らから山に行くと決めていた。おにぎりも作り洗濯物も干して山に行った。

 

口先よりも実行する男だ。

 

男は黙って山登り!

 

って、ちゃんと入山届けは出して行けよ…ほんとにもう。

 

自宅を出たのは朝の7時ちょっと前です。

 

 

f:id:i-shizukichi:20200101192101j:plain

八王子在住だからってお正月に登る山は高尾山ってわけじゃない。

ミュシュランに紹介されて数年以上も経って比較的静かになった高尾山だけど、それでも土日祝日に特に正月は激混みするところに誰が登るもんかい。

だから景信山東尾根を登る。

高尾山も景信山も大して違いがないぞって、そうなんだけど、いや、名前が違うわい…分かった同じようなもんでいいや。

それじゃあ登るぞ!

f:id:i-shizukichi:20200101192111j:plain

f:id:i-shizukichi:20200101192116j:plain

オコジョの糞とはふんとうに運がいいぞ♡

f:id:i-shizukichi:20200101192205j:plain

f:id:i-shizukichi:20200101192119j:plain

 

詳細でもないけど行動記録はヤマップに記した。

 

景信山東尾根から景信山へ
yamap.com

 

興味はないだろうけど、気が向いたら開いてみてくれたまえ。

 

そんな山登りに行って来たんだが、なんとカミさんを迎えてカミさんと共に山登りしてきたんだ。

 

まさか新春というか、お正月早々にカミさんを迎え入れられるとは、夢にも思わなかったんだ。

 

いや遺憾、疲れと共に、先ほどお祝いで飲んだスパークリングワインのほど良い酔いも回ってきて、眠たくて限界だ。

 

こ・・・こ、から先はもう書く気力もない・・・明日以降にさせてもらう。

 

ね、寝るわ♡

 

今夜見る夢は・・・初夢・・・だ!

 

初夢のイラスト「一富士二鷹三茄子」

いらすとやさん素材

 

それじゃあ、良い夢見て、お休み、グッナイ♡
 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain