チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

カレーラーメンを作り食すぞ!


カレーラーメン

2020年2月20日 

 

肉のハナマサで袋麺のカレーラーメンを買ってきてありました。

 

5袋入りです。

 

となりにはカレーうどんもあったのですが、カレーうどんカレーラーメンでは値段が100円以上と高めに開いていたので、最初はカレーうどんの方を手にしたのですが値段の安い方のカレーラーメンにチェンジしてしまいました。ほぼ無意識行動でした。

 

んでも安い方に手が伸びるって、ごく普通の市井の者の考えですよね (^^;)

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

記事は作り置きして予約投稿をしていますので、話題がリアルタイムではないので申し訳ないです。記事の作成日は2月6日で予約投稿日は2月20日です。

 

前日はなんだかんだと朝方四時ごろまで起きていてしまいまして、今朝(2月6日)はなんと九時半ごろの起床となりました。

 

起床してもパソコンディスクの前に座って、パソコンで色々と情報を見て回っておりました。暗号通貨の値段が持ち直してきてるので、それもちょっと楽しみになりつつありますが、しょせんはヤクザな投機対象な暗号通貨です。こんな価格の安定しないものが、実際問題としt国際通貨として利用できるわけもないでしょう。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

ただし暗号通貨そのものはシステム的にも優れているので、世界銀行的な数社がタッグを組んである程度の社会的裏付けを保証する形で半兌換紙幣的な側面を持った暗号通貨であれば、それは世界共通マネーとなることも可能かもしれません。

 

パソコンの前にいても、はてなブログの新着記事を読む習慣はもう完全になくなっています。

 

自分の記事にブックマークがあった方のブログは気になるので、どうなさっているのかなあと訪問させていただき、コメ出来そうであればコメするにとどまっています。これって、なんだか訪問して来てくれたら訪問してやる的でちょいと生意気ですね。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

ですが、そんなつもりはありません。

 

もともと自分は正直に言うと他の方のブログそんなに関心がありません。たまたま昨年は他の方のブログに関心を持った間違った年であったと言えます。

 

それはブログでヘタにPVを稼ごうなんて野心を持ったことが、そもそもの間違いでした。その間違いに気づき方向転換をしたという、結局は元の鞘に戻った感じです。

 

元の鞘に戻っても落ち着きなく何かしていたいタイプなので、たまたまのきっかけを得て、今は YouTube 動画で遊んでいます。

 

 

ブログに夢中になっていたのにこんどは動画に夢中と、私はこんな風に私の興味対象が次から次へと変わるタイプです。そして YouTube 動画も、この先どれほど続けるか自身でも分かりかねます。

 

自分はブログは書いたら書いて公開するだけ。動画は録ったら YouTube 動画として公開するだけで良いタイプです。

 

はてなブログでは昨年は他の方のブログが気になった一年でしたが、それが今では全く沈静化していて、人は人の元の鞘状態に戻ってしまいました。

 

その結果でしょうかねえ、はてなブログからの当ブログへのアクセスは間違いなく激減しています。

 

反対に Google からの検索流入が増えてきていますけど、それも増えたのじゃなくてはてなブログからの訪問が少なくなった分、 Google からの流入が多くなったように見えるだけで、 Google からの流入はもともとはほぼ一定の流入のようです。

  

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

とまあそんな感慨で、カレーラーメンを作って食べるもへじさんなのであります。

 

www.youtube.com

 

カレーラーメンで腹を膨らませたあと、ツイッターを見ていたらこんなツイートがありました。 

 

 

別段どうってことないツイートなのですが、ついこのツイートに「値段がずいぶんお高い設定ですね」 って書いちゃいました。

 

書いたけど、悪いかなと思って直ぐ削除した。

 

ツイートも全国に拡散して見られちゃうわけですからね。と言ってもフォロー関係など一部だけだけど。たぶん自分の即席カレーうどんと比較して、その価格的落差にちょっとむっとした部分があったと思う。

 

カレーうどん 甘口 5P×6個

カレーうどん 甘口 5P×6個

  • メディア: 食品&飲料
  
黒い豚カレーうどん 87g×12個

黒い豚カレーうどん 87g×12個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

んでも特製って言うからには…

  1. 八王子産のうどん粉
  2. 八王子産の地鶏か豚
  3. 八王子産の鰹節(それは無理!)
  4. 八王子産のネギ
  5. 八王子産のカレースパイス各種(それも無理!)
  6. 八王子産のかたくり粉系

 

のどれか、二つ三つでも使っているなら『おおっ、特製だもんね』と納得もしようが、せいぜいネギが八王子産であればいいほうぐらいじゃないのなんてタイピングしてみても、やっぱり、これ、ずいぶん細かく高値にこだわって突っついているけど、どうみてもおいらの貧乏性僻み根性だな。

 

五木庵カレーうどん 220g×10個

五木庵カレーうどん 220g×10個

  • メディア: 食品&飲料
  

 

でも高いかどうかは、一回はその特製カレーうどんを食べてみて、値段相応の価値があるかどうか確かめてみる必要さえ出てきたかな…

 

そうか近いうちに行って、食べてみなければ話は始まらないな。なんてことになって、これはどうも墓穴を掘ってしまったようだ(笑)

 

よし、今年前半の目標は、1,250円のカレー南蛮を食すこととしよう!

 

って、なんと、レベルの低い目標であろうことか。

 

そういえばうどんじゃないけど、蕎麦では以前にこんな記事を書いたこともあるんだ。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

女性客が多くてなかなかの人気店のようでした。もう一度訪問してみたいなあって思い出しました。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

Amazonアソシエイト

丸ごとバナナ
https://amzn.to/37ZhKDq

ロールケーキ
https://amzn.to/31qZZKO

タルト
https://amzn.to/2tw3yTr

ルタオ
https://amzn.to/31pUdJw

六花亭バターサンド
https://amzn.to/31pUnk6

ドライケーキ
https://amzn.to/370M5jy

プリン
https://amzn.to/387wiBe

アイスクリーム
https://amzn.to/381foEb

紅茶
https://amzn.to/381lRyZ

 

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain