チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ツイッターで遊んじゃおう💛


ツイッターで遊ぶ

2020年3月17日 

 

ネットにはSNS投稿を目的とした色々なフェイク的診断サイトがあります。 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain 

 

その昔流行ったのが脳内メーカーじゃないかと思います。

  

もちろん、当時でも色々な診断判定サイトがありましたけど、脳内メーカーはとても有名になってときの話題的にもなっていたと思います。

 

 

現在でもこれらの診断サイトは多種雑多あるようで、ツイートで見かけると訪問して試してみることもあります。診断は全てお遊びなのです。

 

お遊びと分かっていても脳内メーカーなどでは自分に当てはめて、合っているなんて思うのは、占いみたいなもので全方位方向性で誰にでも応用して解釈できる事柄だからです。

 

そんな診断サイトでなんとお絵描き診断サイトが私のタイムラインに出てきました。私のタイムラインはフォローしている方も少ないので、それほどツイートが流れません。

 

それでもフォロー系ツイートはちょっとウザイかな。フォロー増やしの養分にされているだけだって、分からないのかなあって思います。いいこと言っているのかもしれませんが、相手は大学生だったりしているのに人生訓を語るなんて…まあ、好き好きですけどね。

 

そんな少なめのタイムラインに流れてきたおもしろい診断ツイートがあったので、私もすぐにお絵描き診断サイトでお絵かきしてきました。

 

 

 

 

kuizy.net 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の三点の診断で【/】全角スラッシュの前の文言は、ツイート時にブログ主が追加したものです。 

 

 

 

 

 

  

Kuizyさんのクイズは5種類あり、【お絵描き診断】はお絵かきなので人それぞれのバリエーションで一種類だけのテストだけど、他の項目はさらに細かくジャンルがあるので色々と遊ぶことが出来ます。

 

ジャンルは【おすすめ】【タグ】【都道府県】【診断】【お絵描き診断】の五種類があります。この手のサイトでは一番充実しているし、久しぶりに面白いなあって思いました。

 

幾つかのジャンルの内で、個人的にはお絵かきが一番面白いかなと思います。

 

kuizy.net

 

診断結果のシェア先もツイッターフェイスブックなどいろいろあるので、各種SNSを利用されている方はより楽しめるのではないでしょうか。

 

 ぜひ皆様もトライなさってみてはいかが?

 

※※※※※

 

おまけで、パパガイオさんのちょっと面白いツイートを紹介。

 

 

 

一瞬、う~んと考えてしまったけど、この設問そのものがおかしいってことに気付きました。 それで私のツイートがこれです。

 

 

確かめるためにExcelまで導入しちゃいましたよ(笑) 

 

お小遣い 使った額 残金
500円 1円 499円
  1円 498円
  1円 497円
  1円 496円
  1円 495円

           :

中間略(500行にもなるので)

      :

  1円 4円
  1円 3円
  1円 2円
  1円 1円
  1円 0円
  500円 124750円

 

そんなわけでツイッターで面白く遊ぶことが出来ました。 

 

SNS診断サイトへの拍手 

このツイートはこの記事のための拍手画像が欲しかったので、事前にツイートしておいたものです。ただそれだけのことです。

 

 

他にはこんな、ちょっとリアリティのありそうなドラゴンカイトの動画なんかもあったよ。

 

 

 

 

 

こんなツイートもタイムラインの流れですぐに去って行ってしまうので、たまにはツイッターの埋め込みでブログに綴って残しておいてみるのも良いのではと思います。

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

 

YouTube チャンネル登録→ https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

もへじの鼻歌風アカペラ集→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31MIA4Bd31JUStLmu097si9r

もへじのブランチ的雑談→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31ODGV6yAi8CEoFEBfYUzIf9

もへじの低山登山ハイキング→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31OuVEYEGhYVsT6_eUym1yPV

もへじのお料理番組だよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31NqKmdTNzDL_uFZ-iOsLCgL

もへじの観光旅行だよ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Puzsjd_aUWNiNX0iwPQEVd

もへじの雑学的雑学のおすすめ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Nd9-DzA0Ddhj3MXsPkRBCF

もへじの買い物晒し動画→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PYw4DOHced4OGMp2420UGh

もへじのガーデニングだよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PQncdpkD6Iw5j_9iSMZbCV


Amazon.co.jpアソシエイト☆
Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain