チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ツイッターにツイートした短編動画集


ツイッター動画

2020年3月29日 

 

以前はツイッターを使っていました。十いくつのアカウントでツイッターしてました。暇人だったんですね(笑)

 

その後、ブログやツイッターに、インスタグラムなどすべてのアカウントを閉じたのですが、再度ツイッターアカウントやインスタグラムアカウントなどを作っていたのですけど、ほとんど利用しておりませんでした。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

はてなでブログをやっていまして2019年ははてなブログ間交流みたいなこともやっていて他の方のブログにも度々お邪魔させていただいていました。

 

ただブログにお邪魔するのは記事を読んだりコメントを書いたりと非常に時間を取られる関係もあって、昨年の終わりごろからははてなブログ内に訪問することは止めました。

 

訪問してブコメを書いて訪問していただいてブコメを書いていただく。

 

こんなことに疲れちゃったんですね。

 

これが俗に言う Hatena Blog の「互助会」ってやつです。自然発生的なる互助会はブログ間交流で極普通の成り行きで、誰もそんなものをお互助会とは思っていないですがそれでも共同して支え合っている互助会みたいなところが実際あるのは否めません。

 

互助会的活動をしないためブログアクセス数は極端に減ってきました。それは互助会から出てもっと多くの交流をしたいから問目的もありました。もっと多くの交流と言ってもはてなのゆりかごから出ることが目的です。

 

かと言ってブログを書く人間はネットでは出っ張りです。なんとか自分が自分がの自己主張で目立ちたいってのがあります。

 

ですが、それがはてなの中だけではそれこそ井の中の蛙です。もちろん井の中の蛙だって岩屋の中の山椒魚だってなんだってかまわないのでそれはそれでよいのです。

 

それで少し外に目を向けたいと思いツイッターを再開することにしました。ブログを書くような者はどうしたって何か耳目を集めたくって仕方がないのも確かなので、それでツイッターを利用して色々なツイートで遊んでいます。

 

とりあえずツイッターは色々な人が寄り集まっているので、はてなとは違う感じもします。それでもツイッターでも少しははてなで固まっている自分がないわけじゃないけど、誰にでも絡めるのがツイッターのいいところです。

 

そんなツイッターですが動画短編も投稿しているので集めてみました。これらの動画はツイッター用にSD画像でファイルを押さえまた短時間での撮影にしてあります。

 

ツイッターのタイムラインは流れて行ってしまうので、ツイッターの奈落の淵に落ちる前に少し救出してみました。 

 

 

 

 

 

 

ここは補足すると別の方のツイートで午前中にこの動画が流れていて、その時にまねして自分も動画を作ったんだけどそのツイートが分からなくなったら、午後になって再度同じ動画が流れてきたのでそちらへツイートしたものです。

 

だから「これこれ、この動画を待っていた。」ってツイートになったわけです。じゃないとこの動画を作った意味がなくなるので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 タイムラインに二件ニラチヂミがツイートされて、なんんだか無性に食べたくなりました。

二県は二件です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事投稿日にツイートした動画も収録しておきました。

 

 

 

 

とまあこんな感じだけど動画はSDサイズにしてファイルサイズを押さえた数秒のショートバージョンだからツイッターに直接投稿でも大丈夫です。

 

それにしてもおいらもいろいろとやるもんだなあと、われながら感心しているところでもあります。

 

◇◇◇◇◇

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

YouTube チャンネル登録→ https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

もへじの鼻歌風アカペラ集→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31MIA4Bd31JUStLmu097si9r

もへじのブランチ的雑談→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31ODGV6yAi8CEoFEBfYUzIf9

もへじの低山登山ハイキング→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31OuVEYEGhYVsT6_eUym1yPV

もへじのお料理番組だよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31NqKmdTNzDL_uFZ-iOsLCgL

もへじの観光旅行だよ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Puzsjd_aUWNiNX0iwPQEVd

もへじの雑学的雑学のおすすめ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Nd9-DzA0Ddhj3MXsPkRBCF

もへじの買い物晒し動画→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PYw4DOHced4OGMp2420UGh

もへじのガーデニングだよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PQncdpkD6Iw5j_9iSMZbCV


Amazon.co.jpアソシエイト☆
Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain