チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

トーストマフィンサンドイッチ


マフィンサンド

2020年3月31日 

 

冷蔵庫を漁っていたら冷凍庫内にマフィンの冷凍があったので、マフィンでサンドイッチを作ろうと思います。

 

f:id:i-shizukichi:20200304142337j:plain

 

冷凍マフィンですからトースターで焼きます。 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

トースターで焼いている間に、マフィンで挟む具材を用意します。

 

用意した具材

  1. バター 
  2. サニーレタス
  3. ペパーローフの薄切り三枚
    www.youtube.com

  4. 目玉焼き
  5. マービン・チリソース 
    ユウキ スイートチリソース 370g

    ユウキ スイートチリソース 370g

    • メディア: 食品&飲料
     

     なければケチャップだけでも良いです。その場合はからしもあるともっといいかもしれません。

 

これらを用意していれば冷凍マフィンもトースト出来ていると思いますので、具材を重ねていきましょう。

 

マフィンにはマヨネーズを塗ってもいいですが、今回はバターがあるのでバターを塗りました。

 

それでは作り方と、食べている動画もよろしかったらご覧になってください。

 

www.youtube.com

 はい、もへじのお料理番組?でした( `ー´)ノ

 

武漢肺炎について

 

武漢肺炎(新型コロナウィルス)はインフルエンザではないようです。

 

なので季節性は関係ないみたいで、これから気温が高くなって来るとますます感染する確率が高くなる可能性もあります。

 

 

 

上記2国は現在気温30度の熱帯域です。

 

インフルエンザであれば気温と共に湿度が上がれば沈静化する季節性のものでしたが、武漢肺炎に関しては先にあげたタイとインドの例の様に熱帯アジアで感染が始まっていますので、夏場になったから武漢肺炎が治まるどころか夏場で薄着になってより飛沫感染しやすい可能性が高くなります。

 

また武漢肺炎は感染して抗体ができて免疫効果が期待できない可能性があり、感染して完治(?)したと思われる方が再発症する例が報告されています。

 

現状で武漢肺炎が抑え込めなければ、来年の東京オリンピックの開催の可能性も無くなり、東京オリンピックそのものは中止にならざるを得ません。

 

世界の大運動会に巨額の税金を投入するのではなく、これからはテレワーク的に作業と物流が可能なインフラを整える必要があり、それこそバイオハザードにも対応できる社会構築を目指すべきだろうと思います。

 

運動会がみんなが好きってわけじゃないのに、四年に一回とは言え巨額の金を使うの、意味不明です。お金の使い先は幾らでもあるだろうにと思います。

 

 

 YouTube コロナに気を付けて動画

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

感化されたので自分が作曲した曲を使って、歌詞を変えてコロナウィルス対策啓蒙ソングを急遽先ほど作ってみました。2020年3月31日午後3時半ごろ作成。

 

歌い直してみたけど、やっぱり下手糞だなw

歌詞は乗りにくいしなんでこんな難しい曲を作っちゃったんだろう。指導してくれた先生が高度だったんだろうなあ。

www.youtube.com

 

もへじが歌っても下手だから、皆に歌って貰おうとカラオケを作った。

歌っておくれ!

KARAOKE

www.youtube.com

  

 いやいや、ひどいなあw

www.youtube.com

 

歌のヘタさ加減が…お願い、親近感があって良いねと(笑)

自分が作った曲でも合わせて歌うとなると難しいものです。

紹介した動画と比べたら程度が低すぎて申し訳ないけど、こんなのしか作れないので我慢してくれい。

 

◇◇◇◇◇

 

YouTube チャンネル登録→ https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

もへじの低山登山ハイキング→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31OuVEYEGhYVsT6_eUym1yPV

もへじのお料理番組だよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31NqKmdTNzDL_uFZ-iOsLCgL

もへじのスナックカラオケ集→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31MIA4Bd31JUStLmu097si9r

もへじの観光旅行だよ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Puzsjd_aUWNiNX0iwPQEVd

もへじの雑学的雑学のおすすめ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Nd9-DzA0Ddhj3MXsPkRBCF

もへじの買い物晒し動画→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PYw4DOHced4OGMp2420UGh

もへじのガーデニングだよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PQncdpkD6Iw5j_9iSMZbCV

Amazon.co.jpアソシエイト☆
Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

肉まん
https://amzn.to/39I93ho

豚まん
https://amzn.to/39NJUBU

シュウマイ
https://amzn.to/32jj2Y4

小籠包
https://amzn.to/37MQBCO

ジャガイモ
https://amzn.to/2SvPNhl
玉ねぎ
https://amzn.to/39GbFw2
人参
https://amzn.to/32811vK
キャベツ
https://amzn.to/2Veev7Q
豚肉バラ
https://amzn.to/2OZj1To

カレールー
https://amzn.to/2vFINFs
インデアン 純カレー 160g
https://amzn.to/2SyMLZz 

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain