チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

【コロナをぶっ飛ばせ!】の替え歌遊び


替え歌遊び

 2020年4月25日

 

ほおずきれいこさんが【コロナをぶっ飛ばせ!】の替え歌を幾つか作って歌ってくれています。 それで刺激を受けて私も替え歌いつか作ってみました。

 

動画はツイッターに掲載したものをこちらにリンク貼り付け致します。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

はい、ほおずきれいこさんの替え歌です。 

 

www.youtube.com 

 

 

   

 

こうやって遊んでくださるってうれしいですね。 

 

 

ここからはもへじの替え歌です。

 

 

 

 

 

 

  

   

 

 

  

 

 替え歌の元のカラオケはこちらになります。

www.youtube.com

 

よろしかったら皆様もぜひ歌ってください。

替え歌を作り出すと結構はまります。

音に合わせて歌詞を考えて1メロの流れを作り、2.3.メロでその歌のテーマにする。

これってブログを書くのとは別の意味で文章作成に役に立つと思います。

えっ、文章ヘタなおまえが言うなって(>_<)

ま、まあ、それは置いておいて、それでも流行りなにかに当てはめて文章を書くというのは、やはり知的作業になるのは間違いないです。

音と歌詞がぴったり合ったときはそれは嬉しいものですが、なかなか全部の歌詞がぴったり合うというのも難しいので、そこは推敲が必要になります。

そして作詞する以上は作り手の想いも入れたりと知的作業により歌詞が出来上がります。

さらにその歌詞で自分で歌うという替え歌はいわばトリプル作業になるのですから、脳トレ脳活に悪いわけがありません。

あなたの首から上についている卵形の大きな丸いものは考える葦なのですよ。いくら腹の中で自分ならもっとうまくできると思っても、タイプしたり声に出したり曲に合わせ歌うのってそれは総合プロデュースでさえあります。

ぜひトライしてみてください。

 

ちなみにこの記事を見ながら作った動画もすでに YouTube にアップロードしてあります。

youtu.be

 

 

◇◇◇◇◇

 

記事リンク 

  1. とっても簡単・豚のスペアリブを煮るだけ料理♡
  2. YouTube でもへじの料理番組まつり 
  3. 手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡
  4. 電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡
  5. 景信山東尾根から小下沢分岐で急遽小下沢林道コースの検分に行って来たけどとてもデンジャス
  6. またしても鍋焼きカレーDASU
  7. 初期化される AI-Bot の涙

 

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain