チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

焼肉ライクさんで昼食の予定が自宅で東丼に変わってしまった😎


 焼き肉が東丼に

2020年6月20日 

 

焼肉ライクさんでの焼肉はお一人様用席が複数あって、一人でも堂々と焼肉を食べに行けるのが嬉しいなあと実感した初焼肉ライクさんでした。

 

別段一人だからといって、一人で堂々と焼肉店に入ってはいけないというものではありませんが、なんだか焼肉と言うと複数人で食べるのが当たり前のような気がしますし、 実際にこれまでは家族で焼肉店に行くのは楽しみの一つでもありました。

 

時代の流れとともにいつしか一人身となってしまった静吉が、一人で入りにくい代表の店がファミレスと焼肉店です。 

f:id:i-shizukichi:20200618145720j:plain

そんな思いでいたところに、お一人様でも普通に焼肉が食べれるスタイルのお店が焼肉ライクさんです。これはもう、焼肉ライクさんを熱烈支持 するしかありません。 

f:id:i-shizukichi:20200621012050j:plain

破 

焼肉ライクで一人焼肉を堪能した静吉としては、料金もリーズナブルであったし、最初からお一人焼き肉というコンセプトで店作りをしている焼肉ライクにリピートしない手はありません。 

 

連日焼肉という手もあったのですが、焼肉ライクに行くには少々地の利が悪いので行くまでに時間がかかるのです。だから他にもしたいことがあれば時間を考えて次の日に焼肉ライクさんに行くという選択肢は残念ながらありませんでした。

 

しかしさらに次の日であれば焼肉ライクに行けるのです。

 

早速午前中の雑用済ませて、そのままチャリで焼肉ライクまでひとっ走りしようかなと思っていたところ、天候が不安定なのかポツポツと雨が落ちてきます。

 

雨では仕方ないなあと一度引き返したのですが、いや、これくらいの雨ならなんとかなるだろうで、再度焼肉ライクの方へ自転車を戻していきかけたのですが、今度はちょっと大粒の雨が降ってきたしました。それで焼肉ライクは諦めました。

 

ですがその時間帯が、すでにちょうどお昼の時間です。

 

今朝は焼肉ライクに行こうと思っていた上に、朝はそんなにお腹も空いていなかったので朝食は食べませんでした。焼肉ライクに行こうにも行けなかったとなると急激にお腹が空いてきました。

 

それで帰りの途中にあったスーパーに寄って、今日はお惣菜寿司のちょっといいやつでも買って帰ろうかなと思っていたのです。

 

素直にお惣菜寿司を買えば良かったのですが、先に鮮魚売り場を通って行ったのでお刺身をいくつか手にしていたら、このまま自分でお刺身を乗っけた東丼を作ればいいんじゃないかなと思ってしまいました。それで出来上がったのがこちらになります。

 

 

急 

 出来上がった東丼はとても豪華そうにできましたが、画竜点睛を欠くではありませんが肝心のマグロが入っていません。マグロが大好きなのにマグロを買うのを忘れて、マグロなしの東丼になってしまいました。

 

マグロはなくても、これはこれで十分おいしく満足していただくことができました。でも人間っておかしなものです。東丼でお腹はいっぱいになっているのにも関わらず、焼き肉ライクのことが頭に残ってしまって、なんだか口寂しいのです。 

 

そんなわけで、近いうちに焼肉ライクへのリピート2回目チャレンジを、早急に決行して思いを遂げたいと思っているのでありました。

 

2回目の焼肉ライクで一人焼肉を想像しながら、来るときを過ごすとします。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック