チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

下呂の匂いシュレッダーチーズ風とシュレッダーチーズの食べ比べ😎

ヘルシーシュレッドとシュレッドチーズ

2020年8月13日 

 

 

ハイハイ、ハイ、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 

 

 まずはですねえ、こんな記事を書いたことがおますのでありんす。 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 で、私の食べているヘルシーシュレッドにこんなコメントを貰いました。 

セブンの切れているだし巻き玉子焼きと厚焼き玉子焼きの味見😎 - チコちゃんに叱られないブログ

チーズじゃないチーズは、食べた事あります、不味いです。

2020/07/30 09:02

 

 

このシュレッドチーズもどきのことはアメブロ下呂の匂いと評されているものです。それで、そうかなあそんなに酷いのかと思って慣れって恐いからなあと両者を比較して食べてみたいと思いました。

 

破 

それで純粋なプロセスチーズというかチーズで出来ているシュレダーチーズを買ってきました。しかもセルロース不使用ってやつです。

 

セルロース不使用ってなんだいってなるんだけど、あんまり色々突っ込むと自分にとって余計な情報に過ぎるので、なのでセルロース不使用はまがい物が入っていないよってことでパスすることにした。 

 

よってテストするシュレッドタイプのチーズはこの二つ。

f:id:i-shizukichi:20200731182336j:plain  f:id:i-shizukichi:20200731182342j:plain

左は酷評の下呂匂いでまずい疑似チーズで、右は100%ナチュナルチーズ。

 

静吉が食べているのはヘルシーだからという意味で左です。たまに使う程度じゃなくてほぼ毎日使うし、日によっては二回ぐらい調理で使っています。使う回数が多いのでヘルシーでコレステロール95%カットがうれしいので、ついついこれを買ってしまいます。

 

二つのシュレッドチーズは共に加熱用です。つまり火を通して食べろってことです。早速いただいてみましょう。

 

まずはパン。

f:id:i-shizukichi:20200731182927j:plain

 

味がないとつまらないので、マヨネーズとケチャップを塗ります。

f:id:i-shizukichi:20200731183034j:plain

 

左が下呂の匂いまずいシュレッダーチーズ風のヘルシーシュレッド。

f:id:i-shizukichi:20200731183110j:plain

右がミックスチーズ100%の貴公子。

 

 ガスオーブン200度で5分で焼けた。 

f:id:i-shizukichi:20200731183238j:plain

 

ちょっと焼きすぎたかも…

f:id:i-shizukichi:20200731183313j:plain

左が下呂匂いまずいシュレッダーで、右がプロセスチーズ100%のナチュラルシュレッダーチーズだす。

 

んで、いただいてみました。

どっちから食べようかと一瞬をやったんですけれど、ここはナチュラルチーズ100%から食べてみることにしました。

 

大した料理ではないので普通に美味しいです。ただチーズが少し油っぽいです。あっという間に完食です。

 

次にゲロ匂いまずいシュレッダーチーズです。食べます。完食です。その違い、僕の味方では残念ながら分かりませんでした。

 

どっちがうまいか、それさえも分かりませんでした。どっちも同じような味です。ナチュラルチーズの方が値段だけが高いです。

 

例えばバターとマーガリン。
ホクホクのじゃがいもにつけて食べるとバターもマーガリンも大して変わりがない感じがします。ただしバターは乳製品の独特の香りと言うか匂いがあります。この点が僕にとってのバターとマーガリンの違いです。

 

バターとマーガリンの違いの最も大きなところは、トランス脂肪酸が多く含まれている。何よりもバターの偽物といった印象が強いのでマーガリンの方は少し敬遠しています。


かといってバターを買ってくるとバターの味は独特の匂いと味があるので、バター自体もそんなに好きではありません。最近バターとマーガリンを買いましたが、こんなものを買ったのは実に数年ぶりでした。私自身はバターとかマーガリンをパンにつけて食べるなどは嫌いではないですけれど好きではないのです。

 

なぜかと言うと油を食べるという行為に少し嫌悪感があります。それでも天ぷらやフライは嫌いではありません。ただ直接パンに塗ったりじゃがいもに塗ったりして食べることに嫌悪感があるのです。

 

肉類の料理をしていても最大限に浮いた脂は取り除いてしまいます。ラーメン屋さんでもスープから出た油以外に加える油は不要と断っています。

 

それでも未だにマーガリンよりもバターの方が上という感覚がありますが、次のような記述を見つけたので読んでみればどうやらそれは少し違っていたようです。マーガリンはマーガリンで独自の進化を遂げているようなのです。

 

www.miyoshi-yushi.co.jp

 

僕自身は関西系の人間なので肉といえば牛肉ですが、最近は牛肉のにおいそのものがちょっと嫌になっています。牛肉ははっきり言って豚や鳥と違って臭いです。

 

牛肉はマトンよりも臭い気がします。

 

マトンは昔は臭い臭いと言われていましたが、それは新鮮な肉ではなかったからと思います。今ではマトンにはマトンの匂いがありますが、それでも臭いというような匂いではないです。

 

でもマトンが好きでない方には、これは臭い匂いになるかもしれませんね。それと同様でバターも匂いが臭いし味が静吉にはしつこいです。

 

おわりに

下呂の匂いのまずいシュレッダーチーズ風と、ナチュラルチーズ100%のチェダーチーズを食べ比べてみましたけれど、静吉にはその違いが全くと言っていいほどわかりませんでした。匂いも嗅いでみたけれど下呂の匂いは分かりませんでした。

 

下呂の匂いではないですが臭いについてはこんな話があります。

 

韓国旅行に行って空港に着いた時にただ寄ってくる匂いが、ニンニクの匂いがするそうです。ぼくが初めて韓国旅行に行ったときにはもうこのことは知識としては知っていましたが、空港についたらもう興奮して分からなかったです。

 

そう言われれば空港に着いたときはそんな臭いをしていたような気はするけど、韓国語で動き回ってるうちに空気の中の匂いは、いつしか感じられなくなるとのことでした。

 

こんな話もあります。

 

西洋人が日本の空港について感じる匂いは、ぬか味噌や味噌汁っぽい発酵の匂いだそうです。これも本当かどうか分かりませんが昔はそうであったかもしれませんね。

 

今ではどこの空港も近代化していますし、第一空港の周りには臭気を感じさせるような民家がそもそも少ないような気がします。だからこの空港二つでの匂いというのは創作である可能性もあります。

 

とまあこんな話からして静吉が下呂の匂いのまずいシュレダーチーズに対して、下呂の匂いもまずいも感じないのは、既に頭の中がそれらの反応を排除しているからという可能性もありますねえ。

 

このチーズで、アメリッシュさんからこんなアドバイスを頂いたので、考えるところもあるので、今後は加工物を使うのは止めようと思いました。

 

シュレーダーチーズでもぼくのはチーズじゃなかったというお話😎 - チコちゃんに叱られないブログ

チーズでセルロースが入っているものを買わないようにしてるのですけど。このヘルシーにも入ってますね。あまりよくないかもしれないです、静吉さん。

2020/08/06 08:37

アメリッシュさん、改めてありがとうございます😍 

 

そんなことで静吉には下呂の匂いのまずいシュレッダーチーズも、100%ナチュナルなシュレッダーチーズも区別ができなかったというお話でした😱

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック