チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ニイタカヤマノボレ・体重は3kg減ったのか?😎

体重は3kg減ったか?

2020年8月25日 

 

 

hi、獰猛です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

序 

ダイエット

2020年7月26日の朝の Twitter で、ねこせんにんさんのダイエットについてのツイートがあった。

 

それでお互いにとりあえず3 kg を目標に、ライバルとして頑張ってみないかという申し出を出してみた。

 

そんなわけで一か月後の8月25日に公開されるようにこの記事を作成した。と言っても途中経過で何か変化があれば記事を追加していきたいと思う。

まずは Twitter のツイートをご覧ください。

 

 

目標3kg 

 

  

とまあ、浅薄な私は Twitter でダイエットの約束をしてしまった。ダイエットの約束をしてしまったけれどダイエット自体は約束をしなくても、本気で考えないと体重がどんどん増加中なのでやばいことになるのが。

 

若い時ならいざ知らず、年齢があってからの体重の増減というのはあまりよろしくないのだ。

 

体重が増えてしまうと、基本検診の時に先生に厳重な注意を受けてしまう可能性も高い。そんなんで基本検診を受ける予定の秋の10月までには、体重を何とかしたいなーと思っている。

 

しかしながら秋の10月まででは目標が遠すぎて、その間に目標が曖昧になってしまいというよりかルーズになってしまって決めた目標達成が難しくなってしまう。なのでここは時間を区切って、ダイエットにチャレンジしてみたい。

 

一か月で3 kg の体重落とすのは結構無理があるかもしれないが、少々無理ぐらいのことをしないと人間は本気にならないので、一か月後3 kg の体重減を目標にしてみたいと思う。

 

そんなわけで、とりあえずは朝食です。
食わねば戦はできぬ。
っって、あんた、ぷう太郎だろう😅

  

 

はい、お腹もいっぱいになりました。

 んで、これ!

f:id:i-shizukichi:20200726091226j:plain

 

2020年7月26日午前8時頃の体重です。

とうとう70 kg 越えていました。
70 kg を超えていた所じゃない…72kg だ!😭

 

ほんまにほんまに

えらいこっちゃ

えらいこっちゃ

よいよいよいよい

で、ございます。

 

こうなるとまずは胃を小さくすることが肝心だ。

ということはやっぱり食べる量を減らすしかない。

 

なぜ太ったかの言いわけ

冬とはいえ7月下旬に入っているのに毎日雨。しかも新型コロナウイルスで第二波とでも言うべきなのか東京都で罹患者が増大中。

 

すでにじじいで 私にとっては、新型コロナウイルスに罹患すれば重症化する可能性は高い。重症化すればヘビースモーカーだった私は肺の機能が普通の人の7割程度に落ちているので新型コロナウイルス武漢肺炎とも言われるように肺炎になってしまっては多分助からないと思っている。

 

だから新型コロナウイルスこと武漢肺炎が怖い。すぐに思い出せる有名人は武漢肺炎で亡くなった志村けんさんだ。志村けんさんのような有名人でも武漢肺炎では死んでしまうのだ。これはお金があるとかなしじゃなくてこの病気には今のところ対症療法しかないからなんだ。

 

金があって高額な差額ベッド代の必要な特別個室に入ったとしても、医療対策としてこれは何ら変わることはないのだ。だからお金があれば助かる、というような病気ではないのが新型コロナウイルスなのだ。

 

しかもその新型ウイルスは若い人でも重症化しやすい場合もあったり、完治したとしても味が感じにくくなったりするなどの感覚に異常が出るらしに。

 

それゆえに新型コロナウイルスは本当に怖い。

できればスーパーへの買い物も控えたいほどだ。

 

そんな状態に入るものだから、パソコンの前にでんと座って日がなじっとしていて動くことなんてありゃしない。そんな状態なのに一日三食をしっかり食べしかも間食までしばしば食べていたりする。こんな状態で太らない方がおかしい。

 

こんな状態は、まるでガチョウやアヒルの肥大化した肝臓を作るフォアグラ生産のようなものだ。

 

ちなみにフォアグラとはガチョウやアヒルの行動を抑制し、強制的に給餌させて肥大化した肝臓を作って人間の食品にしたものだ。

世界の三大珍味とされているが、動物残酷物語の最たるものである。

 

その動物物語の最たるものを自分で勝手にやってるというのが、太りたくないのに人間が太るという行為なのかもしれない。太りたくて望んでやっているぶんには何だ構わないことなのである。お好きになさってくださいというものだ。

 

だが太りたくないのに食べ過ぎて太ってしまうというのは、やはり少々悲惨なのである。

 

なぜ太るのか?

食べたいのに食べれない。

こんな惨めなことがあろうか。

 

ダイエットしていればしているほど、頭の中は食べ物の事ばかりのハリケーンが起きている。

f:id:i-shizukichi:20200722193526j:plain

 

  1. あれも食べたいこれも食べたい。
  2. だけどスッキリした体型も欲しい。
  3. 山を登る時に自分の体重が重たくて辛い。
  4. 太ってしまって着る服がなくなってしまう。
  5. ああ、お腹が空いた。
  6. ああ、アイスが食べたい。

 

ということで、これもそれもあれも、全部 、人それぞれの代謝以上のカロリーを摂ってしまうからだ。病気で飲んでいる薬とかそういうせいではない限りは、根本的原因はそこに尽きる。

 

太る原因!

食べ過ぎ、が、原因だ!

 

まあそういうことなのである。

 

しかしながら、そんな過酷な状況に耐えてダイエットするのが、それが人間というものだ、頑張ろう。

 

ともあれ、以上のことをここまで記事を書いてきたが、これはすべて2020年7月26日に書いたこと。

 

約1ヶ月後だけど、有り体に言えば人間なんて明日をも知れない命だから、願わくば1ヶ月後もをも元気でいることを望む。そして可能であれば体重3 kg 減少した体重計の画像を載せられるよう望んでいる。

 

10年先の未来からタイムマシンに乗って 自分に訪ねてきた自分 - 1日1分 ポジティブシンキング

10年先の未来から自分に尋ねてくる可能性が低い者はどうしたら良いでしょうか?なんて聞いてみたりする。って、そんな話じゃなくて悔いのない人生を生きろってことだ。が、人生悔いだらけ、それで良いのだと思うよ。

2020/07/26 06:55

 

8月8日

途中経過報告です。

低山登山と散歩も始めたので体重は800gだけだけど落ちたみたいだ。

f:id:i-shizukichi:20200808095806j:plain

800g程度では体重が落ちたかどうかはわからない。男の体重って日によって1kgぐらい軽く上下することがあるからだ。ここは運動だけでなく食事も食べ過ぎなのは間違いないので少しセーブして胃を小さくしなくてはいけない。

 

8月25日 

この記事が公開されるまで、このスペースになにも書いてなかったら、体重はほとんど変わらなかったというだと思ってください😭

 

一週間に2回ぐらいは低山とはいえ山にも行っているのですが、山に行った分体力をつけなければとご飯を余分に食べているみたいで、んとにもうどうなっているのか分からない状態です。

 

そんなわけですが気がついたら、8月25日の体重計を撮影して画像を載せたいと思います😅

 

午前8時頃、○ンコ前です🤣

f:id:i-shizukichi:20200825125820j:plain

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニック コンパクトデジカメ

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック