チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

小下沢で矢倉沢登り高ドッケ南尾根下山😎

急登遊び

2020年9月4日 

 

またまたハイキングです、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

Twitter 連動記事というよりも Twitter のツイートそのものばかりになっちゃいました。まあ行動記録なのでこれで良しとしましょう。

またその方がリアリティも高いかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ってもこれは高尾駅に向かっているので上り電車です。

だから頭を写しているのではなくて、お尻を写しているのです。

って、まあケツ礼な😅

 

 

 

独り言なので気にしないで🤣

 

 

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20200904081715j:plain

この万年青おもとは、しかも岩の上に生えているのです。
 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※講習会は甲州街道です。

 

 

山を登っている時は運動量が高いので、汗腺という汗腺から汗が吹き出ます。

特に上半身からの汗は凄くて、Tシャツがびしょびしょになってしまいます。

 

ポリエステル100%の素材であっても、次から次へと汗で水分が補給される状態ではTシャツも乾きません。夏場の登山は着替えのTシャツもあったほうが良いみたいです。

 

山の中はもう秋が始まっていますから、運動量が少ない歩行状態では風も涼しくて汗もかきません。

そんな状態では登り時に汗をかいて濡れたTシャツでは、この時期でも冷たくて寒い感じになります。

体を冷やしすぎると風邪を引くなどのトラブルも背負い込むことになりますので、やはり上着だけは着替えがあったほうが良いかなと思います。

 

人もいないので富士見台からは上半身裸で高ドッケ南尾根を下山してきました。

 

濡れて重たくなったTシャツは、ザックの背に広げて乾かしながら移動してきましたけど、下山しても乾くには程遠く再度着込むととても冷たい思いをしました。が、すぐに体温で温まるのですけど、それでも冷える感じになっちゃいます。 

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック