チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

静吉のドラマに映画やアニメ評論😎

映画やアニメ評論

2020年9月6日 

 

皆様ご機嫌は映画ええがぁ、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

アニメ評論と書きましたけどそんなに大げさなものではありません。 主に主にAmazon プライムで観たドラマや映画の感想的なものを Twitter でツイートしていましたので、そのツイートをまとめただけのものです。

 

ツイートに感想文的なものを書いてあるので、それぞれの作品に対してのさいなる感想はほぼ割愛しています…つまりツイートを並べただけです😅

 

映画やアニメなのはそれぞれの好みは見方もあるので、人によって当然おもしろさなども違うことがありますから、客観性のない静吉の単なる個人的感想的評論だと思ってください。

 

少女は悪魔を待ちわびて 

 

カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞の『半地下室の家族』的に、半地下室に住んでいる刑事である父と女の子が出てきます。物語はそこから始まります。

 

インフィニ 

 

虚構推理 

 

 

 

レッド・ファミリー 

 

JSA 

 

社会派的韓国物語はフランス映画と同じく多くはハッピーエンド的には終わらない。 アメリカ映画的ハッピーエンドもあっていいかなと思うけど、南と北が対立している現状ではそれも致し方ないのかなと…

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 

 

2020年9月5日に録画されていたキングダム(同名マンガの映画化) を見たら面白かった。話自体は完結ではないけど第一話としてよく出来ていたと思う。と比べたら、こちらは話がちょっとダメなので、出演俳優さんたちはよく頑張っているのにもったいないと思った。

 

キングダム

2020年9月5日にTV放映録画で鑑賞しましたので、急遽収録です。

kingdom-the-movie.jp

漫画よりもアニメよりも一番わかりやすく仕上がっています。役者選出も良いし出来も良かったので個人的に超高評価です。次回作が待たれます。

 

プリデスティネーション 

 

レベル16 服従の少女たち 

 

 ファースト・コンタクト

  

 

 ボヤージュ・オブ・タイム

 

 タイムライン

 

HANNA ハンナ ~殺人兵器になった少女~ 

 

 

少女終末旅行 

 

スター・トレックピカード 

 

 LISTENERS

 

 東京残酷警察

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 

  

 CHUCK/チャック 

 

 

 

 

 

 

キツツキと雨 

 

映画 A.I.  

 

時間も長いし飽きが来る映画。 

少年役のアンドロイドなのかな、頭を小突いてやりたい心境になる🤣

 

 

 ザ・メッセージ 地球侵略

 

アトラクション 制圧 

 

あやしい彼女

 

多部未華子ちゃんの歌唱力も素晴らしいかなと思います。

TBSの火曜ドラマで未華子ちゃんの「私の家政夫ナギサさん」が話題で高視聴率を稼いでいるそうです。ブログ主は未華子ちゃん大好きです。受ける印象と名前に未華子と華が入っているように、彼女の素直に見える華やかな感じが好きなだけで、家政夫のナギサさんを観るわけではないです😅

 

怪しい彼女

未華子ちゃんもとっても良かったけど、うん、やはりこちらがさすが本家かなという感動が強かったです。 

 

バッド・ガール 

 

 

 

12モンキーズ

 

12モンキーズはドラマの方も見ていたけど、タイムリープはりわかりにくいです。又ドラマシリーズは後半かなり遊び要素的なエピソードがかなり追加されている感じもしてよりわかりにくいです。映画を観て、暇があればドラマシリーズを観るのも良いかも程度です。

 

このツイートの『TVドラマの方も買いを重ねるごとに』は、「TVドラマの方も回を重ねるごとに」が正しいです。ツイッターのツイートも修正出来たら良いのにと思うけど修正はできない。修正しなくても良いように、ちゃんとツイートの内容を確かめるだけの余裕を持ってツイートしなければと思います。

 

まとめ

観たのは順不同です。

 

これ以外にもまだ観たものはたくさんあるのですが、今回はこれまでとしておきます。

今後はツイッターに映画関連ツイートするときに、いつかこんなふうにまとめる可能性もあるなと考えてツイートしようと思いました。

 

リストした中にはどんな内容だったかもう忘れているものもあります。どんな内容だったか忘れるようなものは、その時良いとか悪いとか思っていても、結局のところ記憶に残らない作品だということです。

 

韓国ドラマ「愛の不時着」が日本でも話題になっていて、いろいろな方が観て面白いそうです。Twitterでも愛の不時着の話題も見られました。それで最近は韓国映画をよく観ています。

 

韓国映画はかなり作り込まれている感があるのですが、それでもやはり韓国映画らしさがしっかり出ているのでその点も魅力です。

 

ただ、特にサスペンスなどでは何処に伏線があるのか分からないとつまらなくなるので流し観することが出来ないので、じっと観続けていなければいけないのがちょっとしんどいかなと思います。

 

伏線を逃していると話の辻褄がちょっとぼやけたりするので、どうしても画面に目が釘付けになっちゃうようです。なのでわかりにくい映画は何度か観ることもあります。

 

なんにしても、映画の作り手は、記憶に残る作品をどうぞ😅

 

 

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック