チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

徳島の新米でTGK(卵かけご飯)にキムチ三昧😎

新米でTGKにキムチ三昧

2020年9月25日 

 

あなたのキムチがよ~くわかる、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

徳島県の知人から今年の新米が届きました😍

同じ趣味でインターネットを介在して知り合った女性の方です。

もう20数年も経ったでしょうか😃

 

 

 

 

 

その日の夜は以前みたいに夜散歩でJR八王子駅まで行ってきました。なんだかんだで往復2時間かかるのですが歩いていると楽しいのです。JR八王子駅ビルに出店している石井成城で蓬莱の肉まんを買ってきました。

 

蓬莱の肉まんでは蓬莱551が大変に人気ですが、ぼくには551は油が多いって感じがするのです。それで蓬莱の肉まんの方が好きだけど、でも蓬莱の肉まんしか売っていないので蓬莱551の肉まんが売っていたら、たまにはそちらを買うかもしれないなあって思いました😅

 

そんなわけで明日は、新米を炊いて卵かけご飯をいただいてみようと思うのでありました。

 

破 

次の日の朝。

コケコッコーと鶏は啼きませぬが朝でございます。

 

朝食にTKGと思ったのですが、ここは朝食はバナナとヨーグルトでも食べてブランチでTKGすることにしました。

 

午前中に少し雑用もあったのもあります。

 

 

 

 

TKGは良いとしてキムチですが、ぼくはキムチは嫌いじゃないのですが、実際買って食べるってことはほとんどしていません。

 

ですが最近はちょっとキムチに傾いていて、傾くとこの性分なので美味しいキムチがないかと色々試してみちゃうタイプです。

 

それでいまはキムチが色々冷蔵庫にあるので、冷蔵庫を開けると少々にんにく臭いです。いままではこの匂いが嫌で冷蔵庫にキムチを入れるのが嫌だったんです。

 

 

普段の生活で使うキムチ東海漬物さんのキムチです。

このスーパーで備後漬物さんの木道を売っていました。

 

なぜ豊後キムチを捜していたかと言うとぐずぐず15 (id:ohanaguzuguzu15) さんでキムチの記事を読んでからです。

 

www.guzuguzu15.com

 

とても美味しそうなキムチの記事なんです。

それで同じメーカーのキムチを食べてみたいと思ったからです。 

 

 

 

ここでは備後キムチがないかなと思って買ったけどなかったので、美味しそうかなと思ったこちらの動画のキムチを買ってきました。

 

 キムチカツ丼てきたぞ!

 

Twitterでだかなキムチカツ丼が美味しいと目にしたので、カツだけスーパーで揚がっているのを買ってきてキムチカツ丼を作ってみました。これが意外にというかとても美味しかったです。

 

 

色々とキムチを活用しています😅 

 納豆キムチにソーメンで作る冷麺風にキムチはかかせません。

 

 

このソーメンで作る冷麺は私の中の最高級の出来の料理になっています。誰が作っても失敗はないです。調味酢を使いそれと別に普通に酢を数滴足して自分好みの味に仕上げてください。

 

 

TKGご飯とキムチ三昧

それではお待ちかねTKGご飯とキムチ三昧です。

 

動画にしました。

いただいたあと、眠たくなって寝ちゃいました。 

 

 

だって、だって、おこちゃまなんだもの🤣

 

※動画の中のキムチは左から東海漬物、オモニの極旨キムチ(ラベル捨てちゃった😅)、備後漬物となります。どちらもそれぞれにおいしいです。

  

 

キムチがたくさんあるのでキムチチゲを作ってみました。

 

 

実はキムチチゲもねこせんにんさんの影響を受けています。 

 

これは豆腐チゲですが、春頃にはキムチチゲのツイートもたくさん見かけていたのです。んなわけのやっとキムチチゲでした😍

 

まあ、今までキムチが冷蔵庫に入っていたことが殆どなかったからね😅

キムチってそのまま食べても良いけど、料理の味付けにも最適なマルチ食材ですね。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック