チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

ツイートで綴るある日の一日を探ってみた😎

ツイートで綴るある日の一日

2020年11月22日 

 

ブログ記事は書き置きで数日後に公開、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

序 

Twitterでいろいろな方と絡んでツイするのが楽しいのです。

 

一人つぶやきツイートも嫌いではないですが、つぶやきはブログって考えるとブログはツイートのつぶやきに似ています。

文字数的にはツイートの140文字よりはるかの多く、1記事に5万字ほどの文章を書くことが出来ます。

 

この記事はその実験的な記事です。

 

と言っても5万字描き下ろしではなくて寄せ集め記事で、しかも他のブロガーさんの記事も収録してひとつの物語となっている記事です。最後まで読んでくださった方は、自分以外には一人だけいるかなと思います😅

 

これだけたくさんの字数を寄せてもブログや小説なんて、所詮はTwitterでの独り言的なつぶやきです。一方的に公開するだけで即応性はありません。もちろんコメントやブクマなどで即応することもありますが、それでもTwitterのような即応性はありません。

 

Twitter自体がつぶやきから始まっているのに、Twitterの即応性とはなんでしょうか。

 

それはいいねの反応やそのツイートに対してリプライ返信があることが即応性です。TLタイムラインに流れる即応性のやり取りが楽しいです。

 

Twitterは単なるつぶやきから発生しているのですが、今や相互コミュニケーションになりつつあるのです。ですがその事がまだわかってない方も多く、単なる自分の一方的すぎるつぶやきだけを発して終わっているツイートも多いです。(つぶやきツイートもちOKです)

 

それってブログに丁寧に書けばよくねえって感じのことをつぶやかれても、即応性的反応が難しくて良いねを押すのも憚れ気味です。ぼく自信がやり取りが好きで、誰かのツイートに突っ込むのが好きなのです。 

 

だから、誰かさんのTwitterのツイートにリプライ返信するのが楽しいです。

いいねの反応だけではあまり嬉しくもないですが、リプライで反応があるとうれしいのです。

 

 

 

2020年11月14日の自分のツイートを拾い収録してみました。

 

ツイートを収録といっても実際はTwitterのツイートを記事の中に表示しているに過ぎないので、Twitterからツイートを呼び出していることになります。

 

Twitterからツイートを呼び出して表示しているために、処理能力が少し低いパソコンやスマホ、あるいは外出でスマホで閲覧している場合などは特に記事の表示に時間がかかると思います。

 

これは同じような記事で前にもいいましたけど、世界はこれから5Gに向かっていきます。5Gになればその分コンテンツもより情報提供が多くなります。多くの情報を素早く表示するには、ネットする端末も予算内でなるべく高クロック数のCPUを選ぶことが大事です。

 

記事が表示されるのをイライラして待つよりはタイムイズマネーです。

 

自分がネットからいかに情報を取り入れ情報を発信しているか、その需要頻度に合わせて、少しでも高性能な末端を手に入れたほうが時は金なりになるかと思います。

 

 

 

 

 

フリート投稿

2020年11月11日に Twitter に新機能として「フリート」が追加されました。このフリート投稿は、ツイッタと同様にテキストや画像に動画も投稿できます。

 

そしてフリート投稿は今現在(2020年11月16日)パソコンからは、投稿も閲覧もできません。スマホでのみ可能となっています。アンドロイドスマホに関しては、フリート投稿ができる状態になるまで時間がかかることがあるようです。

 

お使いのスマホでフリート欄が表示されない場合は、スマホアプリで Twitter を更新してみると良いかなと思います。

 

 

 

フリート一覧が表示され、自分のフリート投稿などを表示すると、一つのフリート投稿が終わると、フリート一覧に表示されているアイコンの方のフリートも連続して表示されていくようになっています。

 

そしてTwitterのツイートは閲覧しても誰が閲覧したかどうかは分かりませんが、フリート投稿を閲覧した方は閲覧者としてフリート投稿者に足跡を残すことになります。

 

任意のフリー投稿を閲覧するとフリート投稿の閲覧時間は短いので、次から次へとフリートが表示されていきます。なので知らず多くの方のフリート投稿を見てしまう可能性もあり、その際には閲覧履歴としてフリート投稿者に知らされます。

 

フリート投稿は24時間で消えてしまいます。

 

フリート投稿が現在24時間で消えるけど、何らかの方法で他人のフリートを保存する方法なんて誰かが工夫するか、そんなアプリが開発される可能性もあるので、フリート投稿が24時間で消えるからと安心して反社会的な投稿をするのは控えたほうが良いでしょう。

 

それともう一点、フリート投稿には拡散性がないのです。

ですから拡散されないツイートになります。

フリート投稿こそ24時間で消える本当の呟きと言えるかもしれません。

 

TL に残してもしょうがない独り言の愚痴などは、フリート投稿すると良いかもしれませんね。

 

拡散性がないフリート投稿、はフォロワーが多くないとフリート投稿を見てもらえるチャンスが低いことになります。

 

これはフリート投稿が、ある意味ちょっとしたサロン的な雰囲気も加味されると思います。

 

フリート投稿はまだ始まったばかりで、これからどんな風に応用されていくのかわかりません。養分獲得系Twitterは、フリートで商材を売るなんてこともやりだすのではと思います。 

 

 

 

それではここからは2020年11月14日のツイートを見ていきましょう。

 

ツイートの絡みを知りたい方はツイートをクリックしてツイッターに飛んでご覧になってください。といっても絡んでないツイートもあるかもしれません😅

 

 

 

 

静吉さんは宵闇とともに夜の街に徘徊に出たようです。

 

 

 

 

 

 

スナックでの一コマ。 

 

 

飛沫防止のビニールに写り込んだ模様が人みたいに見えたのでデジカメしたのですが、右端に人の顔が…ぎゃああ!

 

翌日11月15日の朝です。 

 

 

 

 

そんなことで今日も新しい一日が始まりました。

2020年11月15日は日曜日なのでした。

 この記事の公開日も奇しくも一週間後の11月22日日曜日になりました😅

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック