チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

DAM のカラオケ LIVE DAM Ai に米津玄師のパプリカが収録されていた😎

米津玄師のパプリカ

2020年11月24日 

 

ピーマン・パプリカ赤唐辛子、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

いつもながらの夜散歩。

Twitter にはこんなツイート残して、最近は日曜日を除いてほぼ毎日夜散歩に出ている。

 

 

今日は水曜日。


定食屋ケンちゃんで夕食をしたいなと思っているのだが、あいにく今日は水曜日で休みである。

 

それでどこへで食事をしようかなと考えていたら安楽亭の看板が目に飛び込んできたので、安楽亭で焼肉を食べてみようと思った。

 

ご飯を食べるのに色々考えるのが嫌いな私は、目に付いたメニューをとりあえず注文してしまう。

 

今回注文はツイートしたこのメニューです。

 

  

色々と多く注文してしまいがちな私には、このようなセットメニューがとてもありがたい。


入店して5分で注文。

 

メニュー画像はちょっと盛っている感じだけど、メニューでこの程度の乖離なら許容範囲というやつだろう。

 

味付けは平均して私にはちょっと濃い味だった。


それでも久しぶりの焼肉なので、十分美味しくいただくことができました。次回があるならば、あまり味が濃くないように焼肉だけにするとかちょっと工夫をしてみたい。

 

お腹が膨らんでのんびりと散歩を続けていた。

 

いつもの通りのコースをほぼ間違いなく踏襲していくので、同じ景色同じ雰囲気ではあるが、時も流れも全く同じではありえない。

 

すべて今日この時、今の時間だけにある風景 なのです。


人はすぐ何でも慣れてしまうと、身の回りの風景を意識しなくなってしまう。せっかくのオンタイムを意識しないで行動してしまってはもったいない。

 

実際に歩いてる時にそんなことを思ったわけではないが、改めてこうやって文章にして初めてこんなことを思いつけるのも、次の散歩の時の良い教訓になるだろう。

 

今宵も人混みを避けて中央線の線路沿いの道路を、JR 八王子駅方面へ向かって歩いて行く。

 

安楽亭で食事を終えてトイレを借りてお小水を済ませて出てきたのだが、散歩していてまたお小水がしたくなったので、あらかじめ目星を付けてある公園のトイレを利用した。

 

今日は水曜日なので前回行ったとんかつ屋も、今日は店を休んでいる。

まあこのとんかつ屋に行くことは二度とないだろうと思う。

そして誰にも紹介することもないだろう。

 

公園のトイレで小用を済ませ、散歩を続けてとある一軒のスナックに入った。初めて入る店である。

 

男一人といえども初めて入る店は例えラーメン屋であってもそのドアを開ける時には、少し勇気がいるものだ。

だってそのドアの向こうは見知らぬ異世界でもあるのだ。

 

f:id:i-shizukichi:20201119110858j:plain

 

あまり酒を飲まない私であるが、初めて入ったスナックなどではビールを一本注文することにしている。

 

ビールであればだいたいの料金相場がわかりやすいからです。

 

今時よほど変な店に行かない限りぼったくられるなんてことはない。
変な店とは女の子がいるようなキャッチで呼び込んでいる店のこと。

 

自分はそんなキャッチの店には入ったことはないので、世間でたまに言う座って一杯飲んだだけで数万円とか取られてしまったなどという出来事には縁がない。


縁がないというよりも、そんな店は恐れ多くて近づかないことにしている。私は結構臆病ものなのであります。

それにそんな散財をするような財力もない。

 

初めて入った店は入り口近くにテーブル席が二つ三つあり、奥に向かって 左側にL 字型のカウンターがある。

 

カウンターには一人の高齢者が座って焼酎のお湯割りを飲んでいた。

芋焼酎っぽい香りがしている。

 

その客の隣一つ席を置いてカウンターに座った。

 

私は座ってから二人連れの男性客が入ってきた。

なんだか古い歌を歌いたいらしくて、思い出して久しぶりに来たらしい。いや本当に戦前か戦後のような色々と古い歌を歌っていた。

 

皆さんそれなりの年なので、スナック通いなどしてるだけあってカラオケも上手である。古くからあるようなスナックは、ほとんど定年間近か、あるいは仕事をリタイヤした高齢者の方が客としてのほとんどを占めている。

 

やがてもう一人、今度は女性客が入ってきた。

 

私はカウンターの席を一つ、最初からカウンターに座っていたかたの方へ詰めた。どうやら最初からいた客とこの方とは知り合いのようであった。

 

知り合いと言っても店での知り合いなのであろう。

 

私を除く男性客3人がそれぞれに続けて何曲も歌を歌っていた。
一つ席を空けた隣の男性が私にもどうぞとデンモクを向けてくれる。

 

それで私も何曲か歌った。

 

他の男性客は昭和初期の頃の古い歌ばかりだったので、ちょっと新しい歌をということでパプリカも歌ってみようと思ったら、なんと Foorin のパプリカと並んで、米津玄師さんのパプリカデンモクにあったのだ。

 

米津玄師さんの方のパプリカが好きなんだけど、カラオケに米津玄師さんのパプリカがなかったので諦めて Foorin のパプリカを練習して覚えた。ところがこの店には、米津玄師のパプリカがあったのでびっくりしちゃった。

 

よしじゃあ米津玄師さんのパプリカを練習して歌えるようになろうと思った。あくまでも私はスナックで歌うために練習したいのだ。

 

しかし、多分、私が時々行くスナックの多くには米津玄師のパプリカは収録されていないだろう。 LIVE DAM Ai でないと曲目がないと思う。 LIVE DAM Ai は少し高音気味に感じた。 Foorin のパプリカが高くて二つも下げたからそう思った。

 

それからもう一軒のスナックに寄った。 

 

 

ここの店の客は皆知ってる人たちがほとんどなので、自分も少し大きい顔してみんなと雑談して楽しむことができる。

 

しっかり楽しんで、いつのまにか深夜0時近くなってしまい帰ることにした。深夜0時に店を後にして外に出ても、秋も深まっている割にはここ一週間ぐらい夜の散歩で寒い感じがしない。

 

少し季節が戻った感じなのかもしれないが、確実に冬はもう目の前に迫っている。

 

ハム太郎の妄想劇場

時々小説みたいなことを書きたい時があってはてなブログのサブで、ハム太郎の妄想劇場というブログを書いている。 

 

 

久しぶりに短編を書いたのでよろしければご覧になってください。
ブログ主のちょっと違った面も見られると思います。

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック