チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2021年は元旦から連日三日間登山でした😎

連日三日間登山

2021年1月6日 

 

山には山の憂いあり静吉さんは能天気、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

元旦は大晦日から遅くまで起きていたので、登山行くのはどうしようかなと思ったんですが、起きてしばらくして昼近くになってやっぱり登山に行こうて思って、短時間で登山できるコースで行って来ました。

お正月はしばらく高尾山は激混みするところなので、京王高尾山口駅付近から高尾山へ行くつもりはありませんでした。

 

そして高尾山山頂は初日の出を見に来る人の混雑を緩和するため、大みそかから元旦の午前7時ごろまでだったかな高尾山山頂は閉鎖していたので、ひょっとしたら人出も少ないかなと思って裏高尾から最短で高尾山山頂に登れる北尾根コースを登りました。

 

詳細は動画でご覧ください。

 

元旦だけにしておけばよいのに2021年1月2日も登山することになりました。今度は裏高尾から小仏城山を目指しました。

日影林道に入りましたら、いつもの無料駐車場に車が三台しか止めてなかったのでこの日は登山者が少なかったようです。

 

小仏城山北東尾根ルートを登って小仏城山に行きます。ここは日影乗鞍というピークがありそこは図根621m地点なので、高尾山より22mばかり高いのです。

 

小仏城山北東尾根ルートと言うのが分かりにくいので、静吉は単純に日影乗鞍コースと言っています。最近は日影乗鞍コースも人が多くなり当日は10人ばかりの下山者と遭遇しました。

 

小仏城山から日影林道を軽いジョギングで下山しました。日影林道を今回初めて通ってみて2019年の雨台風19号で林道が所々破壊されていたのでびっくりしました。

 

詳細は動画をご覧になってください。

 

元旦から続けて二日登山したんだから、それなら三日も登山してやろうと出かけてゆきました。意外と早く目覚めたので普段よりは自宅を出るのが早かったです。

 

 

しかしながら南浅川の土手を走っていても、さらには都県道516号線旧甲州街道である小仏街道をチャリで走っていて、三度目となるとさすがに今回は泣きそうなくらいきつかったです。

 

意地でも降りてチャリを牽かないとの思いだけで、なんとか、本当になんとか裏高尾の日影バス停に到着でした。

 

途中で猿とも遭遇しました。

 

 

 

日影バス停にチャリを止め小下沢林道に向かいますと撮り鉄ポイントがあります。

f:id:i-shizukichi:20210103221335j:plain

やはり画になる場所で、今日も一人の撮り鉄さんが来ていました。

丁度、電車も来たので動画に収録してあります。

 

 

 よろしかったら動画もご覧になってください。

 

おまけ

Twitterでアボカドで玉子とじみたいなのを作っている方がいましたので、アボカド丼ですかと聞いたら直接的な回答が無かったので、それで自分で作って食べてみることにしました。

 

 

いただいてみた感想は、アボカドは似てもアボカドを主張しますので、うんと濃い味にしていただいた方が丼らしく食べられると思います。それなりに美味しかったです。

 

今回牛肉の薄切りを入れましたけど、お肉は鳥肉などの方が合うかなと思います。

 

そんなことで暮れ行く3日が終わりました。

連続三日間の登山でうんと疲れました。

これから風呂に入って就寝したいと思います😋

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain