チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

YOASOBI の夜に駆ける😎

夜に駆ける

2021年2月9日 

 

夜は駈けないけど、ときどきワーッと駆け出したくなるかも、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

 2021年2月7日のことである。

そう、二日前のことです。

それも二日前の夜のことです。

 

夜散歩に出かけて行きつけのスナックで食事を兼ねてカラオケを歌おうと思って出かけたけど、家を出る時間が遅かったのもあるんだけど午後6時30分ごろ店についたら、店の中には客がいっぱいで密状態であった。

一席だけ開いていたんだけど、また来るからと言って店を後にした。

 

あてにしていた店がいっぱいで入店できないからと他の店をと思っても、知っている店はあっても緊急事態宣言で店を休んでいるところが殆どだ。

国の施策のバカッたれで短時間店を開けるよりも休業しても普段の売り上げ以上の一日6万円がもらえるんだらさっさと店を閉めて休んでいる。

またこれが緊急事態の延長一ヶ月でさらに月186万円が貰えるなんて、ろくに売り上げのないような店は、それこそ濡れ手で粟状態でコロナ長者化していて金回りが良いみたいだ。

なんども言うけど人を使って飲食店をしているような店では人件費や光熱費台に足りないので時短要請で仕方なく店を閉めているところも多い。

いつも開けている店が閉まっていたら、ゴキブリやネズミがうろうろしたりして帰って不衛生ではないかと思うんだけど、それはどうなんだろうか。

 

なんたって今は飲み屋系の店に入ったら一軒だけで次は無い。

だって午後7時でアルコールの提供が終わりだし、午後8時で閉店となるのだから二件目に行こうってことにもならない。

 

そんなわけでいつもの店に入れなかったので、散歩をして帰るしか仕方がない。とりあえずはJR八王子駅に行ってセレオのドンクでパンでも買って、さらにセレオの成城石井黒糖生姜パウダーを買ってこようと考えた。 

 

とりあえず欲しいものを買って散歩を続けて帰るのだけど、途中どこか知っている店が開いてないかなと様子を伺いながら繁華街を歩いていた。

 

店が開いていたからと言っても入店する気はない。

ただどんな感じなのかなと思って様子伺いで歩いて通るだけなのだ。

メインの通りではない店はほとんどが休業している。

 

店を休業しているのは良いけど、いざ店を開けたら今まで以上に自粛慣れした者が増えてスナックに行こうなんて思わなくなる人間が増えてしまって、それこそ将来的に閑古鳥が鳴く店がより増えるだけだってことが分からないのだろうと思う。

 

午後8時で終わりだからと少し開店時間を早めて営業を続けてくれている店もある。そういう店が1日6万円の協力支援金を貰うのは悪くないと思う。客のことを考えてわずかな時間だけ店を開けるのも大変だろうに頑張ってくれているかと思うとありがたいとさせ思う。

 

若い人が来るようなクラブやパブなどはこれから先も存続があると思うけど、今の中高年者が通っているようなスナック形式の店は、現状のままでは展望は全くなく消えゆく業種ではないかと悪いが本気でそう思っている。

 

店のママももう高齢者なんて婆スナックに通っているのは客もお互いに歳をとって来たから通っているだけであって、若い者のうちで少しは昭和ノスタルジー的なスナックにも来てくれる可能性はあるかもしれないが、中高年が行くスナックは住宅街に近いところの、言っては悪いが早く言えば場末も場末のスナックなのだ。

 

昭和ノスタルジーのスナックでも駅周辺の利便性の良いところなら若い人も来てくれるかもしれないけど、八王子にはガード下的な繁華街は全くないから昭和ノスタルジーが場末のところに散在していても、若者でも余程の好き者でもなきゃ行はしないだろう。

 

まあ、そんなことを考えながら散歩でJR八王子駅からだんだん遠のいて、とある店が営業しているかと思ったところまで来た。

 

とある店は休業を決め込んでいた。

山登りの友達が連れて来てくれたスナックも、前日は山登りの友達が店を開けろと言って開けさせたものか定休日か営業自粛なのか店は休んでいた。 

 

その時道路の反対側で「夜に駆ける」の歌声が聞こえて来た。

カラオケで誰かが夜に駆けるを歌っている。

若い女というより女の子の声だ。

上手なのだ。

 

女の子の夜に駆けるを聴いていてこれは上手だなと思った。ちゃんと聞かせることのできる歌声だった。

 

夜に駆けるの歌声が流れるスナックかクラブか分からないが、その店から時々聞こえ来る声も若いお兄ちゃんだから、客層が若いのだろう。きっと店主が男で店主も若い人じゃないかと思う。

 

人も通るのだけど歌声が流れるスナックを背にし、道路側を向いて待ち人の封を装ってその歌声を最後まで聞いていた。

とてもかわいい声で歌声も良く音程もかなり正答率が高そうだった。

なにより無理して唄ってなくて自然に流れる歌声が素敵だった。

ちょっと照れながら歌っている部分もあるけど、高音もちゃんと出しているし好感が持てる歌い方だった。

 

その女の子の歌を聴いてから散歩して帰宅です。

 

そして2月8日だから昨晩のことです。

前日は人が多くては入れなかったけど、今日は自宅を少し早めに出て店に行った。

席が空いていたので潜り込んでカラオケで夜に駆けるを歌った。

自分はまだ自信がないので夜に駆けるはガイドボーカルがあるので、ガイドボーカル小にして、ガイドボーカルで歌った。

 

なんとか歌えそうだった。

今夜は客も少なかったので久しぶりに米津玄師さんの Lemon にFlamingoと、さらにLOSERと馬と鹿を歌った。残念ながらカッコいいと言われている感電はまだちゃんと一回も聴いていないし練習もしていないのでまるっきり歌えない。

 

 

 

YOASOBIの夜に駆けるを覚えたらおなじYOASOBIの怪物を覚えようと思っている。最近はAdoのうっせぇわも練習しているけど、スナックに置いてある機種ではまだこのうっせぇわは配信されてないのが残念だ。

 

八王子市のスナックはほとんどがDAM機種です。

 

ダムの最上位機種であればうっせぇわも配信されているんだけど、スナックにある機種ではまだ配信されていないけど、そのうち下りてくるのかなと思う。それまでにうっせぇわも歌えるようになっていたいと思う。

  

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain