チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

うるさい音に涙がこぼれそうでも😎

体の生活音

2021年2月25日 

 

修羅しゅしゅしゅと動くからだ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

ブログを書くには利用しているブログサイトで行うわけだけど、実際にはモニタからやっているので特に移動しているとかそんな気は起きないかもしれないけど、ブログを開くよりも便利なのがTwitterです。

 

ツイッターでブログ記事書くをやってみた。

なにもブログの直接記事を書かなくてもいいんだよ。

 

 

 

 

 

ということで脳は生活に支障が出そうな情報を勝手にカットしてしまう仕組みなので、そのことが先に分かっていたらストレスが溜まってそうだと思ったらさっと気分を変えことが必要。気分を変えるのは手近で出来ることでいいのだ。

例えば掃除洗濯してそのあとのコーヒータイムにケーキを添えるだけでもいい。 

 

見てもらった通り一連のスレッドで記事になるものを書いてみた。

ブログなんてさあ書こうなんて、難しく考えなくてもいいのですよ。 

Twitterでツイートしたツイートを拾い集めてブログに貼り付ける。

これだけでも記事が出来ちゃう。

 

要はなんでも記事になるんだから、思いついたらTwitterにでも記録しておけばいいのだ。Twitter自体は呟きなんだから、人に受けようなんて思ってツイートしているのはまだまだけつが青い。

Twitterみたいなものに呟いて受けを狙おうなんてカッコつける必要はない。

Twitterのツイートでカッコつける必要がないとは言ったけど、単独ツイートだったらせめて単独内で完結しておいてくれよ。

前後関係なしにイミフなツイートって多すぎるので、そんなのはいくらいいねが入ってもゴミツイートなのでそのうちミュートしたくなってしまう。

 

ツイートで他人に絡まなくても良いけど、せめてツイートは完結したツイートを呟かないとそれはただのゴミだわ。幾らフォロワーが多くてもゴミツイートはゴミだけど、それでもその本人にとっては当然それが良くてやっているんだろうけど他人にはゴミだから毎回だと飽きてミュートしたくなる。

 

自分のことをフォロワーでも誰でもが分かってくれると思っているのは大勘違いだから、Twitterで呟いたぐらいで自分もインフルエンサーの一人とかTVタレントとまでは思わないだろうけど、自分の知っていることを既知にように呟いても意味通じないからね。

 

Twitterに関して前回こんな記事を書いた。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

比較的アクセスも多かったので皆さん気になっている人もいたのだろうけど、その中でついったでのご縁でフォローさせていただいている三温糖さんがこのことでたくさん反応してくれたのでここに取り上げさせていただきます。

 

 

 

 

熱く語れるってのはそれだけ想いと情熱があるってことなのです。

それだけで素晴らしいって思います。

三温糖さんありがとうございました。

 

そんなわけで本日はこれにて了。

 

  

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain