チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

吉牛の牛焼肉定食を食べました😎

牛焼肉定食

2021年3月10日 

 

ひっさしぶりの吉牛です、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

3月6日土曜日のことですが、曇り気味なんだけど、日中とても暖かかったのでチャリで散歩に行行ってみようと思いました。

 

  

出かけたのはお昼ちょっと前で、できればホームセンターを二軒ばかり回ってきたいなと思った。

 

霞んだような空で、暖かくてなんだかもう春も本番になってきたみたいな感じがする。とはいえまだ桜も咲いていなくて、チャリで土手を走っていてもお花らしきものはそんなにない。景色はまだ冬枯れのままです。

 

のんびりと川の土手をチャリを漕いで走って行きます。
土手を散策する人もそれなりに出ていました。
土曜日で暖かいので、皆さん浮足立つのでしょうね。

 

用事がなければ昼間外に出ることはほとんどないのですが、いや例外的に登山以外にはほとん昼間に外に出ることないのです。だけど今日の陽気は本当に暖かかったので、ちょっと出かけてみようという気になりました。

 

歩いて行くのも良いのですが、歩いて行くと往復で時間が変わるので大げさになってしまうのでチャージを利用してうろうろしてきました。

 

自宅から出てしばらく最近をしてお昼を過ぎたのでどっかでご飯を食べることにした。前から吉牛で牛丼以外の何かを食べてみたいなと思いながら、吉野家のある方向にチャリを進めていたので吉牛こと牛丼の吉野家に寄ることにした。

 

吉野家に着いたら垂れ幕が目に付いた。
焼肉定食の垂れ幕だ。

 

何を隠そう私は安い魚なので、投げ入れてくれる餌にはすぐ飛びついてしまうタイプなのである。じっくり考えてあれこれと悩んでから決めるというタイプではなく、大体店に入る前に注文を決めてることが多い。

 

だから目についた焼肉定食の垂れ幕を見て、今日は牛丼ではなくて垂れ幕のこれだと思って店内に入って焼肉定食を注文した。

 

 

さあ来ました。

 

マヨネーズは分かるけど、赤い小袋がなにか分からないので、店員さんにこれは何ですかと聞いたら、コチジャンだと教えてくれました。

 

コチジャンを焼き肉にかけて食べると、おお、本当に焼き肉の味です。

 

でも食べすすめているうちに味が濃いことが分かりました。

普段、牛丼をいただく時でも、汁なしで牛丼を注文しています。

 

牛すき膳は湯飲み一杯のお湯を貰って、湯飲み一杯のお湯で薄めて食べて私にはちょうど良い味なんです。

 

 

ちょっと味がしょっぱかったけど、それでも美味しかったです。

はい、完食しました。

 

この味は、若い人にはちょうどいいぐらいの味なんじゃないかと思います。若い内は味にメリハリの食べ物がやっぱり美味しいでしょう。

 

吉牛焼肉定食を食べて、そういえば焼き肉ライクも久しく行っていないので、今度焼き肉ライクにも行ってみようと思いました。

 

焼き肉ライクも遠いのでやはりチャリで行かないとなりません。

 

ゴールドカードの免許でも運転はできないし、それ以前に車はもう持っていないのでちょっと遠いところに行くのは厄介です。

 

以前は、別れた女房が何処でも連れて行ってくれたのですけど…なんで別れちゃったんでしょうねえ😅

 

ホームセンターでは園芸とペットショップを見て帰ってきました。

 

園芸は最近は見るだけです。

 

自分のところに雑多な園芸が既にあるので、もう買うことはしません。

買うことはしないどころか減らしたいと思っているのです。

 

前にも書いたかもしれませんがラン小屋や目の細かい鉄のフェンスネットで覆われているので、そのまま鳥小屋にすることが出来るのです。

 

植物の半分以上が無くなればそこで鳥を飼いたいなあって思っているのです。実際に買うかどうかは分からないですが、鳥でも狸でもクマ・・・クマはちょっと無理だけど、猛禽類のワシタカ類も飼えなくはないです。

 

そんな夢想をして楽しんでいます。

  

かわいいインコの飼い方・楽しみ方

かわいいインコの飼い方・楽しみ方

  • 発売日: 2005/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain