チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ホットサンドメーカーで作るトーストサンド😎

トーストサンド

2021年3月26日 

 

トーストトーストポストイットだよ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

本来なら今回は 『 奥多摩鷹ノ巣山登山なのだ!…No.3😎』が穏当なところなんだろうけど、登山記事ばかりでは登山も興味がない人もいるだろうから、今回はお料理番組に変更しま す た😋

 

しかしだね、一昨日は御前山登山に行っていたんだけど、予約投稿の記事を修正していてそのままにしていたのが良くなかった。だから、予約投稿になってなくて書きかけ状態のままだった。

 

なんでそんなことが起きたかというと、最近はPCをスリープモードで終了しているために、記事などを書きかけで保存していなくてもそのまま終了できてしまうのです。

 

普通にPCでWindowsの終了で何か作業をしたままだと、ファイルが保存されてませんとアラートが出てくるのです。保存しないまま終了してしまえば、これまでのファイルはも起動したときの状態で保存前の手を加えてない状態に戻されてしまいます。

 

スリープ状態で終了すると、それら作業途中でもそのまま中断してPCを終わることができるのです。その状態で早朝から登山に出たので予約投稿出来ていなかったという次第です。
 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

そんなわけで書きかけの記事は翌日26日の記事として新規に予約投稿しちゃいました。さて、今日はその26日です。冒頭に書いたように本来なら 『 奥多摩鷹ノ巣山登山なのだ!…No.3😎』を書くのですけど、先に述べたように今日は別のことを書いてみようと思います。

 

それではお料理番組の始まり始まり。

 

手軽な料理として最近はホットサンドメーカーを使うことが多いんだよ。

それでねホットサンドメーカーを使って色々な料理も作っている。 

 

 

こんなふうにチャーハンだってできるんだから、チャーハン風なピラフやチキンライスも当然できちゃう。多分お肉も美味しく焼けるんじゃないかと思っている。

 

で、今回はTwitterを使ってトーストサンドをレシピふうに公開してみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のホットサンドは、一際おいしかったことは申し添えておきたい😋

 

 

25日に御前山登山でくたくたになった話はしたけど、したといってもこっちが勝手にしているだけで、その記事を読んでない人には全く分からないことなんだ。こういうのって楽屋落ち的ネタとなるので、人の知らないかもしれないことは丁寧に前後関係を記事にしなきゃいけない。

 

私ってあれだからあれでしょなんて、同意を求めるような記事やツイートでは困るんだなあ🤣 

 

今年は暖かいので、3月20日から本格的に園芸シーズン開幕としました。

園芸シーズンが開幕したとなるとブログ主はにわかに忙しくなります。

 

今日もハウス内の植物を外作にするために、地上階から三階の屋上に移動しました。トレイを抱えてえっちらおっちら階段を往復して植物を三階の屋上に移動しました。

 

 

屋上も植物栽培の準備のために遮光ネットを張ったりして、 あらかじめ植物栽培が出来る準備を数日前にしてありました。

 

 

栽培する植物は野菜じゃないので、直射日光は少しだけ遮光をして弱めてやらないと、植物が日焼けなどで傷んでしまうのです。

 

御前山登山での次の日でちょっとしんどいのですが、ベッドで朝の9頃頃までぐずぐずしていたら、何とか調子復活しました。

それで園芸作業を開始したというわけでした。

 

話は変わって一ヶ月ぐらい前から、ティファールの電気ポットの台の下に水が溜まっていることが多くなりました。

 

流しの横の置いているので流しを清掃したときに水がこっちにも流れたんだと思っていたのですが、最近はいつも台の下に水が溜まっているのでこれは変だと思いポットだけを別の場所に置いてみました。

 

別の場所に置いたポットの底に水が溜まっていました。

 

電気ポットを使い終わっても残った水をそのままにしておいたからいけないのです。

使い終わったらお湯を残さないで、残ったお湯は捨てるようにすれば何の問題もないのですが、もしもの時のことを考えて新しいのを買うことにしました。 

 

 

 

そんなわけで新しい電気ポットが来ました。

今回もティファールにしました。

前回のティファールの電気ポットも10年以上持ったと思うので、今回もティファールです。

 

日本製のでもよかったのですが、ティファールほど洒落ているのが見つけられなかったのと、カルキ抜き煮沸とか保温なんて多分余計な高機能がついていたら要らないのでシンプルイズベストにしました。

 

でも、日本製だったら機種に当たればもっと長い年数使えたんだろうとは思いましたが、どうも使い慣れた製品を再度買っちゃうものなんですね。

 

さてさらに話は変わりますが、Dr.STONE ってアニメが結構なお気に入りで見ています。シーズン1を観終わって、シーズン2が早く始まらないかと思って楽しみにしていたのですが、どうやら本日で Dr.STONE ってアニメのシーズン2が終わった感じです。

 

 

次回新シリーズとして Dr.STONE シーズン3があるのだろうかなと思いますが、どういう話の展開になるのかちょっと分からないので、ひょっとしたらこれで終わりのような感じもしないでもないですが、航海時代が始まるという設定で終わるのですからシーズン3はあるんだろうと思います。

 

ですが、最後に次の新シリーズをお楽しみにとか何とかのロゴでもあれば分かるけど、コミックはアニメの打ち切りは次のシリーズへの展開を思わせて終了なんてのが多いのでこの終わり方では終わったのか、新シリーズが始まるのかちょっと分かりにくい。

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81DcaSC1qxL._SX300_.jpg

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Figuarts mini Dr.STONE 石神千空 約100mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア BAS59512
 

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain