チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2021年度の4月1日😎

2021年度4月1日

2021年4月1日 

 

今日もなんだか眠たいのにブログ書いている、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

えっとブログの毎日更新は止め都度更新に変えたのだけど、でも、今日は四月一日で年度替わりだからブログを書いています。毎日更新を止めたというのはエイプリルフールではないです😅

 

とりあえずはツイッタの転用です。

 

まずは屋上の片付けをいたしました。

フユノ間放置していた屋上を植物が栽培できるように整理整頓から始めました。 

 

 

狭い場所だけどものがあふれているので手をつけるのが大変でした。それでもなんとかやっつけたので屋上がきれいになりました。 

 

これから屋上で植物栽培にも力が入ります。

 

家庭菜園の方は水耕栽培していたレタスなオドを本日植え込んでみました。 

いきなり太陽の光が当たっていると、さすがの深窓の令嬢ならぬパセリも萎れてしまいそうなので、日よけネットを張ってやりました。

 

多分大丈夫じゃなかなと思います。

 

ついでに大根のへたの部分と、にんじんのへたの部分で芽を出していたので植え込んでみました。 

 

屋上の片付けが終わっ他夕方四時頃から、八王子市南浅川の土手に桜見物に出かけました。八王子市長房町あたり桜の木がとても素晴らしいのです。

そんなわけで歩いて桜見学に出かけました。

なかなかにしゃれたことをするGGIなのです😋

 

 

 

 

 

桜の名所は日本各地にあるけれど、八王子市の桜は名所にはなり得ないけどそれでもそれなりに楽しめるので多くの方が散策していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花見の後は誘われてスナックに行ってきました。

長房団地の前の作画が豪華ですが今年は飲食はご遠慮くださいの張り紙があったりします。例年は町内の桜祭りなどが南浅川の土手左岸で行われていたものです。

 

新型コロナウィルスが人の動きを変えてしまったようです。

楽しみにしていた旅行も人が集まらずに催行中止とのメールが来ました。

 

f:id:i-shizukichi:20210401095829j:plain

 

これからの時代では、八王子発のような市町村的ローカルな出発ツアーなどは、人が集まらなくて難しいのかなと思います。

 

桜を見るために早めに散歩に出たので、夕食がまだなのでおなかがすいてきました。それで西八王子駅に行って、西八王子駅にあるてんや(天丼系の飲食店)にはいりました

 

 

  

 

 

 

といった感じで、今回iPhone12が届いたことがうれしかったです。

なのでもう一度ツイートを掲載😅

 

 

はい、もう眠たくてたまらないので寝ます。

おやすみなさい。

 

明日からは本当に都度投稿になりますので、明日は記事を書かないかもしれないです。

 

この記事は今朝になって読み返してみましたけど、本当に半分寝ながら書いたみたいでした。確かに所々で寝落ちしていたのは覚えています😋 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain