チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

AndroidスマホでChromeをウェブページ表示にする方法😎

2021年4月5日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

  1. スマホ版のサイト表示が慣れないから、PCと同じWebページ表示にしたい

 

  1. Twitter の一般的スマホの表示画面です

    f:id:i-shizukichi:20210403135407j:plain
    Twitter 位の情報だとスマホスマホ版表示で充分だと思いますが、一応PC表示もやってみましょう


  2. URLアドレス欄の右端の縦に「…(これは横ですけど縦3つ点)」三つの点があるところをクリックします


  3. このようなメニューが出てきます。
    f:id:i-shizukichi:20210403135845j:plain
    下段に[PC版サイト □]となっていますので、□の中をクリックしチェック☑を入れてください

  4. PC版サイト表示になりました
    f:id:i-shizukichi:20210403140124j:plain

 

参考

  1.  同じようにブログをPC版サイト表示に変更してみます

  2. 先の Twitter と同じ要領ですから説明は省きます

    Twitterスマホ版表示です

    f:id:i-shizukichi:20210403140854j:plain

    スマホ版表示を…

    f:id:i-shizukichi:20210403140906j:plain

    とやれば、これがスマホで野PC版表示です

    f:id:i-shizukichi:20210403140918j:plain

 

余禄

Windows 使いにはアンドロイドでもスマホでも、PC版サイト表示の方が情報が全部見られる気がして違和感がなくて安心感があります。

 

PCと違ってスマホは画面の拡大縮小が自由なので、必要に応じて画面は拡大すればよい。ならばスマホ表示で良いと思われるかもしれないが、スマホ表示では見えない情報があるので、見えていない部分は表示を下方に移動して閲覧することができるのが利点ですが面倒なのでもある。

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain