チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ツイッターのスペースとは?😎

2021年月日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

ヤァ!ヤァ!ヤァ! と言ってもビートルズがやって来るじゃないよ😅

本日の のり 模様を表現したかっただけだけど、実際はヤァ!ヤァ!ヤァ!というほどの のり はないんだよ。

 

いつのまにかスマホツイッター投稿するときのアイコンが、「○」の中に「十」に変わっていた。

 

ツイートするときには「○に十」のアイコンをタップし、表示される3つばかりのアイコンメニューの中から羽ペンアイコンをさらにタップしツイート作成画面に変わる。

ただツイートしたいだけのときは面倒になっただけなんだよ。

 

ところで話は変わるけど今日4月29日木曜日は日曜日のような感じがするけど、その理由がわかった。今日は昭和の日で休日なんだねえ。

 

 

てことでスマホTwitterのツイートをするときのアイコンが、変わってたって話だったねえ。こんなふうに変わっていた。

 

こちらはAndroid羽ペンをタップするとメニューが現れます。

f:id:i-shizukichi:20210430103947j:plain

f:id:i-shizukichi:20210429090054j:plain

スペースアイコンがメニュー表示されるね。

 

こちらはiPhone羽ペンをタップすると下図のようにツイートする項目が選べます。

f:id:i-shizukichi:20210429090122j:plain

iPhoneの場合は羽ペンを長押しするとスペースが表示されます。

f:id:i-shizukichi:20210430104233j:plain

下のブルー色っぽいドットアイコンがスペースになります。

 

ツイートボタンがメニュー表示となり、さらにスペースってアイコンが増えていた。

それで早速どんなものかと表面だけ触ってみた。

 

f:id:i-shizukichi:20210429090350j:plain

 

ちょっとなんだかわからない…

んで、「スペースについての詳細」をタップ。

f:id:i-shizukichi:20210429090433j:plain

もっとよくわからないけど、スピーカーとは喋る人って意味だから参加者と捉えて間違いないみたい。自分以外に10人追加できるみたいで、11人が同時に喋れるってことみたい。ラジオのオープントークのゲストみたいな感じなのかな?

 

んじゃまあ、スペースに名前をつけるんだってさ…触れる心ない言葉うるさい声に涙が出そうでもありきたりは喋りきっと出来るはずううう…

f:id:i-shizukichi:20210429090821j:plain

 

というわけでスペースができたみたいです。

f:id:i-shizukichi:20210429091129j:plain

スペースの会話は公開されるのですがオンタイムなので、スペースが終了した時点で終わりです。ですがTwitterではこの会話を紳士的でない参加者があったときなどのためなのかなある一定期間保存しているとのことです。 

 

それじゃあOKをして始めてみましょう。

 

スペースが公開されると、スマホでのツイッタ画面の上の段のフリート投稿の先頭に表示されます。

こんなふうにです。

f:id:i-shizukichi:20210429091553j:plain

 

スペースを閉じると瞬時に、フリート欄のスペースは消えてしまいます。

f:id:i-shizukichi:20210429091709j:plain

ただ下部にはこのような表示があるので実際にまだフリーと投稿が続いているのかどうかよくわかりません。

表示したフリートの場合は閲覧すると最後尾に移動するので、最後尾に移動したのかと思ったら最後尾にもなかったです。

 

Twitterで相手が必要なものはなかなか一人では検証しにくいですね。オンラインにはTwitterの知り合いは居ないし、オフラインの知り合いもTwitterをやっていても照れくさいのかTwitterをやっているって方がいないのでイマイチ使い勝手がわからない。

 

スペースを公開して誰か参加者を待つってのもありかもしれない。参加者がいるとフリートのスペースに参加者のアイコンが重なって来るようです。

 

Androidでスペースを作ってアイホンでスペースを聞いてみました。言葉の届くのが10秒ほど遅延し、しかも声が段々と小さくなってリフレインしていました。ちょうど写し鏡の中に無限の写ったものが繰り返される感じです。つまりハウリングというやつです。

 

スペースの紹介もネットにあると思うので興味があれば各自でググってくださいな。それじゃあ本日はこれにて終了。 

 

緊急事態宣言中のゴールデンウィークも二回目になりました。

2020年よりも患者数が増えているのですが自粛なれしてしまっているので困ったものです。が、若者は新型コロナウィルスになっても無症状かあれちょっとおかしいなで済むらしいので、若者にはあまり危機感が生まれようもないと思うので、キャリア(新型コロナウィルス感染者)になっても気が付かないで新型コロナウィルスが完治するまではウィルスを吐き散らかしている可能性が高いのかもしれない。

 

変異型新型コロナウィルスも現れているので、何でもシンが好きなどこかの監督みたいなもので、シンシン型コロナウィルスみたいになりそうです。つまりこの新型コロナウィルスをストップする有効な手立ては、インフルエンザのように対処するしかないのだと思う。 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain