チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

1年後の自分に渡したブロガーバトン…その顛末とこれからのブロガーバトン😎

ブロガーバトン

2021年7月7日 

 

は~い、皆様。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉でございます😍 

 

ほおずきれいこ (id:hoozukireiko)さんとブロガーバトンのサブマリン記事を、1年後の2021年7月7日に書く約束をしました。

 

お互いそれぞれのプロがバトンを書くだけで、特にブログ連携とか Blogger 連携というものではありません。

 

それぞれに回ってきたブロガーバトンは別の人からです。

 

なのでここでは私へブロガーバトンを回してくれた ますを (id:tureture30)さんを召喚したいと思います。召喚と言っても ID コールだけでお呼び立てをするだけです。

 

ブロガーバトンでは何度も何度もますをさんを ID コールしているので申し訳ない感じですが、今回は1年後なので、この ID コールでますをさんは何を思ったのか知りたいところです。

 

tureture30.hatenadiary.jp

 

実はもうお一方、イチイチ (id:Katen11)さんからもブロガーバトンを受け取りました。

katen11.hatenablog.com

 

ブロガーバトンで静吉を思い出してくださったお二人に、篤く感謝の意を評したいと思います。ありがとうございました。

 

今回は是非もう一度当時の気持ちに戻って一年経ってから改めてのブロガーバトンをますをさんとイチイチさんに書いて欲しいです😋

 

静吉はブロガーバトンを渡すにあたって、誰に渡して良いのか全く想像がつきません。


それでブログバトンの記事を書くことを躊躇していたのですけれど、同じようにブロガーバトンの記事を書くかどうかわからないというようなことをTwitterで言っていたほおずきれいこさんと、それならば一緒に一年後の7月7日にブロガーバトン記事を公開する予約投稿しないかというアイデアを持ちかけました。

 

そうしたところほおずきれいこは気持ちよくこのアイディアに乗ってくれたので、自分も一年後ですがブロガーバトン記事を書くことができました。
 

静吉が実際にブロガーバトンの記事を書いているのは2020年7月10日ですが、ほおずきれいこさんは早々に1年後のブロガーバトン記事を仕上げてしまったそうです。

 

言いだしっぺの静吉のほうがブログバトンの記事を書くのが遅れてしまいました。

 

まあ最悪は2021年度7月6日にでも記事を書いて、翌日予約にしておけば良いわけですから何も急ぐ必要はないのですけれど、 約一年間の間にどんな心境の変化があったかなどが1年後のブログバトン記事により窺い知れるのではないかなと思いますので、ここはやはり1年間の日数が必要なため早めにブロガーバトンの記事を書くのが筋だろうと思い、やっと腰を上げて書いています。

 

言いだしっぺのくせに本当に横着者で困ります。

 

口では横着者で困る何て言ってますけれど、実際は反省もしなきゃ、なにも困ってもいません…それが静吉です😅

 

1年後の自分に宛ててのブロガーバトンですから、ここで2020年の前半のことを書いておきたいと思います。

 

2020年は年が明けてから早々に中国武漢で発生した新型コロナウイルスの話がちらほら入ってきていました。そしてそれがあっという間に世界に広がって、世界中の各国がまずは営業自粛と外出自粛と海外渡航の禁止的なお願いを出しました。

 

そうこうしているうちに日本国内でも、新型コロナウイルス罹患で肺炎を患って死亡するニュースがチラチラ出てくるようになりました。

 

そんな状態になった3月末に、コメディタレントの志村けんさん70歳が、新型コロナウイルスで死亡したニュースが日本中を流れ、多くの人に衝撃的なインパクトを与えてしまいました。

 

それからというもの日本国内ではマスク不足でドラッグストアなどに、開店前から行列ができるなど大変な事態になりました。

 

政府が2枚の布製のマスクを支給することに決定しましたが、残念ながらその2枚のマスクが届いた頃には、なんとか売店にもマスクが少しずつ並ぶようになってきました。

 

新型コロナウイルスは罹患すれば高齢者では死ぬ確率が高い可能性があります。

 

と言って、若い人でも症状が重くなる人など、実際には年代による死亡率などはよく分かっていないと思いますが、それでも高齢者や持病などがある人は重篤化の可能性があるようです。

 

そして体力の比較的弱い高齢者が肺炎になってしまっては、1日であっという間に重症化してしまうなんて例があり、肺炎で重症化した場合は救命も間に合わない感じになっているようです。

 

新型コロナウイルス武漢肺炎)は恐ろしいなと思いながらも、2月末には金沢北陸旅行二泊三日で行って3月末に帰宅しましたが、志村けんさんが亡くなったニュースを聞いてからというものは、この記事を書いていたころも本当に引きこもり状態で自主自粛していました。

 

外に出るといえば食料品の買い出しでスーパーに行くぐらいです。

 

世の中が新型コロナウイルスの影響で勤め人も自宅でのテレワークなどが増え、外出する人も少なくなりました。新型コロナウイルスの影響でそんな閉塞状態が5月のゴールデンウィーク終了まで続きました。

 

静吉は丸3ヶ月間自主自粛をしていたのでいささかに自粛もあってしまい、少しは近隣の山へ登山に行ったり、街の中を散歩したり、一人外食をしたりを数回経験しました。

 

それでもまだこの頃は夜散歩でスナックにこそは行きませんでしたが、銭湯に入って帰って来たりするのもなんとなくの開放感のある楽しみでした。

 

そんな生活を送っていて7月に入り都知事選挙は行われました。

 

現在も都知事は小池さんがやってると思いますが、その都知事選挙では小池さんの圧勝で終わりました。というよりも小池さん以外にまともな立候補者が一人もいませんでした。

 

静吉が多くの立候補者を見て思ったのは、この人達はおちゃらけかと言うような立候補者ばかりでした。本当に人材がいない感じさえします。

 

当選したら都民に10万円配るなんて言って立候補した者もいましたが、なんだかサイコパスのような感じの男でもあり、天皇陛下に上申書を手渡そうとしたり、国会に自党のほぼ寝たきり状態の議員二人を繰り出した人間です。寝たきり状態で国民に奉仕する仕事が国民が満足するように出来ているのでしょうか。

 

こんなことからもきやつはパフォーマンスばかりで選挙を戦っている感じがします。こんなパフォーマンス選挙やられては本当に迷惑です。と言っても、それを選んで投票しする人も少なからずいるわけなんですね。まあそれが民主主義ですから仕方ないと言えば仕方ないです。

 

国会議員なんて本当に仕事でやろうとしたら大変な激務なのです。

 

障害のある方を差別するわけではありませんが、誰でも何でもできるというわけではありません。静吉@へのへのもへじにも障害の一つぐらいは自慢じゃないですけれどあります。

 

まあそんな障害自慢をしても仕方ないのですけれど、国会議員になる以上は国民に奉仕することを選んだ人間が、自らの意思で動き回れないのでは意味のない負担を国民に押し付けていると個人的に思います。結局、パフォーマンス連が国家の扶養家族になっているようなもんだわ。

 

そしてこんな党を応援する人は頭が湧いているんじゃないかと思います。

まあ蓼食う虫も好き好きという民主主義だからこそありなのでしょう。

 

そんな状態で2020年の前半は終わってしまいました。

 

2020年の後半に入ったところですが、梅雨の豪雨で九州地方が河川氾濫で最大限の被害を被ってしまっています。

 

新型コロナウイルスと梅雨の豪雨の河川氾濫被害。 

こんなダブルパンチで2020年の後半が始まりました。

 

この後どんな情勢になるのか、そして個人的にはどんな物語が起きるのかを経験し、2021年7月7日このブロガーバトン記事を読んで思いを新たにしたいと思っています。

 

前振りが長くなってしまいましたが、それでは静吉の2021年7月7日のブロガーバトンを公開します。 

 

f:id:i-shizukichi:20200710132506p:plain

※アイコンは変えちゃったのね😎

 

 

一番古い記事はアーカイブを見れば誰でもわかることなので割愛します。

静吉のお気に入りの記事は こちこちらです。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

もっとお気に入りの記事は私の記事ではありませんけど、お気に入り過ぎるのでこちらに貼っておきます。

www.otosata0.life

 

おわりに

さて、1年後の自分に宛てたブロガーバトンでしたけどいかがだったでしょうか。

1年後のこのサブマリン記事を読んだ感感想を近い内に書こうと思っています。

 

それと同時にさらに1年後の2022年7月7日午前7時の予約投稿で、再度自分に向けたブロガーバトンのサブマリン記事を書きたいなと思っております。

 

これを毎年繰り返していつまで行えるか、それが静吉の目標の一つになりました。

 

ほおずきれいこさんは1年後のブロガーバトン記事で、どんなことを書いたのかこれからブログに訪問してみたいなと思っております。一年経ったけどほおずきれいこさんのブログは存在しているでしょうか、うふふ、楽しみです。

 

そしてこのページをご覧になった皆様に、静吉からブロガーバトンをお渡しします。よろしかったらコメントで貰っていったよと一言書いて是非お持ち帰りください。書かなくても結構です。ブロガーバトンの書き方は ブロガーバトンの書き方うんちく講座😎 を参照ください。

 

※1年後に再度自分が使うためにも掲載😅

f:id:i-shizukichi:20210702114118j:plain

勝手ですが新板ブログバトンにしました😅


 

IDコールはこの記事を見た皆さんにします。

逃げるなよ😅

 

ブログバトンですから、誰から受け取ったかをブロガーバトンの記事の中に書く必要があります。よろしくお願いします。 

 

それでは今年後半もがんばりたいと思います。

そして2021年7月7日までも頑張っているはずです。

 

がんばるって何をがんばるのかが分からないけど、なにかでがんばってみたいなと思います。坂本龍一ではありませんが、倒れるときは溝(ドブ)の中でも前向きに倒れたいそんな気持ちでいたいです。 

 

おっと、まだ終わらなかったよ!

一年前に 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がバトンリレーした方々です。

www.wakametecho.com

 

www.yamauba.work

  

www.bosuzaru.com

 

www.darakekaasan.com

 

www.guzuguzu15.com

 

皆様に気楽にお受けしていただいて光栄でした。

ありがとうございました。

皆さんお元気にしているのかな?🥰

 

さらにバトンが広がって糸が繋がり、ヒヤパ (id:hiyapa)さんの小さな一歩がどんどんと輻輳して行けば、ブロガーバトンの大きなブログの歴史的歩みになると思います。

 

※静吉がバトンをお渡しし、記事を書いてくださった方でここに収録を失念している方がいらしたらお詫びします。ご連絡いただければ収録させていただきます。またヒヤパさんの承諾なしにブロガーバトンの雛形を新しくさせていただきましたけどヒヤパさんごめんなさい。

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain