チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

2021年のブロガーバトン始まったよ😎

2021年7月9日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

ブロガーバトンってなにって方は、そもそもの始まりはこちらです。

hiyapa.hatenablog.com

 

きっかけの記事はこちらです。

hiyapa.hatenablog.com

 

さらにその元は…どうやらこれみたいです。

www.baton-land.com

 

廃墟ガールの ヒヤパ さんはぼくもときどき廃墟をデジカメするので知っていたのですけどバトンのことは知らなくて、バトンが回ってきたのは ますを さんと イチイチ さんからです。 

 

tureture30.hatenadiary.jp

 

 

katen11.hatenablog.com

 

なんだか記事への言及というより、ブログカードを貼り付けただけで一段落ができちゃったなあ😮

 

お三方様には度々の召喚申し訳ありません。

てへペロ😋

 

2020年中期に広まり始めたブロガーバトンですが、曲者の 静吉@へのへのもへじ はそのときに何を思ったか一年後の自分に向けてブロガーバトンを書きました。一年後のその日が2021年7月7日でした。

 

予約投稿で書いた自分こと 静吉@へのへのもへじ に宛てたブロガーバトンの記事はサブマリン記事です。

 

サブマリン記事のネーミングはサブマリン特許から取りました。サブマリン特許ってとりあえず将来にできそうな技術で先行特許申請をしておくことです。

そして近い未来に何処かの会社が同じようなアイディアを思いついて製品を開発して売上を大きく伸ばしたときに、当社の特許を侵害しているからと訴訟を起こされ、その訴えが認められた折には莫大な特許料を支払わざるを得なくなったりすることをいいます。急に湧いてでてきたような特許権侵害からこれをサブマリン特許というのです。

なんにしてもサブマリン特許は、少しの汗で莫大な利益を得ることが可能性があるのです。

 

翌年の7月7日に浮上するサブマリン記事は利益は生みませんが、ちょっとした自分に向けてのタイムカプセルみたいなことになります。

これを応用して未来の自分に宛てた手紙なんてブログができると思います。

これだけではサブマリン特許みたいにお金にはなりませんが、「未来のあなたへ」なんてタイトルを商標でも採っておけば多少は金になる可能性は…なさそうだね😅

 

この一年後の未来の自分に向けたブロガーバトンの記事を書くにあたって、ブロガーバトンを書くことをどうしようかと考えていたほおずきれいこさんとともに、それなら一年後の7月7日七夕に公開するブロガーバトンをそれぞれで書かないかと話を持ちかけました。面白いことが好きなと思えるほおずきれいこさんですから快くこの話に乗ってくださり、一年後にほおずきれいこさんのブロガーバトンが公開されました。 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

お互いそれぞれ別の方から回ってきたブロガーバトンなので、それぞれ単独でブロガーバトンを作成し、ただ、一年後に浮上する日にちだけ7月7日と決めました。これをまた来年も続けてみたいと思います。よかったら皆様も一年後の自分に向けたブロガーバトンを書いてみてはいかがでしょうか。

 

で、勝手に7月7日ブロガーバトンの日決めました😋

 

 

一年後のブロガーバトンで、ブロガーバトンを回して早速記事を書いてくださった方がいました。わかめ さんです。

 

www.wakametecho.com

ブログに言及してビビらせちゃったみたいです😅

一番乗りでブロガーバトン記事を書いていただきありがとうございました🥰

 

 

次に書いてくださったのが やまうば 嬢です。

 

www.yamauba.work

 

自分で やまうば なんて名乗っていますが、ブログ記事を読めば分かりますがれっきとしたレディです。そしてかなりひょうきんなところも持ち合わせていた楽しい方です。もしぼくの Twitter が炎上したら、助けに来てくれる可能性があるので力強い助っ人代わりに当てにしています(とあるツイートから)😅

 

他にも書いてくださる方がいらっしゃると思いますが、その際は来年の2022年7月7日のサブマリン記事としてこちらに掲載分とともに収録させていただきます。

 

んで、雑記ブログなどはなるべく文字数が少ないほうが本当は良いのです🥰

ちゃらっと読まれて、あっ、そうなんだ。

その程度が一番なのでちゃっちゃと纏めに入ります。 

 

 

自分の近況として、静吉@へのへのもへじ さんとしては連れ添っていた方と別れ3-4年ほど経ち、なんとなく人恋しいばかりな思いでいましたけど、最近やっと吹っ切れまして、これからは自由になんでもやって良いんだって気になって、開放感で一杯になっております。

 

そんな中に、追い打ちをかけるように新型コロナウィルスで早一年半を失ってしまいました。50代の一年半ならまだいざしらずと言っても誰にとっても貴重な一年半ですが、それでも高齢者となっての一年半はちょっと貴重過ぎました。

 

失われたに近い一年半。

 

東京都の新型 COVID-19 感染者数も下降気味かと思っていた矢先に、7月7日の新型コロナウィルス感染者数がなんと920人となってしまいました。このまま行けばまたしてもの緊急事態宣言発令かもしれませんが、それは無視させていただきます。

 

 

こんな状態では新型コロナウィルスで国破れ、残った山河も季節の嵐のたびに土石流で破壊され、さらには外国人に買収されてボロボロ日本になってしまうでしょう。

 

2021年は梅雨被害による熱海の大量土砂崩れ。

一年前の2020年にも同じ頃「梅雨の豪雨で九州地方が河川氾濫で最大限の被害」

いつまでこの国は毎年こんな惨状を…

 

人口が減少するのにこれからは危険地域に住まなくてもいいように、それこそ日本復興計画を建てるべきではないでしょうか。居住区の電柱も電線など地中化で無くすなどひと本来の住みやすい国造りを始めるべきじゃないだろうか。それが経済を回す要因にもなると思う。

 

いい加減に、もう、政治を変えるときではないでしょうか。

 

報道にしても、新型コロナウィルス感染者数とか死亡者数もただ年齢とその数値を言うだけで、因果関係の報道は一つもなし。例えば70代が亡くなったら新型コロナウィルスワクチンの摂取をしていたか否かそういったデーターも分からない。

 

新型コロナウィルスワクチン接種での死亡率も、70以降は高齢に加えて一年半の自粛により体力の低下著しい中に、新型コロナウィルスワクチン接種が引き金となって、亡くなる方も出るのが当然だろうと思うけど、その因果関係もわからないまま。

ただ何人が感染した何人死んだって、何処の後進国なんだ。

コメンテーターのワケワカラン情報垂れ流し洗脳もある。

 

一部の日本チャチャチャにも呆れる。

 

例を上げると日本のお米が世界一などと思っている啓蒙足りない輩も、それは日本食に限った話だってことに気がついていない。

そんなのは自分の国の米がうまいのは当然だろう。

 

自然の山河だってそれぞれで生まれた所が良いに決まっている。

それを日本だけで世界一と思う短絡さ。

 

住むのも日本が一番と盲信している人がいるが、それぞれ生まれた国が一番なのであって、そこがたとえ砂漠であろうが生まれたところの原風景で懐かしく恋しいものなのだってことも理解できないチャチャチャ組。

 

それだって例外な人はどこにでもいるけどね。

 

微に入り細に入る技術の凄さは確かに日本のお家芸

その技術も本当に必要なものもあれば、ガラパゴス化入し世界との競争力が低いのが現状かもしれない。昔の不用アプリてんこ盛りで既にレスポンスがた落ちしている状態の日本のPCなんて買う人はいまはいやしない。直販メーカーか、中華製PCを買っているのが現状。

 

その上に農業はどうだ。

 

化成肥料ばかりで野菜づくりに使用する農薬も多いと聞く。

だから一部の果物などを除き、日本の野菜類は輸出許可が降りることが難しいとも聞く。ただしこれらは風聞なので細かいデーターもなにもないし、ひどく間違っているとしたら謝るしか無い。

 

国を愛することは大事なことであるが、もっとグローバルな視野を持つことこそが最も大事だと思う。グローバルな視野を持てば国と国との諍いも少なくなってくるはずだ。新型コロナウィルスなんぞに負けないで、少しでも明るい未来へ向けて一歩を踏み出したいものだ。 

 

 

さてブロガーバトンの話です。

 

私はまだ一年後の7月7日に向けたブロガーバトン記事を書いていません。1-2週間はもう少し反響を集めてから記事を作ろうと思っています。

 

f:id:i-shizukichi:20210702114118j:plain

勝手ですがブロガーバトンの雛形を新しくしてみました。

 

ブロガーバトンですがこの雛形に沿うこともありません。記事の何処かにブロガーバトンと書いてあれば自由形式で記述して良いと思います。なのでこのブログ記事を見た方はブロガーバトンはお印として受け取って、ブロガーバトンの記事を自由に書いてくださって構いません。

 

自分の記事は全部お気に入りなのでアイカーブでご覧くださいになる😅

召喚したい方へは直接コメントしてきたのでここでは割愛します。

 

最後の段落がちゃちゃちゃと話が纏められなかったけど、2022年7月7日のサブマリン記事でのブロガーバトンで、一年前の自分に会いに戻りたいと思います。

 

んじゃね😋

 

 へへ🤣

 

新事実発覚!

ブロガーバトンは2020年6月3日に、廃墟ガールの廃ログヒヤパ さんが親で降り出しで始めました。

 

hiyapa.hatenablog.com

 

そして2021年7月、今回、カラーひよこさんにブロガーバトンを書いてくれと押し付けてきましたところ、気安く受けていただきブロガーバトンを書いていただけました。

ありがとうございます😋

 

www.color-hiyoko.com

 

気楽に書いていただけたようで ID コールがあり早速訪問してきましたところ、ブロガーバトン記事の中で衝撃的なことを知りました。

 

はてなブログとツイッタの大兄、静吉(id:i-shizukichi)さんからです。 これは去年の今頃、やったバトゥンではないか・・w しかも、あの時はおいらから静吉さんに投げていたのでした。 1年前も変わらず軽薄な文体で書き散らかしている。

あの「ブロガーバトン」が再び・・ - カラーひよこのブログ 

 

青天の霹靂とはまさにこのことです。

カラーひよこさんからブロガーバトンを渡されていたとは😮

リレーランナーからのバトンも受け取らずに、勝手によそのコーナーを走っちゃっているランナーみたいなもんです。

 

全く気がついていませんでした。

 

多分 ID コールのお知らせがあったのでしょうけど、はてなブログの『あなたへのお知らせ』を見落としていたんだと思います。言い訳みたいですけど、その頃ははてなブログに傾注する姿勢が薄れていた頃だったからと思います。

 

なんにしても全く気がついてもなくて、ひよこさんには大変失礼をしました。

改めてお詫びいたします。

 

www.color-hiyoko.com

 

一年後に知った個人的なブロガーバトンの衝撃的事実😱

 

こんな面白いと言っては失礼だけど、一年前にカラーひよこさんにブロガーバトンを回して貰っていたのに気が付きもせずにスルーしていた奴(静吉@へのへのもへじ)が、一年後にカラーひよこさんにブロガーバトンを書いてとお願いなんて…普通ありえないでしょう😮

 

てこともあるので、皆さんも是非ブロガーバトンやってくださいね😅

一年経ってみて、改めて一年後の自分を見返る良い記念にもなります。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain