チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

お家トイレで男性は立ちション or 座ションで拭く派 or 拭かない派のどっち 😎

2021年7月11日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

にゃっほ~、静吉@へのへのもへじ だよ~ん😋

七月も第一周を過ぎたら蒸し暑くなってきたねえ。

この記事を書いている日は7月の6日です。

 

連日の雨が止んで梅雨の小康状態ですが、空には雲の蓋があるので湿度が高く無視無視しています。いや虫虫…でも無くて、蒸し蒸ししているので焼売を蒸すのにちょうど良いかもしれませんけど、そんな事を言うやつはそれこそ無視してやりませう…なんだかなあ🤣

 

はい。

本日は、みんな大好きうんこおしっこネタです。

 

ツイートを中心に記事作りをします。 

 

 

 

 

 

アンケートに答えてくださった方ありがとうございます。

 

6票と回答数は少ないけれど、圧倒的に家庭では座ションが多いってことが分かりました。 6票ですがこれを選挙の出口調査風に考えて、家庭では男でも座ションが多いのは間違いないみたいです。

 

続けて立ちションの方にアンケートを取りました。 

 

  

アンケートに応えてくれた立ちションの方が少ないのでさらに回答数は少ないですが、立ってするって場合は男は拭かないことが当然的で、家庭でも拭く男性は少ないと思いますからこれは当然の結果だと思います。

 

駅などの男の小用便器には用後に拭き取るトイレットペーパーもありませんし、拭き取ったとしても使用済みトイレットペーパーを流すところもありません。

 

ただ、嘘か本当か、こんな方を見たというのがネットにあって、その記憶がいまだに残っています。そんな書き込みを見たのは、多分10年ぐらい前のことだったかなあって思います。

 

 

と言ったことから、座ション立ちションでアンケートを取ってみました😋

 

 

 

 

3つのアンケートがあり、男性は座ションでおしっこをした時におちんちんの先っぽを拭くか拭かないかがこのアンケートの目的でした。

 

 

回答は5件でした。

千人台程度のフォロワーでは、アンケートがよほど面白くない限りこの程度の回答数です。千人フォロワーがいても実効値は1%あるかないかでしょう。

 

5件と少ないですが拭かない派の方が多かったですが、拭く派が後一人いたら半々になっていた可能性も低くないので、このへんは座ションで拭く派と拭かない派は拮抗していると思います。

 

ブログ主の私こと 静吉@へのへのもへじ さんは結構に初心なので、女性が小用を済ませて拭くなんて考えたこともありませんでした。考える必要もありませんしね。

 

ある時会社で、女性用のトイレットペーパーの減りが早いので、なんたらかんたらと言ったことがあります。

 

そうしたらある女性が「じゃあ、女はどうしたらいいのよ」って言われて、あっ、女性の方は小用の後に拭くんだ。と、初めて認識した次第です。

 

それともう一つもうかなり前だと思いますが、ネットで家庭では男も座ションしろなんて話題が流れていたことがあります。 

その時は男は立ってするものだと思っていたので、座ってするなんてありえないなあって思っていました。

 

ですが家庭の便器(腰掛け型水洗)にスッポンポンでおしっこをした時に、足の太ももなどに排尿時の跳ね返りが結構あったので、ああこれらが飛び散るからおトイレがアンモニア臭くなるのだなと認識してから座ションにしました。

 

座ションでも、たぶん最初のころは拭いていなかったと思います。

 

座って排尿をすると尿道の中の残っている尿が全部残らないで滞留していることがあり、小用が終わって経った時にちょろっと漏れ出ることを何度か経験したので、それからは排尿後にトイレットペーパーで拭くようにしました。拭くと言ってもペーパーを畳んで小さくし、先っぽにちょんと当てるだけです。

 

男性で座ションして振ってよしとされる方、小用が終わって立つ時にトイレットペーパで先っぽをちょっとだけおちんちんの先に軽く当ててみて下さい。絶対にトイレットペーパーが少し濡れるはずです。前立腺的には立ってしたほうが良いらしいです。真偽の程は分かりませんが、座ると尿道に尿が少し残るらしいです。

 

座ションで拭かないってことは、その残った尿がちょっと濡れるのがズボンのチャックのところや、パンツに染み込んでいるってことを想像してみて下さい。

 

どうですか、試してみましたか?

で、座ションでおちんちんを拭くたくなりませんでしたか?🤣

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain