チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

年末ジャンボ前後賞合わせて10億円ですと…どうしよう使い切れないよう😂

2021年11月24日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

ねえ、ねえ、聞いた😮

今年は10億だよ。

何がって、年末ジャンボ宝くじですよ😍

 

 

いやあもう本当に10億円が間違って当たったらどうしましょうねえ。

 

毎年5,000万円使っても20年かかっちゃう。

一年に5,000万円って月にしたら約417万円です。

一日にしたら14万円。

 

なんだ、一日にしちゃうと大したこと無いね。

でも毎日14万円使うのはしんどすぎる。

 

3億円ぐらいのタワーマンション買ってその償却(管理費や修繕積立金など)で5億円ぐらいを除外して残りの5億で生活すれば、タワマンのある町田からそれなりにおしゃれな街だと思うから一日7万円ぐらい使うのはわけないでしょう。

 

1日7万円だと月に200万円。

これならまあまあリッチな生活ができるんじゃないのかな。

リッチといっても10億ぐらいじゃ、そこそこの下の方のリッチにしかなれないってことだね。アメリカみたいに法外な当選金って日本じゃないのかねえ。

 

日本では当選金の配当基準の「当せん金付証票法」という法律みたいなものがあるらしい。これまでのジャンボ宝くじもその基準の見直しをして高額当選が可能になっているので、何十億なんてのは法律で出来ない仕組みになっているみたいだよ。

 

詳しいことはこちらを参考にね😮

www.nli-research.co.jp

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

とりあえずはこんな感じで買い求める人が続出中です。

明日からはもっと長い行列も予想されます。

 

www.youtube.com

 

ブログ主も以前は結構宝くじを買っていたんですが、最高に当たったので1万円が2回ですかね。

それ以上は当たらない。

 

で、宝くじは確率が天文学歴的に近いほどに途方も無く悪い。

 

一節には宝くじが当たる確率は、宇宙から隕石が落ちてきて頭に落ちる程度の確率と言うけど、そこまでひどくはないだろうけど千人の中のひとりだって当たる確率は0.1%です。この確率だってほとんど一生当たることはない。

 

実は toto は宝くじよりは確率が高いのです。

それでブログ主は toto をオンラインで購入しています。

 

自分で予想するのじゃなくて、口数を買うだけでコンピューターがランダムに注文をしてくれるシステムです。

 

toto は買ってもサッカーに興味ゼロなんでど、こが強いかも、チーム名などもさっぱりわからないので Yahoo! toto を利用しています。

 

いつか当たるだろうと思っているけど、それからさっぱりです。

14年ばかり自動で購入していますから、たぶんもう200万円ぐらいつぎ込んだと思います。

それでもチャンスの女神は微笑んでくれないみたいです😭

 

買うのを止めようと思うのですが、ひょっとしたらひょっとしたらで十数年です。

やっぱりなかなかあぶく銭ってやつは落ちてこないですねえ。

 

ちなみに、宝くじも toto もネットで買うことが出来ます。

 

www.takarakuji-official.jp

 

www.toto-dream.com

 

当たるも八卦当たらぬも八卦じゃないけど、年の暮れまでの楽しみに宝くじtoto でも買っておくのも良いと思います。夢を見る代価として程々にね😋

 

じゃ、グッドラック🥰

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain