チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

吉牛のあさり豚チゲ御膳でちょい呑みもあり😎

2021年11月28日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

前にすき膳を頂いたときに、チラって目の端にあさり豚チゲ御膳の広告が止まったんだけど、キワモノかななんて感じで見ちゃったけど、ツイッターであさり豚チゲ御膳が美味しいというツイートがあったので食べてみようと思っていた。

 

www.yoshinoya.com

 

吉牛さんのメニューをこんなふうに記事に載せても、吉牛さんはちゃんとブログカード表示に対応していて偉いね。

 

で、今日のお昼のあさり豚チゲ御膳をいただいてきました。

 

実際は昨日食べるつもりでいたんだけど昼食に行こうって誘われて、うろついた挙げ句に独楽寿司で昼食しちゃったので、今日再挑戦なのです😮

 

今日は連れて行ってくれる友達がいないのでチャリで行くことにしました。

 

そう言えば吉牛ってアチラコチラにあったような気がするけど、もうだいぶ前から店舗が減って主要店舗のみ残している感じで、じゃあ吉牛にするかって感じで食べるわけにも行かなくて吉牛に行くって決めなければ食べられない。

 

Uber Eats に配達してもらうなんてのもあるだろうけど、いまのところ Uber Eats を使う要はないかな。出前は寿司とかちょっとアツアツじゃないものなら良いけど、熱々は店じゃなきゃダメってタイプです。熱々も届いたらぬるくなるだろうに正規の金額に出前料金まで払って注文する気はないんだ。

 

そんなわけでやってきました。

吉牛大和田店。

f:id:i-shizukichi:20211128150924j:plain

 

 

席について注文して三分待つのだ。f:id:i-shizukichi:20211128150933j:plain

温かいお茶をもらうのだ。

夏でも温かいお茶がすきなのだ。

 

7-8分待ったけどあさり豚チゲ御膳が来たのだ😋

 

 

嬉しいのだ♪

 

角型の空き容器は一つは取皿で、一つはアサリの貝殻を入れるものです。

白菜のお新香もついているのだ。

自分にしてはとっても豪華なのだ😋

 

それではいただきますかね。

f:id:i-shizukichi:20211128151224j:plain

 

その前に、ご飯に紅生姜をちょこっとのせる。

f:id:i-shizukichi:20211128151236j:plain

 

取皿に入れました。

f:id:i-shizukichi:20211128151233j:plain

食べます😋😋😋

 

 

完食です。

f:id:i-shizukichi:20211128151339j:plain

いやねえ、美味しかった。

 

韓国風チゲだけど、あっさり系であさり豚の旨味ミックスして美味しい

 

いやご飯が進みます。

 

普通盛りご飯にしたけど大盛りご飯にして、最後はこのチゲ汁をご飯にかけてかっこむなんてのも良いかもしれない。

 

その際に玉子を一個貰って卵も落としてかき混ぜてかっこむともっと美味しいかもと思うのだ。

 

今年の冬は、あさり豚チゲ御膳で吉牛でちょい呑みってのもありだな🥰

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain