チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

チップスターでも食べながら性格診断テストでもすんべえよっ😎

2021年11月28日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

11月28日ももう暮れようとしています。

って、夕方5時半で外はもう真っ暗です。

いやあねえ、心細いわ😱

 

Amazon Echo Show で色々と音楽を流してもらっているから、けっこう気分が紛れるねえ。ミュージック再生デバイスとしてもわずか4,000円弱で買えるって凄いって思います。Amazonには買い物などでつぎ込んでいるので、Echo Showで少し回収させていただきましょう。

 

動画も流せるのでアニメをながら観するにもいいよ。

 

モニタやTV画面だと大きくて迫力があるけど、その分画面から目が離せないけど、Echo Showのモニタなら目の端で十分捉えられる。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

ブラックフライデーだから半額以下だけど、普段買うと9,000円近いからね。

 

Echo Dotならモニタはないけど音に関してと、Alexaに対応している機器(スマートコンセント経由でも)もコントロールできる。お値段1,490円となんと70%OFFだから、ラジコとしてやミュージックエンドレス再々ツールとして使うてもありだよ。

 

アレクサただいまって言えばいくつかのパターンで答えてくれるし、歌を歌ってって言うとかなり上手に歌うぜ🤣

 

Amazonブラックフライデーは12月2日火曜日までだから。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

ふと目についたので性格診断テストってやつをやってみた。

ネットには色々な性格診断テストがある。

 

 

 

 

www.16personalities.com

 

 

 
あなたは お気楽ナルシスト タイプです。

このタイプの回答者は
11266798人のうち 144801人 (1.3%)でした。

 
あなたはこんな人
あなたは「お気楽ナルシストタイプ」です。気が付いていますか?自分が人並み以上にわがままだってことを。あなたは自己愛が強く、何でも自分の思い通りにならないと気が済まない。何よりも自分が大切なのです。また、熱しやすく冷めやすいのもあなたの特徴です。でも、明るくて、甘え上手なため、なぜか「憎めない奴」。得な性分ですね。周りの人はそんなあなたのわがままについ付き合ってしまいます。けれども、いい気になってはいけません。あまり度がすぎるとみんなに見放されてしまいますよ。時には自分を抑えることも必要です。もっと他人を思いやる気持ちを持ちましょう。
TEGパターンの分類グラフ
CPNPAFCAC

CP→ 批判的な親の自我状態
NP→ 保護的な親の自我状態
A → 大人の自我状態
FC→ 自由な子供の自我状態
AC→ 順応した子供の自我状態

基本属性

 

 

 

 

 

 

 

 
あなたの性格タイプは・・・
人の助けになりたい子面倒見タイプ
このタイプの長所は?
親切。思いやりがある。順応性が高い。
周りのことによく気がつき、親切です。困っている人や、つらい目にあっている人のことを放っておけない情け深さがあります。自分のことよりも相手の立場や気持ちをわかろうとする気持ちが強くあります。その場の状況や相手に合わせた行動をとることができ、非常に高い順応性があります。
このタイプの短所は?
自分のことがおろそかになる。おせっかい。親切の押し売りをしてしまう。頼まれると断れない。
周りに目がいってしまい、自分のことがおろそかになりがちです。また、不必要なことにまで手出しをするところもあります。親切にしたら当然感謝されるものと決め込んでしまい、感謝されないと腹を立ててしまいます。人からの頼まれごとを断ることができずに、めんどうなことを背負い込んでしまいます。
性格別!効果的な学習のしかた
なるべく身近な分かりやすい例で説明されることを好みます。抽象的な概念が苦手です。そこで、そのような解説がある問題集、参考書や先生に出会うことで伸びます。特にこのタイプで社会が苦手な方は、この部分がネックになっていることが多いのです。また、友人関係で上手くいかない時などは、気になって勉強に集中できないのもこのタイプの特徴です。勉強に集中するために、短期集中学習を利用して学習してみましょう。また、周りの人もその点を気遣うようにしてください。また、一番心配なのは、友達と勉強をしたがり、結果、勉強の効率が下がってしまうことです。ある程度であれば、意欲などにも良い影響を与えますが、やりすぎは厳禁です。また、学年が上がるにつれて「一人で学習をする時間を多くしていく」ことが大切です。家に友達を呼んで、ということもあるかもしれませんが、なるべく避けるようにしましょう

 

 

 

いくつかやってみたけ度、どのテストでも自分の傾向を自分で知ることができるのは間違いない。ただ同じ設問でもその時その時で右にも左にも動く物も多いので、そういった設問での診断はあまり役に立たない。

 

先に言ったように自分の傾向を知ることはある程度できる。

たとえば…

  • 内気
  • 外交的
  • 短気
  • のんき
  • わがまま
  • 協調性ありなし

こんなところはだいたい自分でも何となく分かっているんじゃないかと思う。

 

性格診断テストも人生永く生きていると、自分の性格や欠点は分かっていて、それらの性格や欠点と折り合いをつけながらやってきている。

 

ところでチップスターの丈の短いサイズなんだけど、これ、行きつけのスーパーで78円(消費税込み84円)で売っている。

ちょびっと食べるに丁度いい。

で、なにもチップスターのヨイショ記事を書きたいんじゃなくて、この空き容器をメガネケースにしたり、ペンシルボックスその他に流用ができるので試してみると良いと思うよ。

 

じゃあ、まあ、達者で暮らせ🤣

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain