チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

イベリコ豚で作る豚丼は流石に美味しかったのだ😎

2021年11月13日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

パンナコッタなんてこったってわけでもないですが、12月もすでに中旬に入っておりやすでごぜえやすでございます。

 

いやあ本当に光陰矢の如しじゃありませんが、新型コロナウィルスと新型コロナウィルスワクチンで暮れようとしている一年となってしまいました。

 

ここに来て嬉しいのは東京都の感染者数が激減りしていることです。

最近は30人以下ですから本当に一安心です。

特にこのブログを書いている時の東京都の新規感染者数は20人です。

 

www3.nhk.or.jp

 

ただ年の暮れで世間はちょっと浮かれ気味な様子でもありましたので、この先三密をどのように避けるかが心配であります。

 

12月10日の金曜日は八王子の繁華街は随分とにぎやかで、すっかり2年前の昔に戻ったかのようでした。

酒場も賑わっていましたので、この中に新型コロナウィルスの無症状者が混じっている可能性もなくないのでちょっと心配な感じもしますが、今日の感染者数が20人なのでこれは大丈夫かなと思ったりの一喜一憂しています。

 

それでもこれからは忘年会だのクリスマスだの、今までの押さえつけていた雰囲気を払拭とばかりい三密も多くならないことを願うばかりです。

 

それにしても国外では新型コロナウィルスの感染がますます拡大しているのに、日本の日が消えるような感じの感染者数の激減は驚異というものじゃないでしょうか。これもひとえに日本人の潔癖グセの賜物じゃないかと思っています。

 

でも、気が緩んでいる12月はマスクも緩んでいるみたいなので、2020年の年の暮れみたいにならないかとやっぱりちょっと心配です。

 

話は変わるわけでもないですが、それにしても消費が落ち込んでいて経済対策どころか生乳の出荷制限要請が出ているそうです。

この前までバターがない無いなんて何年か前に騒いでいたよね。

それで増産体制に向かっていたところに新型コロナの影響で消費が落ちて、製品がだぶついているとかですから皮肉なものです。

 

要は新型コロナウィルス以前は、過食症気味でイケイケだったってことですよね。

 

飽食の時代じゃないけど、過食時代をみんながやっていたってことです。

過食って自然を一番破壊するので、少し質素な生活に戻ったほうがいいんじゃないかなと思います。

 

そこのあんた、食べ過ぎなんだよ😮

って、おれ😅?

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

と言っても、美味しいものは食べたいものです。

f:id:i-shizukichi:20211212162329p:plain

ブログ主は今日は遅い昼食にイベリコ豚丼を作っていただきましたので、今日の記事の締めはイベリコ豚丼の作り方にしたいと思います。

 

 

 

 

手なわけでツイートにも書いたように一本の記事が完成しちゃいました。

文字数も手頃な字数で読みやすいと思います🥰

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain