チコちゃんに叱られないブログ

人生は旅なのです😋

新型コロナウィルスワクチン三回目接種😎

2022年2月19日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

全く持ってねえ新型コロナウィルス第六波はオミクロン株の大流行で、各地をおミクロン株色に染め上げて日本列島快進撃中でございます。数日前からややピークを超えた感がありますが、それも予断が許さない状況なんでございます。

 

といってもオミクロン株では重症化する率が少ないけど死亡者は増えているのは、感染爆発で命限界的な方まで汚染しているからなのです。その点を除けば一般的なインフルエンザよりも症状が軽いので、もうまん防規制を解いてもよいのではないかと思います。

 

いわゆる季節性インフルエンザだって重症化すれば、特に命限界の方たちに危険性が及んで、その影響で少なからず季節性インフルエンザで毎年亡くなってる方も結構いるのです。

 

高血圧で、肥満で、恋する乙女心なσ(´ω`)も、いつの間にか GGI になり既に命限界にどっぷり浸かっていて、自分の残余生存年数を両手の指の数程度かと思っているのでございます。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20220218100105p:plain

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20220113164737p:plain

 

何より問題は新型コロナウィルスによって奪われた年月なんだよね。

 

命限界が近づきつつある者にとって、新型コロナウィルスによる無駄な外出を避けるってのはかなり厳しいものなのだ。

 

まだまだ旅行や運動などできたものも自宅に閉じこもりで運動能力の低下が見られているみたいだし、結果的には痴呆症の発症を早める可能性もある。

 

この規制でまだ十分に動けるような高齢者の方たちの動きが制限され 、QOL 低下を余儀なくさせられて、今後の生活の質のより低下を招かざるを得ない状況になっていく可能性が高い。 

 

QOL=クオリティ オブ ライフのことで人生の質とか生活の質ともいわれています。つまり心身が満たされた行動をすることであり、それにはある程度自分のことが自分で出来ることも重要だと考えられています。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain