チコちゃんに叱られないブログ

人生は旅なのです😋

#電車であったヤバい話 ツイートパクリ記事😎

2022年2月28日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

2月28日って2月もこれで終わりなんですね。

本当にあっという間の2月が終わりになってしまいました。

3月になったらもう春です。

気候的に日本ではこんなふうに春夏秋冬を区分けしています。

 
気象学的季節 3月~5月 6月~8月 9月~11月

12月~2月

なので、明日から3月は春でございます🥰

 

話は変わりまして、ツイッター見ていたら面白そうなタグ「 #電車であったヤバい話」があったので、しばらく見入ってしまいました。

 

どうやらこの方が募集したツイートタグのようです。

 

 

見ていて面白いので、ブログ主の気になったものをブログに転載するのもいいかなと思いましてこの記事を作りました。

 

f:id:i-shizukichi:20220227202103p:plain

まあ、パクリのようなものですね😅

でも、面白いから見てみて😂

 

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

 

A hen かよ😮

いや、変だよ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはバズりたくての創作もあるかもしれないので、程々に信用くださいってなものだけど、冗談抜きに電車の中では結構その人の個性が発揮されることは多い。

 

自分はまともだと思っている人も、他の観察者から見たらあいつ A hen (変)だよってことになってないとも限りない。

 

昔だけど自分も中央線や南武線の客車で駅弁食べたことがある。

 

昔の電車って電車で弁当食べたりしたあとは、空の駅弁の箱は座席の下に置くというのがマナーだった。

 

それでも通勤電車での駅弁ってのは、ふたりとも背が高くてかっこよさげなアベックがコンビニで丼もの弁当を買ってきて歩道歩きながら2人で交互に食べていたのを見て度肝を抜いたことがあるけど、それと同じでやっちゃあいけない暗黙のマナーだったろうと思う。

 

歩き食いは今普通になりかけているけど、それはコンビニがいつでも手づかみで食べれる食べるものを売っているからです。

 

歩きながら食べてよかったのは、ハレの日で祭などで縁日の屋台が出ているときならではです。

 

同じ場所でも祭りじゃないときは、弁当クラスのものの食べ歩きって普通じゃない行為になります。

 

電車も通勤電車内での飲食も飲み物は多少仕方ないにしても、パンを食べたり弁当を食べるのはちょっと違うと思いますが、これがあずさ2号に乗っていたらビールまで飲んでいるのもありなので、その境界が暗黙の了解の上で成り立っていることが問題なのだと思います。

 

ということで電車の中でやっていいこと悪いことは決まっているみたいですが、通勤電車と言えどお上りさんが観光に来て乗っていたらあずさ2号や新幹線と何ら代わらない雰囲気になりますので飲食をしていけないとも一概に言えないかなとも思う。けど、そのへんの線引は己の中にあるので己の良心に従って下さい。

 

にしても電車の中って普段以上に変な素振りの人が結構いるってことは間違いないのですが、触らぬ神に祟り無しでやり過ごすなり車両を替えるなりしましょうね。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain