チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

蒲田温泉と女の子と居酒屋デート😎

2022年6月2日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

どうもどうものどうもです😋

今年は登山的なことの回数がちょっと多い。

それで太腿(ふともも)の前側の大腿四頭筋が筋肉疲労で疲れ切って悲鳴を上げていた。少々マッサージをした程度では追いつかないのだ。

うん、この太腿のぐだぐだぶりはちょっと気になるので整形病院へ行って電気でも流そうかと思っていたけど、整形病院でも言う通りに電気を流してくれるかどうかわからないので、そこで思いついた。

 

そうだ、蒲田へ行こう😋

 

京都じゃないんですね😅

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

♪横浜 線で船に乗らずに電車に乗って東神奈川で乗り換え蒲田に着いた。

古すぎて分かんねえだろうなあ…五木ひろしっつぁんだのよこはま・たそがれ

蒲田温泉は東口にあるんだけどまずは西口へ出たのはなにか食事をしようと思ったからだ。もう午後2時を過ぎている。

うなぎの寿々㐂へ行ったんだけど火曜日は定休日だった。


どういう運命の回りか火曜日に蒲田に来ることになるので、女にも振られたことがないのにうなぎの寿々㐂には2回も振られてしまった😭

 

入ってみたい店もいっぱいあるんだが、どうにも新規に入る店は一人だと気が重くて入れないことがある。そうぼくって意外にシャイなのですよ😎

 

でも、空腹限界でこちらの店に入りました。

 

皿うどんなんてメニューを見たので久しぶりに皿うどんを食べたいと思ったんだ。

いただいてきました皿うどん😋

さてお腹も膨れたので蒲田温泉に向かいます。

蒲田温泉は東口にありますので、駅を横切っていきます。

今の時代はマスクをしているので顔をぼかすなどの処理がほぼ必要ないので楽です。

 

時代が経って、未来人が今の時代の画像を見てマスクをしている様を不思議に思うか、それとも昔は旧式なマスクなんてしていたななと思うかどっちだろう。

 

上の文章には2つの意味がある。

 

一つは既にマスクなどがいらない時代になっている。

二つは空気汚染の公害がひどいことになって顔全体を保護するシェード的装置によって呼吸をしている可能性もあるかなの2つの意味だ。

 

JR蒲田駅東口

JR蒲田駅東口からは大田区区役所方向に向かって進んで環八通りを渡り、蒲田郵便局の三軒通り(バス通り)を歩いて進み城南信用金庫の角が見えたら左に曲がって最初の路地を今度は右に曲がり井村通りに出たら左に進めば蒲田温泉の看板が見えてくる。

適当に歩いていても蒲田温泉には着くので、もしどこかでわからなくなったらそのへんの住宅の人に場所を聞くと下町ならではでの気さくに場所を教えてくれる。

 

蒲田温泉に早速入湯。

午後3時頃だったけど結構客は多い感じ。

 

今回は電気風呂が目的だからまず電気風呂に行く。

電気風呂でからだは沈めないで足だけを浸けて電気風呂の電気を浴びせる。電極板に近づくと一瞬からだが硬直するほど痺れる。

 

電気を受けている両方の足を見るとまるでコミックの刃牙って漫画を知っているだろうか、あんな感じに太腿の大腿四頭筋や回りの筋肉がぼごぼごと盛り上がって、それこそ刃牙の筋肉ムキムキみたいに太腿が筋肉隆々な感じになる🤣

 

電気風呂は湯口なので集めで45度ぐらいあったようだから、足だけ浸けていてもからだが熱くなってくるし痺れは強いわで限度いっぱいまで耐えてから水風呂に飛び込む。

 

水風呂ではからだを芯まで冷やす。

そしてこれを3回繰り返した。

 

サウナにも一回入った。

黒湯にも一回入った。

 

前回黒湯はちょうど良い温度だったけど、今回の黒湯はぬるい方でもかなり熱く長く使っていられない。

熱湯は足を入れただけでごめんなさいだった😂

 

そして銭湯の二階へ上がり生ビールを飲みました。

生ビールを飲みながらLINEである人に連絡を入れた。

このときに隣の席にいた方とライン交換をしていたので、今夜飲みにに行かないかと誘ったのです。

 

その方とJR八王子駅で待ち合わせた。

来ていないかもと思ったけど予定より早く来ちゃいましたとLINEがあって合流でき、JR八王子駅北口左横の元丸井が入っていたビルの「かっこ」というジビエ料理の居酒屋で飲むことにした。

 

彼女はお酒が強いので2時間のみホーダイをつけた。

 

きっちり2時間でデートして、もう一件行きたかったのだけど、σ(⌒▽⌒;)のほうが疲れていて眠くなったので今宵はこれにて解散。

また次のチャンスにデートすることにした。

 

あっと、デートといっても、ぼくに子供がいたら相手はぼくの娘ぐらいの年頃の子だからね。向こうはおじさんに奢ってもらえるくらいの軽いつもりだってことですよ😱

 

それじゃあ、お後がよろしいようで🥰

 

余談ながら、その後に家に帰り着いたらある程度用を済ませて早々に寝てしまい、次の日(この記事を書いている6月1日)は8時頃まで寝ていた。

蒲田温泉のおかげで体はスッキリです。

 

以前蒲田で集会があったので必ず月1回出かけていていたんだけど、新型コロナウィルスのせいでもう2年以上その集会も開催されていないんだ。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain