チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

桜木町へ YOKOHAMA AIR CABIN という名のロープウェイに乗りに行った😎

2022年3月4日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

いやねえちょっと横浜中華街に行ってみたいなあって思って、午前中の用事を早めに済ませて電車に乗って桜木町に着いた。

 

って、その前に横浜線ホームの立ち食い蕎麦でちょい胃袋を満たす。

ぼくは本当は蕎麦は基本好きじゃないんだ😅

 

駅そばなど立ち食い蕎麦屋では、冷たいそばは既に茹でおきのソバを水で洗うだけだからモサモサして美味しくない。

喉に詰まる感じがする。

若い頃はザルソバなんかとても食べられなくて、そのソバを食べた回数も10本の指で余るほどだ。いや5回以下かもしれない。

 

そんな自分がカケソバなど温かいソバをいただくのは、温かい汁で美味しくいただけるからだ。

今日もカケソバと思ったけど、暑かったのでついザルソバにしてしまった。

 

食べていてモサモサしてちょっとちょっとどうかなと思ったけど、残すのももったいないと思って頑張って全部食べた😅

 

最近駅で食べるカケソバは改札近くの立ち食いソバ屋でです。

ソバを食べ終わって桜木町行きの電車に飛び乗った。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

桜木町

東神奈川は以前は月イチで乗り換えできていた場所ですが、ここも京浜東北線に乗り換えはしても東神奈川に降りたことはない。

横浜線で、桜木町行きの電車は東神奈川に行くときに利用するけど桜木町でも下車したことはないどころか駅のホームにも降りたことはない。

 

その桜木町に YOKOHAMA AIR CABIN という洒落たロープウェイが出来ていて赤レンガ倉庫街や山下公園、中華街と散策できるので行ってみることにした。

 

以下ほとんど画像だけど、参考までにご覧あれ。

 

桜木町駅を出て徒歩で数分で YOKOHAMA AIR CABIN がある…まあ、目の前です。

乗車にSuicaは使えないので、切符売り場でSuicaで切符を買う。

切符は片道1,000円。

往復1,800円。

片道切符を買って搭乗口に向かう。

到着。

 

ここは横浜ワールドポーターズ

 

場所はここね😋

 

ちょっと遅めの昼食で 5階の Kahala Roo に入店。

ステーキ肉の入ったカレーをいただく。

これ結構美味しい。

あっと、ビールも一杯飲みました😋

さあ、食事がすんだら赤レンガ倉庫街やら横浜中華街の雰囲気を味わいに行こう。

 

5階から地上に降りたら、カラスが怪我をしたのか何か鳶にでも襲われたのか飛べなくなったのか地上に降りていた。

可愛そうだが何もしてやりようもない…

6月4日土曜日と5日日曜日に YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2022 が開催されるための設営で、今日3日は倉庫街はお休みだった😮

豪華客船の飛鳥Ⅱが停泊していた。

 

横浜マリンタワーは復活するのかな?

 

中華街が見えてきました😋

ステーキカレーをいただいたからお腹はいっぱいなんだけど、少し歩いたしデザートは別腹というからカロリーゼロで問題はなし🤣

石川町駅です。

八高線で八王子まで直通の…各駅停車だけどね…に乗って帰ることにします。
座れたし帰るときは寝て帰ろうと思ったんだけど…

 

 

まあこんなこともあるさね🤣

 

そんなわけで、桜木町で【 YOKOHAMA AIR CABIN 】に乗ってミニ観光してきた次第です。色々と名所があって川崎近辺っとっても面白いって感じた🥰

 

それに比べ(比べなくていいからw)、八王子は繁華街だけしかないし、唯一誇れるのは世界一登山者が多いという高尾山だけだ。

その高尾山も地元の人は、保育園時代から小学校・高校と登らされているので、高尾山はもういいねってな扱い🤣

 

その高尾山も新型コロナウィルスの影響で世、界一登山者が多い山という称号を、キープできているのかどうかわからないみたいだ🤔

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain