チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

7月7日は一年前に書いたブロガーバトンの記事が浮上するサブマリン記事だよ😎

2021年7月7日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

はいどうも😋

 

ヒヤパ (id:hiyapa)さんのしもべとなりて、すっかりブロガーバトンの伝道者となりました 静吉@へのへのもへじ だす。

 

そしてこれは一年後の2022年7月7日に浮上するサブマリン記事です。一年前の自分を振り返り、そしてこれから先一年を考えてみるための節目としています。

 

初めての7月7日のサブマリン記事はこちらです。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

そして、今年で2年目がこの記事になります。

ブロガーバトンってなんぞやって方は上記ブログカードをご覧になって下さい。

 

と言ってもですねえ2021年7月中旬頃には 静吉@へのへのもへじ さんは、すっかりブログから遠ざかってしまっています。自分のブログにもアクセスしないのでブロガーバトンがどうなっているのかもよくわかっておりませんが、ほそぼそと何処かで繋がっていることを期待しています😅

 

 

それでは 静吉@へのへのもへじ の2021年のブロガーバトンを公開します。

 

f:id:i-shizukichi:20210709135946j:plain

 

はい、またひとつ歳を重ねました。

重ねる歳はそのままろうそくの短さに繋がる年齢です。

きゃ😅

 

ブログカードに書いていることは変わり映えしてないので、次回はちょっと何か工夫して書いてみたいなあなんて思います。

 

ちなみにこちらは2020年の時点で書いたブロガーバトンです。

 

f:id:i-shizukichi:20200710132506p:plain

 

2020年の時は2021年の7月7日までに記事総数1,350は予測で書いたのですが、実際は1,289点でした。これはほぼ合っていたと言うことで良いでしょう。

しかしここから記事1,600点にするには、300近い記事を書かなければいけないのでこれは明らかに無理です。

あと一年あると言っても今は都度更新で記事を書いているので、300の記事を書くのは毎日記事を書くに近いのでとても無理です。無理だと思います😅

 

さてここから少し去年一年間のことを書いてみたいと思います。

去年一年間といっても2020年7月7日からの思いつくことだけになります。

時間がちょっと逆回りするのですが、自分のブログを見ればのことを書いても意味はないので、自分の心情などを書いてみたいと思います。

 

昨年は夏を過ぎての Go to~キャンペーンが大々的に始まって、新型コロナウィルスで自粛自粛していた閉塞感がぱっとはじけてしまいました。営業時間は9時迄でしたがその頃にはスナックにも比較的よく通っていました。

スナックでは軽く酒を飲んで雑談をしてカラオケを歌ったりして帰るのが、私の楽しみとなりました。

スナックでも行かないことには友達もごく少なくなっている今では、一日誰とも口を利かないなんてことが当たり前になっちゃうので、これではいけないとスナックでも通って人と会話をする楽しみを繋ぎとめていたのです。

 

ただし Go to~キャンペーン的なものには乗る気がなかったし、旅行も少し時期早々かなと思って控えていました。

とりあえず時々外食が出来て、さらにスナックに行くことができればそれで満足でした。

好きな登山は多分ほとんど行ってなかったと思います。

 

そんな状況で年が明けて直ぐだった。

再度の緊急事態宣言。

スナックなどへの営業自粛要請。

行き場を失いかける自分…😭

 

そんなときに知り合いがある方を紹介してくれた。

山登りが好きな方でしょっちゅう山に行っている人がいると。

それで三人で何回か山登りをするようになって、最近は登山ハイキングが再度楽しくなってきている。今は梅雨なので雨ばかりでもう10日ぐらい山に行っていないけど。

 

一年半の自主自粛で自宅で過ごすことが多くなってすっかり体重が増えてしまったけど、ちょこちょこ山に行くようになってからというもの、体も元のような感じに戻りつつあるのもうれしい。

 

山歩きは歩くことだけを考えて無心で歩く。

山に登り出したらなんでこんな辛いことをしに来ているのかと思うのだけど、それでも誘われると二つ返事でついて行ってしまう。

 

以前は女房が山に行くおぜん立ては全部やってくれた。

 

だから女房の尻を追いかけて行けば山登りになっていたので、それ故か自分でどこどこに行くなんては高尾山山稜系ぐらいしかできなかったけど、今度は人に頼りっぱなしで行くというわけにはいかないので、ある程度自分でも今度登るという山の下調べや、乗り物の待ち合わせなどをどうやって設定すればよいかなど自分で工夫するようになったのはありがたい。

 

山へのアプローチさえ設定できるようになればフリーでも山に行くことができる。地図だってなかなか頭には入らないが地図読みが少しできるようになっても来た。以前からやっていた登山ツールのヤマップもPro会員となって本格的に利用するようにしている。一人登山にヤマップは大いに役に立つのです。

  

yamap.com

 

三人パーティで奥多摩湖から御前山に登ったけど急峻で厳しかった😭 / 静吉@へのへのもへじさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

緊急事態宣言が終了してまん延防止等重点措置に変わってからはスナックも8時までだけど営業する店もあって、スナックにも時々顔を出すようにして充実した日々を送っていましたが、ここにきて7月6日593人、7月7日920人、7月896人と新型コロナウィルス感染者の急激な上昇でまた東京都には4回目で8月12日から8月22日まで再度の緊急事態宣言が発令されることになりました。

 

そしてツイッターでこんなことを呟いてしまいました。

 

 

社会人としてこんなことを公共の場で呟いちゃいけないのは分かっていますけど、それでも呟かざるを得ない、そんな思いでした。 

勢いでツイートしちゃったけど、県外にはめったには行かないようにし、高尾山山稜系で新しいルートを見つけて遊ぼうと思います。

 

それではここからは2021年度のブロガバトンを書いて下さている方で、一次的繋がりのある方のブログを紹介していきたいと思います。 

※収録漏れがありましたらご容赦下さい。

 

 

まずはすでに教祖様となられましたヒヤパさんのブログです。  

hiyapa.hatenablog.com

まだ30代だなんてお嬢様も良いところお嬢様です😋

 

 

 IDコールでまたビビらせちゃうぞ😅

www.wakametecho.com

 

 レディなのに男気もあってしかもさっぱりした明るい方🥰

www.yamauba.work

 

髪の毛ふっさふさになったうんわぐっく!兄いだよ😋

katen11.hatenablog.com

 

ぼくと同じに女子力とっても高い純な人間仲間です😋

tureture30.hatenadiary.jp

 

週休5日で小原庄助的ひょうひょうとした生活エンジョイ🤤

www.color-hiyoko.com

 

来年の7月7日に公開されるブロガーバトン記事を書いたみたい😋

nifl.hatenablog.com

 

 別系ですが2022年7月7日にもブロガーバトンを書く約束😋

hoozukireiko.hatenablog.com

  www.darakekaasan.com

 

 

そんなわけでこんなに楽しい記事がかけるブロガーバトンを、ここに貼っておきますので、どなたでもお持ちになってブログ記事を書いてみて下さい😋

 

f:id:i-shizukichi:20210702114118j:plain

 

ブロガーバトン記事はいつ書いていつ公開しても構わないのです。 

お時間のあるときにチャレンジしてみて下さい。

ぼくは今回も一年後の自分にIDコールしました。

一年前の自分に会えますよ🥰

んじゃね、また一年後ね😋

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain