チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

昭島アウトドアビレッジでザック物色と立川駅グランディオ7階で陳建一の麻婆豆腐を食す😎

2022年10月31日 月曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

先々日の土曜日に昭島(東京都)にあるアウトドアビレッジという、スポーツ関係のショップが集まったショッピングモールに行ってきました。

八王子からは立川駅から青梅線に乗り換えていくのが便利です。

 

アウトドアビレッジには、メジャーなところのスポーツ用品店のアウトドアショップが入っています。

お茶食事のできる場所もあり、イベントもあるようでした。

今日はモンベル狙いです。

 

 

ブログ主はモンベルの登山用品はほとんど使っていないのです。

その理由は一般的なスポーツ店にはモンベル製品が極端に少ないことです。

これはモンベルが直営店を持っていたり、さらにはネットでも販売している関係なのかもしれません。

 

それともう一つはネットでモンベルの製品で身を包むと、モンベルおばさんとかモンベル爺さんとやゆされるからです。

安めで良い製品を出していると思うけど、山をちょっと齧ったのがマウンティングしたいのかそんなことを言ったりします。

 

同じメーカーでウェアなどを揃えるなら統一感もあって良いとぼくは思います。

モンベルで身を包んだ若い山ガールも少なくないよ。

 

逆にブログ主はわけの分からないウェアなどを進められるままに好日山荘で買っていたものだから、登山スタイルは五目ファッションです。

更に最近はワークマンのパンツを愛用しておりますし、ベルトは百均の軽いプラのものを使っています🤣

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

先ずはsalomonでザックを見ました。

アタックザックとして良さげなのがありました。

一応キープ(後で買おうかな程度の心のなかでのキープ)質疑医はノースフェイスへ。

ノースフェイスは登山というよりファッション的な製品が多く諦らめ、いざモンベルへ。

 

めちゃくちゃ軽そうなパーサライトパックというのがあり、これの20リットルがベースから登山に向かう方式のアタックザック的に使うにはちょうど良いかなと思いました。

 

アマゾンリンクは15リットルタイプ

 

今回のベースとは、ホテルかバスの中に使わないものは置いて登山できるというものです。

つまり、九州の百名山を日毎にアタックするのです。

でも、4泊5日なので旅行用品もそれなりに必要なのです。

 

でも一度登山に出れば半日程は登山することになるので、雨が降ってきたときのカッパの上下も必要です、し行動食に飲料水も入る容量が必要なのです。

更には防寒着もこれからは必要なので、ある程度容量が入り且つ軽量で柔軟なタイプが良かったのでパーサーライトパックにしました。

 

20リットルのパーサーライトパックは消費税込みで77,00円で、一般的ザックタイプだと1万円を超えると思うので安かったなあと思います。

合わせてライトシェルベストも購入してきました。

こちらは6,600円。

 

 

他合わせて会計が2万円ちょっとで、思ったより安く上がったと思います。

 

なぜに昭島のアウトドアショップに行こうと思ったかというと、立川駅ビルのグランディオで陳建一さんの麻婆豆腐セットが食べたかったからです。

 

 

ということで残念ながら昼食を済ませてから、昭島のアウトドアビレッジに行きました。

 

で、アウトドアショップで目的にかなったギアを手に入れて帰りは再び立川駅です。午後3時近かったのでぼつぼつ行列もなく入れるだろうと予想して下車して陳建一さんの麻婆豆腐店に行きました。

 

念願かなって麻婆豆腐セットをいただけました。

痺れの散所をたっぷりかけてたべ麻婆豆腐の味にしびれ帰宅でした。

 

短い時間に2食も食べてお腹がいっぱいでうつらうつらしかけ、乗り物の中で何度か意識が飛びました😅

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain