チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

奥久慈紅葉・袋田の滝と花貫渓谷の紅葉 😎

2022年11月10日 木曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

おはようございます。

今日は四季の旅のツアーを利用し表題のタイトル日帰り観光に行ってきます。

 

2-3年前も同じツアーに参加したことがありますので今回は二回目になります。前回と違うのは、[全国旅行支援対象]で旅費が5,000円以下とお得なことです。更にクーポンが平日ということで3,000円分いただけるのです。

実質2,000円弱で観光ができちゃうわけです。

 

幸い今日は天気も良いようですし、前回行っているので大体の様子がわかるので、軽く楽しむバスドライブ旅行ということでのんびり楽しんできたいと思います。

 

本日のツアー行程は次のとおりです、

 

 

今日もオンラインブログで記事を完成させたいと思いますので、お暇がありましたら時々ブログを覗いてみてください。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

まずは新宿西口と超大型バス駐車場に8:30分までに行かねばなりませぬ。

八王子から京王線で行こうと思います。

午前6時48分京王八王子駅到着です。
午前7時2分発特急新宿行に乗車する予定です。

 

午前8時ちょうど新宿駅西口に到着。

集合時間8児30分までに時間的に余裕があるので、朝食を食べて行く。

C&Cのカレーです。

注文はポーク中辛これ一本ですw

カレーもいただきまして、さて都庁大型バス駐車場へ歩いて行きます。


ここの動く歩道一度乗ってみたかったんだ。

いつも都庁大型バス駐車場での集合時間が早いから、動く歩道が動いてるのは見たことがなかった。

これまでは動かない歩道だったんだ。

 

バスは定刻8時45分観光地向けて出発しました。

いば旅クーポン平日なので3,000分いただきました😋

午前9時45分。

守谷サービスエリアでおトイレ休憩です。

なかなかに立派なフードコートがある施設です。

頂いているのはさつまいものきんつばです。

なかなかに立派な厚物です。

笠間稲荷神社の古典ギクの展示がされていました。

道の駅・常陸大宮かわプラザです。

ここで昼食なんですが、フードコートもあるのですがエリアが小さくて行列なので注文して食べるまでが大変そうです。

 

道の駅でお弁当を買って食べることにしました。

炭火焼肉

これはおいしい😋

 

前に同じツアーで来たときは、日立おさかなセンターってところに行ったと思う。

あそこなら広くて寿司屋も何軒かあったので、添乗員さんになぜそこじゃないのかと聞いたら調べてくれたところ…どうやら潰れちゃったらしいです。

 

海鮮市場なんかもあって忙しそうだったのになぜ潰れたのか…で、コロナで客が来なくなったんだろう。

生ものだけに客が来なきゃ商売として耐えられないのは道理だなと思ったけど、そんなに小さい規模の施設だったのだろうか?

 

日立おさかなセンターに寄ったときの過去記事です。

 

今回に日帰り旅行で3,000円分の券クーポンを頂いたので…レトルトカレーを買ってきました。

しじみカレー¥810円

 

ローズポークカレー¥500円

 

 



さあここからがちょい変態型カレー。

さつまいもカレー¥500円

 

ほしいもカレー¥494円

 

奥久慈ししゃもカレーは後でレシートを見たらなんと1,000円もしていた😮

以上、道の駅・常陸大宮かわプラザでした。

 

花貫渓谷午後1時30分到着。

花貫渓谷・紅葉 / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

前回来た時もそうでしたが花貫渓谷の紅葉はイマイチぱっとしません。

それでも軽いハイキングと思えば悪くはないです。

 

前回の花貫渓谷探訪記事です。

 

 

袋田の滝

袋田の滝 / 静吉@へのへのもへじ公認さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

今回の袋の滝は紅葉がとても綺麗でした。

肝心の滝は水量が少なくちょっと迫力がありませんでしたが、その文を美しい紅葉がカバーしてくれたかなと思います。

お茶してアップルパイをいただいたり串団子を食べたりし袋田の滝を楽しみました。

 

前回の袋田の滝訪問記事です。

さあ、後は帰るだけです。

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain