チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ツイートみたいにして常時更新ブログ記事を書くのってどうだろう😎

2022年11月19日 土曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

いやあねえ、ブログも書き出すと書かなくてはなんて、獏とした脅迫観念に襲われてしまうのも小市民的根性のなせる業だろうかもね。

 

何も誰にも書くことを強要されてわけじゃないし自由勝手気ままに書けばいいだけなのだけれども、いつのまにか何だか義務的になってしまうっていうのは誰しもあることじゃないかと思う。

 

それで旅行のときに常時更新ブログなどを書いたことがあるので、これを普段の中でも日日々のブログにしてはどうかなと思いついたので、今日はそんなブログを作ってみようと思う。

 

まあ早く言えば1日の行動や思った事をツイートみたいにブログに仕上げていくということだ。

これ旅行ブログのときにブログ主がやっている手法だよ。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

それではこんな風にして早速やってみよう…

 

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

 

まずは朝起きた時の挨拶だ。

おはようございます。

今日も元気だブログを書こうじゃないか😋

 

 

午前6時7分

Twitterが有料化されたらってどんな形式になるのかわからないけど、例えば有料ブログみたいに一般アカウントユーザーは月に数百円(500円以下)って感じになるんだろうか。

閲覧だけなら当然無料だと思うけど、有料化されて今みたいに広告が入ったら当然クレームが来るから、有料化にあたっては広告は排除されなければならないから、そうするとどうなんだろう。実際に有料化って難しいと思う。

 

もしかして1ツイート10円とかやるのかもしれないけど、そうなったら誰も利用しないなあでイーロン・マスクの懐が風を引いて本当にマスクが必要になりそうだね😤

 

午前6時20分

起きてから2時間ぐらい経つのでお腹が空いてきた。

朝飯を作ろうと動いたら左膝がかなり痛いので症状は改善は全くされていない。まったく跛行(Bikko)状態です。

 

午前7時32分

 

 

午前8時38分

相変わらず膝が痛い。
こんな感じだと車椅子使用案件です。
そんな中、明日公開のブログ記事を一本書きました。
はてなブログを使っている方には超お役立ち記事だと思います。

その記事を読めば↑こんなことも簡単にできます。

 

午前9時58分

お茶タイムです。


午後12時7分

お昼なのでございます。

youtube.com

 

午後12時27分

 

 

午後1時15分

そうなんだ、で、観てみることにしました。

シン・ゴジラの評判が良かったけど、ぼくにとっては糞のような映画だった。

それで、シン・エヴァンゲリオンもまだ観ていない。

しかし、相変わらずの駄作ぶりだね😖

セリフが理屈っぽい。

細切れ画像。

内容は幼稚で最後まで見ていることが出来なかった。

物語にもなっちゃいない。

 

午後2時35分

左足の膝が痛いけど屋上の植物の様子を見てくる。

 

午後2時50分

屋上の植物に軽く水やり。

歩くと左膝が本当に痛い。

この状態で21日のオミクロン株対応ワクチン接種に行けるかどうか不安になってきた。

とりあえずベッドで安静します。

 

午後4時57分

ベッドに入ったら速攻寝ていた。

で、今、目が覚めた。

 

午後5時36分

寝ててもお腹は空くんだよな…

知り合いは八王子いちょう祭りに行った様子の画像を送ってくれた。

八王子いちょう祭りは今日と明日まで。

ブログ主は車椅子でも用意しなければいけそうにない。

アマプラで不滅のあなたへシーズン2エピソード4を見ている。現状の設定でどう物語が進んでいくのか分からない。

 

午後6時4分

不滅のあなたへは観終わったので、何か面白いものはないかと探して後宮の鳥を観ることにする。アニメで中国っぽい。

翡翠の耳飾り前編。

午後6時38分

翡翠の耳飾り後編をただいま見観ているところ。

 

それでねこのツイートみたいにして常時更新ブログ記事を書くというのをやりましたけど、本日はこの辺にてブログ更新終了とさせていただきます。

相変わらず膝が痛いけれど、動かないで横になっていれば痛みも軽減されている。

早く痛みが治れば、少しずつリハビリをしもう少し使える膝に戻したいなと思う。

釣りしても解熱痛み止めの薬が効かないってことは、薬よりも痛みのほうが大きいということだろうからよほど症状はひどいと思った方がいいのだろう。

それだけ炎症の度合いが高いってことは、落ち着くまでに相当な期間が必要かもしれないのでここは覚悟しておこう。

 

そんなことで本日はこれにて閉店。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain