チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

スマホもしくはタブレットではてなブログを書くときにできること😎

2022年11月22日 火曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

登山のしすぎで左膝が痛くて泣いているブログ主でございます😭

左膝をアイシング(冷やすこと)したり痛み止めの薬カロナールを飲んだりしておりますがなかなか良くなってくれません。

カロナールって軽くなーるのオヤジギャグ的ネーミングかい?

 

昨日、左膝が痛いにもかかわらず、新型コロナウイルスオミクロン株対応ワクチン接種に行ってきました。

 

ブログ主と同じようにほとんどがぼく以上の高齢者ばかりです。

これでかれこれ5回目のワクチン接種をしたことになります。

そして今日は病院でインフルエンザワクチンの接種もします。

オミクロン株対応ワクチンの副反応が小さいといいなあと切に思います。
ひょっとしたら左肩にオミクロンワクチンで、右肩がインフルエンザワクチンでその結果は、両腕が上がらない状態がちょっとの間続くかもだね😂

病院に行くのはブログ主は高血圧なので血圧を下げる薬と、さらに脊柱管狭窄症なので血流を良くするビタミン剤と湿布薬をもらっています。

 

これらは定期的に処方してもらっています。

 

歳をとるって言うことはいろんな道具が必要にもなるし、少しでも長生きするために健康面での色々な気遣いも必要なので若い人から比べると医者代も余分にかかるというものです。

 

少ない年金額と収入の中から固定資産税に市都民税。

 

国民健康保険とおまけにバカ高い介護保険料を国民年金から勝手に引き落とされています。国民年金から勝手に引き落とされる介護保険料を差し引いた残りの金額ではとても生活ができません。

 

最も国民年金満額もらってもとても生活できる額ではありません。

 

高齢者は優遇されている優遇されてると言うけど、確かに社会保障費などで医療関係では優遇されてような気もしないではないです。

 

と言っても世間一般的な定年退職の時まで働いて、納めた厚生年金や国民年金だって、納めている当時の金額からすれば相応の金額だったのは間違いないのです。

 

納めた税金なども十分に社会貢献をしたつもりなので、高齢者は優遇されてる優遇されてるというのは的が外れてると思います。

 

責めるべき、杜撰な政策で浪費をしてきた国であって、個人ではなく、さらに特定年代でもないでしょう。

 

小泉以降に始まる既得権益ぶっ壊しでほんと日本をぶっ壊してしまって、歴代の国の為政者たちがその政策を受け継ぎ先進国であるのに最貧民国になりかけている状態を作り上げて、20年以上も賃金が上がらない先進国の中の劣等国にした官僚と政治家にこそ問題があるのに、国民はその矛先を弱者に向けて相応しからぬ非難する程度のことしかできない国になった事こそが問題なのです。

 

20年以上ものゼロ金利政策はやめて、貯金金利を0.03%ぐらいに早急にすべきだと思う。

そして経済のみで東南アジアに安い賃金を求めて工場を建てたことも今となっては国内産業の衰退の大きな原因になってしまっている。

今から国内に製造業などの産業を構築するには、あと何十年という年月がかかるだろう。国内にちゃんとした製造業は発展すれば勤続雇用も安定し、まともな給料もらえる体制ができれば、若者たちだって結婚し家庭を子供を作り育て上げることができるのだろう。

 

というような、今回は難しい話ではなく、嫌われるというおじさん構文に使われる絵文字を多用し罫線などを作ってみたらどうだろうかというアイデア提供です。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

絵文字を使えば👆上のような罫線だってこんなふうに出来る。

 

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

 

 

😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮🤫😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮

 

 

👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶😢👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶

 

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙇‍♂🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐥🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

 

 

🍓🍓🍓🍓🍓🍈🍈🍈🍈🍈🍉🍉🍉🥝🥝🥝🍎🍎🍎🍎🍎🍏🍏🍏🍏🍏

 

 

🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋

 

 

🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇

 

と、まぁね、絵文字だから画像のように表示にも時間がそんなにかかんないだろうと思うし、ブログの中の点描になるんではないかと思うんだ。

 

😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😘😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋

 

まぁ今回のブログ記事はこれだけのことだ。

ただこれらの絵文字罫線を作る場合に忘れないようにして欲しいのは、絵文字罫線の部分をセンター揃えとしておくことだ。

 

センター揃えにする場合ははてなブログ拡張機能Chrome Add-on for Hatena 1.0.0)が便利だけど、次のようなタグを使うことでもできる。

<center>この間に絵文字罫線</center>

HTML編集で絵文字罫線をこのタグで囲んでやれば OK だ。

 

中央揃えにしておかないと、左揃えになってしまっては、表示する末端によっては罫線らしく見えないなんてことがあるかもしれないからだ。

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

よりも

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

この方が違和感がないだろう。

 

まあ、あとは自分で工夫してやってくれたまえ。

それと絵文字によっては異なる末端で絵文字として表示されないなんてのもあったりするので、ちゃんと確かめて欲しい。

絵文字も多過ぎると改行されてしまうので、ページ幅よりは少なめに配置するがよろし。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain