チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

NISSUIの「ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」を食べてみたよ😎

my_style2022年12月12日 月曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

いやもうねえ、生きているのってそれだけで大変。

だから、そこでなんとか生きているあなたも、生きているだけで偉い

誰がなんと言ったって生きているだけで偉いんだよ。

 

♪なったって偉い!

♪なったって偉い!

 

♪赤い電子ジャーの蓋を

♪蓋を開けてもご飯がない

カップヌードルさえないわ

♪空の丼よ

♪視線もうつろよ

♪かつやのかつ丼夢見る

♪吉牛の牛丼食べたい

♪生きているだけで偉いわ

♪そうよ私なの

♪いきてるだけで・え・ら・い・わ

♪飯を食うだけが人生

♪飯を食わなきゃあの世行き

♪でもイメージが大事

♪食べて 食べるわ 食べましょう

 

♪なったって偉い!

♪私は偉い!

(You are an idol)

♪なったって偉い!

♪ステキに偉い

(You are an idol)

♪なんか知らんけど偉い

(Yeah! Yeah! Yeah!)

♪なったって偉い!

♪なったって偉い!

♪なったって偉い!

 

そんなわけでカラオケでも歌いたまえよ…なんか知らんけど😤

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

とまあこと左様に生きるってのはちゃんとご飯を食べなきゃだめなんだ。

でもねえ、一日三度のご飯の支度って面倒なときもあるよね。

そんなときは一食でもなにか出来合いを利用するってのが良い。

そんなつもりで宅配弁当を頼んでみたんだが、老人食で柔らかめで精進料理っぽい感じのが多くてどうも満足するものがなくやがて止めちゃった。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

宅配弁当の前にはスーパーの弁当なども買って食べていた。

しかしスーパーの弁当は値段で客を釣るので、味は濃いめだし高カロリーな食材を詰め込みすぎている。

 

スーパーにはちょこちょこ買い物に行っているが、いまいち美味しい感じの食後考感が得えられないので弁当だけは数年買ったことがない。

 

でも寿司と、ミニかつ丼だけはたまに買う。

この2つはよほどじゃない限り味に外れがないからだ。

 

スーパーは家の周りに2軒あるんだけど、コンビニはもう少し離れているのでコンビニに買い物にはあまり行かない。

でも、コンビニの弁当は値段がやや高めだけど、意外やしっかりと食べる側に立って作られている弁当もあったりする。

 

そんなわけでお菓子で一食にしてしまったりすることもある。

ある時何人かファミレスに行ってパスタをいただいた(食べた)ことがある。そのパスタが美味しかったんだ。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

パスタも自分で作れるのだが、麺を茹でソースを作るのが面倒であまりパスタを作ることがない。

美味しいパスタも世の中にいっぱいあるだろうけど、ブログ主の作るパスタも自慢じゃないが作って食べさせると皆美味しと言う。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

まあね、お世辞半分にしても誰でも作ってもらって食べさせてもらったら、社交辞令で美味しいというのは当然だろうけね。

 

食事の支度が面倒だけどそれでもちゃんと自炊しているんだ。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

食べるのは大事とはいえ、三度の食事を作るのにあまり時間をかけてばかりもいられないので、なんとか手抜きもしたいのだ。

 

そしてそんな中にあって冷食が意外に穴場のようだ。

先に言ったファミレスのパスタが美味しかったのは、あれ、多分、冷凍のチンするパスタだと思う。

それでスーパーの買い物で冷凍パスタも幾つか買ってみた。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

これがファミレスで食べるのと大差ないぐらいに美味しい。

それで、先のファミレスのパスタもあれは冷凍だったんだなと気がついた次第。

冷凍パスタはチンして食べるときに、まったく冷凍だなんてことがわからないほどに美味しいのだ。

 

しかも値段も200円台からとお得。

一食が300円以下で済めばありがたいよね。

 

冷凍パスタにスープとサラダをつけて、食後にコーヒーでも飲めばレストランで1,280円程度のセットメニューになるよ。

 

とまあそんなわけで冷凍パスタをかなり利用している。

冷凍パスタを利用していると他の冷食も気になって色々と買うようになって、今回はNISSUIの「ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」ってのをチンして食べてみました。

 

うちの家は建ってからいつの間にか20数年経っていて、当時のガスオーブン兼用電子レンジの性能が少々弱い感じなので規定時間よりも1割増しでチンしました。

 

でねえ、これがご飯が美味しのです。

ご飯の炊き加減は少々固めですが、冷凍弁当でこのご飯は最高に美味しいと思いました。おかずは少ないって気がしましたが、ご飯が美味しいのでおかずが足りなかったってことはなかったです。

 

どんな感じかは動画にしましたのでTwitterからその動画をご覧ください。

 

 

単なる冷凍弁当をチンして食べてみた記事ですが、こんな感じにするとTwitterYou Tubeとも連動させたマルチブログって感じですね。

 

ホイじゃホイホイで、本日はこれにて一件落着ぅ!

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain