チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

いやいや知らんかったわ Alexa で JOYSOUND カラオケができるなんてねえ😎

スマホで音読再生不可 2022年11月28日 月曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

ちょっと、もう、聴いてくださいよ。

ほんとにもう、世の中知らないことだらけなんですよ。

 

それなのにSNSでなにか質問したら、微に入り細に入り教えてくれる人がいる反面、それぐらい分からんのかボケカスって言ってくる人もいるんですよ。

なにも本当のこと言わなくたって良いと思いません?

 

よく言うじゃありませんか『馬鹿に馬鹿っていうやつが馬鹿だ』って。

 

馬鹿なんだから馬鹿と言ったって仕方がないのに、それがわかっていないってことが馬鹿だからって言われているってことがわからないから本当の馬鹿なんですよ。

 

そんな馬鹿に馬鹿って言われたらどうするんですぅ。

悔しいじゃありませんかぁ!

 

だから、お前のかーちゃんデベソって啖呵切ってやりましたよ😤

ざまあみろ、バカが見る豚のケツだあ!

 

これだけけなしたら、なんか気分が良くなってきたなあ。

 

じゃ、気分が良くなってきたところで今日のブログ記事の本題に行ってみようかあ。今日のブログはなんと【 Alexa で JOYSOUND カラオケができる】だ。

 

ねえ、AlexaでJOYSOUNDのカラオケができるっ知っていた?

知らなかったでしょう。

 

ブログ主も知ったのは数日前なんだ。

 

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

新型コロナウィルス前はカラオケが歌いたくて夜な夜なスナック巡りをしていたんだけど、新型コロナウィルスになってからもう三年も経つから、スナックに行く頻度がめっきり下がって、最近じゃあスナックに行くなんてことがほとんどなくなった。

 

それでも時々カラオケが歌いたくなる。

それでYou Tubeでカラオケを探して歌ったりするんだ。

カラオケじゃなく本人唱歌を聴いて歌の練習をしたりしている。

 

新型コロナウィルスになって外出や飲食店の自粛要請が出るようになり、カラオケファンのためにとDAMカラオケとカラオケJOYSOUNDが、You Tubeに無料でカラオケ楽曲を提供している。

これでも良いのだけどなにかつまらないんだ。

なにか身構えちゃうっていうのか乗れないんだよ。

カラオケじゃなくて本人唱歌で一緒に歌うほうが楽しい。

 

YOASOBI夜に駆けるなんか一緒に歌ったりして練習している。

 

いやねえ、ブログ主はGGIだから懐メロタイプの唄はもちろん大好きで歌うんだけど、ちょっとヒットした若い子の歌も嫌いじゃないんだ。

 

Adoうっせぇわなんかも大好きなんだよ。

聞く方としてはおかしい歌になっているかもしれないけど、一応カラオケで歌えたりもする。

Lemon以降の米津玄師さんの詩も好きだ。

でも、LOSER馬と鹿Flamingoパプリカ(本人)段階で終わっている。

べつだん米津玄師さんが好きなわけじゃないしミーハーでもないからだ。

それ以上深くは興味がない。

 

とここまで来たけど、そこでAlexaだ。

 

なんとAlexaとカラオケJOYSOUNDはコラボしているみたいで、アレクサ関連でジョイサウンドのカラオケが出来るって知ったんだ。

 

そのカラオケJOYSOUNDが有料なのは当然として、だけど無料カラオケ450曲もあるってすごくない!

 

Alexaで歌ってみたよ、KinKi Kids硝子の少年を。

 

石原裕次郎のムード歌謡北の旅人も。

流石にJOYSOUNDだわ、楽曲(伴奏)が良い。

 

1ヶ月850円券でJOYSOUNDの楽曲が5万曲歌える。

24時間利用券だと500円。

24時間の利用券はめちゃ高いね。

24時間の半分以上は多分普通寝たり身の回り色々なことをしているから、フルに24時間使えるわけもない。

 

と、ここまで考えて、これは1日24時間という意味ではないなと気がついた。

多分24時間分使える券ということだろう。

 

と思い直してもう一度見てみたら、きっちり24時間歌えるってやつだった。こんなの買うやつがいるのかと思うけど、カラオケボックスで歌うよりは遥かに安いから、グループでお家パーティなんかやるときにいいかもしれない。

 

1楽曲5分として24時間は1,440分だから、1曲5分で割ると、288回カラオケが出来る計算になるから安いのかな。

カラオケボックスみたいに入店時間的に、ログインしている時間も加算されたら多分三分の1ぐらいの曲の再生しか出来ないかもだ。

 

そうすると100曲以下かな?

 

それでも一曲50円なら、カラオケ代のスナックでも一曲100円だから半額だから安いかもしれない。

けど、家庭だから普通じゃあ、マイクもなきゃエコーもないので安いってわけでもないかもだ。

 

とまあそんなわけだけど、アレクサでJOYSOUNDの無料カラオケがとりあえず450曲もあるってことは吉報じゃないかい。

 

カラオケファンの方よ歌いたまえ🎤

 

で、続報は気が向けば明日の心だぁ😋

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain