チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ちゅちゅちゅちゅちゅのちゅちゅ中性脂肪をなんとかしたいんですったらしたいんです😎

スマホで音読再生不可 2022年12月18日 日曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

はい、デデデで、デブでございます。

BMI 26.4です。

それがなにか😶

 

keisan.casio.jp

 

人はデブればデブるときデブるのだからデブるのですってよく言うでしょう。そんなもんだからどうしたのどっこいしょ残った残ったってやつでしょう。

えっ、デブだから残った残ったって相撲取りみたいっていうのですか?

 

あんたねえ、相撲取りの方に怒られるよ。

彼らは体重も勝つために余分に付けているだけであって、彼らの筋肉に力は並じゃないんですよ。

 

僕だってそう筋肉質なんですよ、

筋肉で膨らんでいるからデブに見えるだけなんですよ。

だから、そこいらへんのデブと一緒にしないでくださいよ。

って、それもまた失礼な言い方と思いますけど、体が太っているとやっぱり中年以降生活習慣病関連にイエローカードが出やすくなるものです。

 

そこで、なんとかしたいなあって思っているのです。

病院で悪玉コレステロールを減らす薬はもらって服用しているのですが、コレステロールと脂肪とはまた別もので、太っているってのは往々に内臓脂肪がたくさん溜まっているのですよ。

 

たくさん食べないくせに太るってのはこれはもう歩く財形貯蓄体質と言って、体が飢餓を覚えると入ってきた食料エネルギーを浪費してはいけない少しでも蓄えようとして、食べ過ぎでないのに太っちゃうなんてことがあるんですよ。

 

そういうのって素人療法でヘタなダイエットを繰り返し、中高年になった方に特に多いのです。若いうちはね、それでもちょっと食事を減らすと体重もすぐに減ったりするけど、それを長きに渡って繰り返すと、歩く財形貯蓄体質に変化していくのですよ。

 

そんなわけでブログ主は山登りなどをするから筋肉量はめちゃくちゃ多いけど、めでたく内臓脂肪もめちゃくちゃ多い体質になっちゃっているのです。

 

って、悲しいです😫

 

で、どうかしたいと常々思っているのです。

まあね、年齢が上がって代謝量も落ちているから、基本食べなきゃ良いんだけどね。

 

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

そんなわけで、お試し価格で500円という中性脂肪を下げるイマークってのをお取り寄せしてみました🥰

右はお試しで取り寄せたイマークに入っていた、更にサンプルでこんなのもあるよってやつです。

こちらも同じく中性脂肪を下げるものです。

こちらはカプセルらしいですが、効能的になにが違うのでしょうかね。

 

イマークは食品とのことで早速いただいてみました。

食べてみるとりんご味っぽいゼリーで、これがなんとなく後を引く美味しさがあります。それでもう一本食べました。

 

一応、一日二本までだそうです。

 

イーマークの機能性表示食品項目を見ると、ナンタラカンタラといろいろありますが味付けに果糖ぶどう糖液糖ってのが使われているけど、果糖って吸収が良くて一番太る原因とも言われているけどどうなんだろう。

 

イマークは nissui 製品でニッスイ製品は、ソーセージや冷凍食品でもよく利用させてもらっています。

海産物加工に強い会社ですからどこさ行くだ姉ちゃんことDHA(ドコサヘキサエン酸260mg)+A子ちゃんぺったんこことEPA(エイコサペンタエン酸600mg)とが二本で摂れるそうな。

 

これ食べやすいから少し続けてみようかななんて考えている。

 

他にはこんなのも前に取り寄せたけど手を付けてない。

↑これは日清食品グループの製品です。

 

 

中性脂肪って中高年以降のラスボスなんですけど、勝てないまでも無駄な抵抗でも、たとえドブの中でも前向きに倒れたい精神で戦いたいと思うのでありました。

 

・・・こりゃあ、三日坊主だわな🤣

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain