チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

超保存版:Twitterのフォロ・フォロワー関係とエロ被リストの解除方法😎

スマホで音読再生不可 2023年4月18日 火曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

Twitterとエロダイレクトメール(DM)

Twitterをやっているとフォローした相手からエロDM(ダイレクトメール)が来たりします。

 

フォローとフォロワー

フォロー

フォローは相手のツイートを見たいから特定の相手をフォローすることです。

これによりタイムライン(TL)にフォロー相手のツイートが流れてきます。

といってもTwitterアルゴリズムによりフォローした相手のすべてのツイートがTLに流れ来るとも言えないですが、とりあえずそういうシステムです。

 

フォロワー

フォロワーは誰かがあなたのTwitterアカウントをフォローしていることです。

あなたのツイートが面白そうだからとか、何かで興味を持ったからでフォローするわけです。

あなたに興味がなくても、単純にフォロワーを増やしたいために誰かをフォローしてお返しフォローしてもらいたい場合もあります。

 

一人でフォローしてツイートをしっかり読めるのは本来50人以下が精一杯でしょうから、何百人や何千人何万人とフォローしているのは、フォロワーを増やしたいためだけのフォローだってことになります。

とはいえインフルエンサーではフォローはゼロかゼロに近い数字で何万何十万人とフォロワーがいる例外も少なくないです。

フォローしていてフォローされているのはFF関係になります。

 

フォローバック(フォロバ)

フォローしてくれたからお返しにフォローすることをフォロバって言います。

つまりFFの関係になるわけです。

こうやってフォロー数を増やしていくわけです。

 

エロDMが来るのは

このフォローの中に先のエロDM者がいたりして、フォロバしたらすかさずエチエチしようとか、TwitterじゃだめだからLINEになんてDMが来たりすることがあるのです。

 

フォローしたからフォローバックしただけなのにって思っちゃうかもしれませんが、それはエロリストで見てフォローしているだけで、もちろんカモろうと思ってフォローしたことには間違いないのですが、特にこいつエロだからカモれるだろうなんて思ってではありません。

 

エロからのDMめんどくさいですよね。

 

エロDMでもブロックするのにはちょっと気が引けるから、そのまま放置なんて方も多いのでは。

エロDMが来たらまず相手のアカウントに移動してブロックして下さい。

それからそのエロDMを削除すると良いです。

強い意志を持ってエロDMを排除して下さい。

相手は誰々とわかってエロDMを送っているのではなくて、それは副業としてそういう仕事をしているだけなのがほとんどです。

 

それにしてもなんでTwitterでエロDMが来るの?

 

エロDM自体は99.99%以上の確率で振り込め詐欺的なものに繋がります。

エッチな写真見せるからLINEにきてとか、直接連絡したいからLINEしてとかでLINE誘導が多いみたいです。

LINEからだといろいろな方法でお金を送ることが簡単にできますから、なんとかして金を巻き上げたいから手軽なLINEを利用しているのです。

 

エロDMで本当にエッチが出来る?

う~ん、これはあるともないとも言えない。

援交パパ活で売春的なものにはツイッターでも使われる隠語があります。

 

JK=女子高校生(これは普通だけどJKが本当かどうかはわからんし、犯罪になる)

神待ち=泊めてくれる人(神=「ネ申」の場合も)

@2=2万円(高けえよw)

 

実際にはSNSでは『諭吉煮・プチ・ホ別』なんてやりますけど、LINEで連絡をとりあうようになればしっかり交渉することになると思います。

 

これは行きずり援交だけど、ネットで知り合って結婚した人も恋人になった人もいますし、トラブルになった人もいるのは確かです。

 

昔はペンパル募集とか本などに文通しましょうって欄があって、無料で掲載してくれていました。文通で知り合って結婚した人も昔はある程度いたと思います。今はネットがその友達募集の役割を果たしていると言えなくもないです。

 

とりあえずTwitterでエロリストに入れられて迷惑DMも来るようになった場合の対処方法です。個別DMは相手のIDに移動し即ブロックですが、今回は被リストの解除方法です。

 

 



 

被リスト解除方法

これは面倒でも被リストを表示してリストした相手をブロックするしか対処がありません。次にその手順を載せます。

難しくはないのでやってみて下さい。

なお、Twitterからの転載になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

以上の操作でとりあえずエロ系被リストから逃れることが出来ましたが、この操作をしたからとて、また新しくエロ系から被リストされるのを逃れることが出来るわけではありません。

 

よって月に一度ぐらいは、自分のアカウントで被リストをチェックする習慣付けをしておくと良いでしょう。

そうすれば被リストが有っても数個の処理で済むでしょう。

 

今回の被リストの例に使わせていただいた yasuko さんは40以上の被リストがありましたので、この日リストから逃れる作業はかなりな手間なると思います。40もの被リストから来るフォローやDMを考えたら嫌になると思います。

 

フォローしてもらったからすぐにフォロバするのではなく、相手のアカウントに移動してどのようなツイートをしているかを確認してフォロバするようにしたほうが良いでしょう。

とりあえずツイートが無いか、極端に少ない方をフォロバするのは止めたほうが良いでしょう。

 

女性と思われるアカウントと男と思われるアカウントでエロDMも当然違うと思いますが、女には男からのエロDMが届くのかなと思います。

 

エロリストに被リストされたからってエロいやつって決めつけられたわけでもなくて、ただ振込詐欺相手になるかなと思って被リストでフォローしてくる者がいるのは間違いないので、フォロバは慎重にってことです。

 

いずれにしてもネットでは相手が女性であっても男性であっても性別が一致しているとは全く限らないのです。

エロDMもエロが目的ではなくて、エロDMでエッチが出来ると思わせてLINE Payなどで金を振り込ませたいだけなのです。

 

エロDMを送ってくるのは、フリーターやちょっとやさぐれな女子高生などが、僅かな金を稼ぐためにゴト師的な仕事場に集まってそのようなメールを誰構わず機会的に送っているだけです。

 

ネットは騙し合いの世界

Twitterでさえ自分のアカウントに男が女の子の画像を使っている例がたくさんあります。それでも男と♂としてある場合もありますが多くは不鮮明で、一体こいつは何者だなんてのもたくさんあります。

 

つまりネットだから正直に自分を見せないでネカマ風を装うものも多いってことです。だからネットの男女は信用できません

 

そしてネットは圧倒的に男性が多いので女のキャラを使って注目を集めたいなんてのもあるみたいですし、女は女と思われるとエロ禍に巻き込まれそうだから男を装うなんてのもあります。

 

もしネットで知り合った人と友だちになれるならそれは嬉しいことですが、エロDMは援交よりも質が悪いので要注意だと思います。

 

備考

ブログ主は振り込め詐欺はもとよりネットエロにも援交にも引っかかったことがないので、殆どはそうなるのだろうという空想に過ぎませんけど、これらは当たらずも遠からずじゃないかと思っています。

 

事後ですが例として使わせていただいた yasuko さん、記事にさせてもらいました。

ありがとうございます。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain