チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海抜ゼロメートルから富士山に登ろう! 第2回目

2018年4月25日水曜日は、「海抜ゼロメートルから富士山に登ろう! 第2回目」に参加してきました。 第1回目の記事はこちらです。 i-shizukichi.hatenablog.com 都庁大型バス駐車場から出発のツアーなので、朝早くから新宿まで行かなくてはなりません。自宅を…

飛騨高山と合掌造り白川郷見学

飛騨高山と白川郷見学 2018年4月21日 追記:2020年5月23日 わずか二年前のことなのに、行ったのはもう大昔のように感じられてしまいます。 時の経つのよりも記憶の過ぎ去る方が早すぎる感じがします。 忘却とは忘れ去ることなりとは昔の「君の名は」のナレー…

室堂・雪の谷ウォークと黒部ダム

雪の谷ウォーク 2018年4月21日 飛騨高山と室堂雪の谷ウォークのセット旅行です。 前日は飛騨高山と合掌造り白川郷見学でした。 2日目は室堂・雪の谷ウォークと黒部ダム観光です。 乗り継ぎが大変なアルペンルートになります。 GPSでグーグルマップでログを取…

第8回 富士山すそ野一周ウォーク

富士山のすそ野を17回に分けてぐるり一周しようとするツアーです。今回第8回目に参加してきました。 富士すそ野一周8th 2018年4月18日 起きたときから雨模様で行きたくないなあの気持ちも湧いてくるけど、当日キャンセルだと1万円ちょっとがぱーになっちゃう…

高ドッケ南尾根から富士見台を経て矢倉沢下山

高ドッケ南尾根から富士見台を経て矢倉沢下山行ってきました。 昨日は高ドッケ南尾根を降りてきたのですが、今回は登って行きました。尾根に取りつくまでトラバースしながら行くのですが、夏場は草が茂るとトレース跡が分かりにくくなりますので、注意して登…

小仏関(駒木野バス停)から富士見台を経て高ドッケ南尾根を下山

今日は天気も良く気温が高いので、二日前に続けてハイキング登山してきました。 ハイキング登山ログを録ってきましたので地図を参照してください。 drive.google.com 地図に画像も入れています。 今回は地図と磁石を片手に、地図で自分が今現在どの辺を歩い…

日影乗鞍から小仏城山高尾山

ひさしぶりに登山してきました。 基本的に過去記事と同じ行程ですので詳細文章は割愛しまして、この季節の植物の画像を貼り付けておきます。 i-shizukichi.hatenablog.com 前回との違いは一丁平からそのままもみじ台を踏んでいったことです。前回はもみじ台…