チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨(暗号通貨)取引という博打について

仮想通貨・暗号通貨 2017年12月31日 2017年の半ば頃から、仮想通貨取引でもやってみようかと思って仮想通貨の価格推移をウォッチしていました。 株式では種類が多すぎて的を絞るだけの知識もないけど、仮想通貨ならまだ種類も少ないし、BTC(ビットコイン)…

【危険!】東高尾山稜金比羅尾根コースで藪漕ぎで甲州街道高尾山付近「込縄橋バス停」へ

東高尾山稜から込縄橋へ下山 2017年12月29日 金比羅尾根コースをちょっとだけ歩いてきました。 チャリ筋トレ号(アシストしない重いだけの元電動自転車)で南浅川の土手右岸を行きます。 冬期は南浅川は干上がることが多く、雨が多いような気がしていた今年…

京王線・高尾山口駅市営駐車場の【冬桜(ふゆざくら・フユザクラ)】

高尾山口駅市営駐車場の冬桜 2017年12月28日 2時間近くかけて、散歩で京王線高尾山口駅近くまで来てしまいました。年の暮れで世の中は少しあわただしいですが、そんな世間のあわただしさを逃れて一人散歩です。 高尾山口駅近くにある市営の駐車場の、案内川…

富士山すそ野ぐるり一周・4回目

富士山すそ野一周4th 2017年12月21日 はい、富士山の広大なすそ野を神社を巡りながら、歩いてぐるり一周しちゃおうという企画ものに月1回で合計17回参加した記録です。 2017年12月20日は、第4回 富士山すそ野一周ウォークに参加してきました。 前回の第四回…

スシロー歳末感謝祭

下書き 2017年12月15日 関東だけかもしれないけど、スシローのTV-CMで、トロ握り一貫100円というので昨日(12月14日)食べに行ってきた。 わたし、お寿司だけは、いつでも、いつでも別腹でございます。それほどお寿司が大好きです。 www.akindo-sushiro.co.j…

5千円ミステリー日帰りバス旅行

2017年12月12日(火曜日)は5千円ミステリー日帰りバス旅行に行ってきました。 安いので近場だろうと思ってはいましたけど、近場に間違いなく山梨塩山市でうろうろの旅行でした。しかも立ち寄りはほとんど商業施設で、その商業施設で買い物を勧められるとい…

金沢・越前・奥能登 3日目(最終日)

金沢・越前・奥能登 3日目(2017年12月8日) さあ今回の旅行も今日で終わりです。 先ずは能登ロイヤルホテルの庭を見ながら朝食です。はい、食べ過ぎないように健康にも気を使った内容になっております。 兼六園でも見た雪吊りです。 雪の重みで枝が折れない…

金沢・越前・奥能登 2日目

2日目(2017年12月7日)の朝、富山アパホテルから富山湾を望む。 旅行中は天気が良くないとの予報のように思っていたけど、2日目の朝の天気はまずまずです。 朝9時のゆっくり出発です。これから新湊大橋を通ってきっときと市場でショッピングタイムです。 新…

金沢・越前・奥能登 1日目

朝も早よから起床。 自分は目覚めたい時間に起きれるタイプみたいで、旅行などで起きなきゃいけない時間にスマホで時間をセットしてあっても、その10分前ぐらいには目が覚めるシステムになっているみたいだ。 とりあえず朝4:30分に起床。 自宅を5時1…

スマホホルダー兼スマホスタンド

最近は特に作業が必要がなければPCを起動することもなくなり、ネットアクセスはタブレットで間に合わせてしまう。 ゲームで数独をしたり、ネットニュースに面白画像などを見ていると、やがてタブレットを持っている手がだるくなるほど、自分はけっこうタブレ…

アクアラインからの落日と富士山とスーパームーン

「アクアラインからの落日と富士山とスーパームーン」と盛り込みのタイトルですが、タイトルのまんまですw スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 スナック菓子 レディース 秘密 落…