チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの日影乗鞍→いろはの森下山

富士すそ野ウォークの次の日 2018年8月30日 は、日影乗鞍登山(小仏城山北東尾根ルート)で、高尾山を踏んでいろはの森から日影へ下山しました。 似た過去記事はこちらです。 i-shizukichi.hatenablog.com ほぼ同じルートですが今回は小仏城山は踏まずに行き…

第12回 富士山すそ野一周ウォーク

富士すそ野一周12th 2018年8月29日 2018年8月29日 水曜日 第1回より続けている富士山すそ野一周ウォーク第12回に参加してきました。 朝、自宅を出るときどんよりした空に、ありゃあ、また、雨のハイキングかなと少々うつな気分でしたが、なんとか一日雨も降…

かぶれ

昨日8月28日は、高ドッケ南尾根を登り富士見台へ出て矢倉沢を降りる、急登練習に行ってきました。 低山登山でも、山の服装に着替えて、ザックをしょって行くのはそれなりの準備がいるので面倒です。それで、普段着のままジーンズの短パンにドライTシャツで行…

海抜ゼロメートルから富士山に登ろう! 最終第6回目 富士山へ

ゼロ富士 6th final 2018年8月23日 8月22日から一泊二日でゼロ富士最終回で富士山登山です。海抜ゼロメートルから回数を追って富士山に登るので略してゼロ富士です。 ※ゼロ富士はクラブツーリズム(クラツー)の主催です。 台風が19号と20号と近くに来ている…

ストーブを切ろうじゃあないか

いや、今朝6時過ぎに起きて、随分と肌寒く感じた。 夏のつもりでいるから、ってまだ8月19日は夏も本番だから夏のつもりで当たり前なんだけど、朝の気温が24度ちょっとだとこれはとんでもないことなのだ。 連日34度なんて気温に体が慣らされてきたものだから…

小仏関から太鼓曲輪尾根経由で城山ちょこっと登山で小仏関へ戻る

朝天気が良さそうなので、ササッと仕事を片付けて登山へ。 今日は高尾北山稜を縦走してみたいと思ったけど、仕事をかたずけてからだと縦走の時間が足りない。高尾北山稜の縦走は長時間かかるのだ。そうだな8時間ぐらいは必要だ。なので縦走はあきらめるけど…

高尾山

今日も暑い。 暑い中、もっと暑くなれとばかりに高尾山登山に行くことにした。 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イクラ トリュフ フォアグラ 美味しい刺身 ポテチ お煎餅 チーズケーキ マカロン チョコ 出かけたのは11時半頃です。 例…

小仏関から八王子城跡、富士見台、高ドッケ南尾根下山

2018年8月4日 夏の暑さにも負けず 懐の寒さでほどよく体温調節できております・・・本当か? そんなわけで前回は矢倉沢下山でしたが、今回は高ドッケ南尾根ルートを下山してきました。 前回のコースです。 i-shizukichi.hatenablog.com 前回より少し足を延ば…

暑中お見舞い申し上げますw

2018年8月3日 暑い中ぷらり散歩です。 あまりにも暑いので浅川で水に浸っている人もw ムクゲも咲いて夏本番です。 ムクゲが咲いて夏本番っていうか、私にとってムクゲやサルスベリの花が咲き出せばもう初秋です。 ・・・それだけで、もう、物寂しく感じます…