チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回目 富士山すそ野一周ウォーク 

富士すそ野一周14th 2018年10月31日 富士山すそ野一周ウォーク・第14回目に参加してきました。月1回でもう14回目ですから1年と2か月目です。 今回は天気が良いので、ぶつくさ言うこともなしに参加しております。 全く現金と言おうか、お天気屋なあたしでござ…

Lemon 米津玄師

最近知った JPOP 米津玄師(よねづ けんし)さんの Lemon 。 今年の2月頃にユーチューブにミュージックビデオがリリースされた曲ということですから、自分は半年以上遅れでこの曲とようやく触れ合ったわけです。 Lemon の再生回数はすでに1億9千万回に近い。…

上高地ハイキングでも河童橋から明神池経由で徳沢へ行きはちみつトーストをいただく為の4時間早歩きコース

10月24日(水)は上高地へ久しぶりにハイキングに行ってきました。 八王子からバスが出るクラブツーリズム(以降クラツー)さんを利用してのツアー参加です。 天気が優れない予報だったので、また天気が悪いのかあと思いまして重い気分でのツアー参加でした…

苗場のドラゴンドラ・田代ロープウェイ・八海山ロープウェイ1泊2日

10月11日(木曜日)・12日(金曜日)で少し早い観光紅葉狩りツアーに行ってきました。 ツアーはクラブツーリズム(以下クラツー)さんです。 八王子駅南口7時集合でバスは八王子駅出発し、立川参加者の乗車で目的地に向かいます。今回八王子からの参加者は5…

西沢渓谷ハイキング

西沢渓谷 2018年10月8日 10月7日日曜日は山梨県の西沢渓谷にハイキングに行ってきました。 四季の旅で前回の富士山下山ツアーが良かったので今回も四季の旅さんを利用して行ってきました。 西沢渓谷は公共交通機関を利用していくにはアクセスが悪く、塩山駅…